趣味の総合サイト ホビダス

Torinoの最近の記事

20100401-028.jpg

セキュリティーチェックが混んでいるだろうと、ちょっと早めにラウンジを出た。

ラウンジを出たらそこは、「セキュリティーチェック」だった!


なんと、ラウンジを使った人だけしか、使えない「セキュリティーチェックポイント」が、あったんですねぇ・・・。


これは便利!
ってそれじゃ、こんなに早く出てこなくても良かったじゃないか!

20100401-020.jpg

ヨーロッパ特有?のこのセーフティー用のラッピング。


以前から何度も、スーツケースを開けて、物が盗まれるなどの問題が度々おこっているからヨーロッパの空港では、良く目にする。


でも赤いラッピングは初めて見ました!

これで、〝9€〟

僕はもう手持ちのユーロがないので、出来ませんでした・・・。

20100329-019.jpg

ホテルを探し歩いて約1時間・・・。

やっとホテルを見つけてチェックイン、疲れた・・・・。


〝バリバリくん〟は、このあとローマへ向かうそうだが、観光に荷物が邪魔なので部屋に置いて出かけることに。

ここから、またまたユーロスターで約1時間、「水の都〝ヴェネチア〟」へ向かいます!

20100329-001.jpg

フィギュアスケート取材は昨日で終わり。
本来ならば今日の飛行機で帰国するハズなのですが、日本は春休み、飛行機が満席で国際線が4月1日まで取れませんでした。
しかも今回はマイルで取った無料航空券だからなぁ・・・。


3日間何をするか、全く決まっていなかったのですが、欧州サッカーの「チャンピオンズリーグ」の準々決勝が30~31日と行われるということで、調べていたら、この近くで残っているチームが3チーム。

「インテル・ミラノ」「バイエルン・ミュンヘン」「リヨン」がある。

「よし、この3チームのホームゲームがあったら、申請してみよう!」と思っていたら、3チーム共にホームゲームの開催だ(これまたラッキー!)

そこで、30日は「バイエルン・ミュンヘン vs マンチェスター・ユナイテッド」
31日は、「インテル・ミラノ vs CSKAモスクワ」の試合に申請を出してみることにした。

バイエルンからは、金曜日に〝OK〟の返事が来たので、とりあえず今日は、「ドイツ、ミュンヘン」に直通列車が出ている〝ヴェローナ〟という街に向かうことに。(ここは、「ロミオとジュリエット」の舞台だ!)


そのヴェローナから1時間ほどの所に、〝ヴェネチア〟があるので、せっかくなので観光に出かけるという話をしていたら「僕も連れて行ってください!」と、バリバリくん!

ということで、3人で向かうこととなりました。

とりあえず、「トリノ~ミラノ~ヴェローナ」と列車を乗り継いで「ヴェローナ」のホテルに荷物を置きに行きます。


写真は、「トリノ・ポルタ・ヌォーバ」で切符に刻印を押す2人。
ヨーロッパでは、個人で刻印を押します。
これがないと罰金ものなんですよ!

20100328-026a.jpg

ここでも注文は〝ペスカトーラ〟(笑)

メニューにはありませんでしたが作ってくれました。


トマトだけで作っているのでちょっと色が薄い・・・、でも美味。

このお店やたらと混んでいて、超満員!
しかも、ピザをすぐそこにある釜で焼いていてメッチャ旨そうなんです!

いやいや、パスタも旨いんスけどね!

トリノ・ポルタ・ヌォーバ。

| Category: | コメント(0)

20100328-024.jpg

2軒目を探して駅まで出ましたが、今日は日曜日、ほとんどのお店が休みです・・・。

グルグル歩いて駅周辺を探索。

さすがに出歩いている人も少ない。

ネオンのついているところに向かって歩くも、閉まっていたり、レストンでなかったり・・・・。

でもなんとか2軒目は見つけました!


写真は、「トリノ・ポルタ・ヌォーバ(トリノ北駅)」

20100328-018a.jpg

晩御飯は、ホテルと「トリノ・ポルタ・ヌォーバ(北駅)」の中間あたりの「Ristorante Gran Carlo」で。

キヨシくんが、昼間食べた〝ペスカトーラ〟が気に入ったようで、「2軒くらい食べに行く!」と気合いが入っていましたが、ここではメニューにありませんでした。
〝ペスカトーラ〟はイタリア南部料理ですよね!?
なのでここトリノやミラノではあまりメニューに入れているお店はないと思いますが、昼間のお店はメニューにはありませんでしたが作ってくれました。

ここでは、僕は〝ボンゴレ・ビアンコ(白)〟
一緒の2人は〝ボンゴレ・ロッソ(赤)〟を注文。

あさりがデカくて、たくさん入っています!

やっぱりイタリアで食べる〝パスタ〟はうまいっす!

今日からサマータイム。

| Category: | コメント(0)

20100328-001.jpg

写真は今朝の朝焼け。

本日最終日は、エキシビジョン
朝7時に、「今日も9時発のバスに乗ろう」と、準備していたら、キヨシくんが、「もう8時ですよ!」などという。

ん?
でも僕の時計も、パソコンも7時だ・・・・。

今日は、3月最終日曜・・・!
もしかしたら夏時間かもしれない!と思い急いでシャワーを浴びる。
その間にキヨシくんにフロントに確認をしてもらったら、やっぱり今日からサマータイムなんだそうだ。
ホテルの入り口にでも書いておいてほしいなぁ・・・・。

昨日に続き練習が撮れないところだったじゃないか!

ドルチェ!

| Category: | コメント(0)

20100327-034a.jpg

帰りにみんなで立ち寄りました。

結構有名なお店らしい。

3種類盛っていただきましたが〝€3.5


非常に滑らかな舌ざわりで旨い!

20100327-028a.jpg

「チネーゼ」というのはイタリア語で、「チャイニーズ(中国人)」のことを言います。
実はここ中華のお店なのですが、〝スパゲッティー・チネーゼ〟を注文すると、これが出てきます。

もうお分かりかと思いますが、どう見ても〝インスタント・ラーメン!〟
「B春〝タクヤ〟」曰く、「絶対にサッポロ一番、塩ラーメン!」

ん~、確かに(笑)

湯がいた麺に具を入れて、粉スープで炒めています。
しかし、これが、なかなか旨いんですよ(笑)

皆さんも一度お試しくださいな!


それにしても、これは〝スパゲッティー・ジャポネーゼ〟だろう・・・・!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.