趣味の総合サイト ホビダス

Veneziaの最近の記事

急げ!

| Category: | コメント(0)

20100329-073.jpg

お店を出たのが、7時15分。
帰りの電車が7時50分。

のんびりしていたら、間に合わない。
道を間違えても間に合わない・・・。

急いで、近くの海へ出て、水上バスへ乗り込む!

運よく〝特急〟だったらしく駅前まで直行。
十分余裕でした。


この夕焼けが、また綺麗だ!

20100329-070a.jpg

サンマルコ広場の近くで、パスタを食べようと思っていましたが、ちょっと中途半端な時間なんでしょうか中々、食べれるところがありませんでした・・・。

ちょっと奥に入った所に、雰囲気のよさそうなお店があったので入ってみました。

注文はもちろん〝ぺスカトーラ(€14)〟

ここもメニューにはありませんでしたが作ってくれました。(ちと高いがしょうがないか!)


ここの〝ペスカトーラ〟は香りがいい!

「サンマルコ広場」到着。

| Category: | コメント(0)

20100329-057.jpg

迷いに迷いながらも、やっと「サンマルコ広場」に到着しました・・・。

一部工事中でしたが、僕も久しぶりです!
多分、以前来たのは・・・・15年近くも前だと思います!?


それにしても、最近の温暖化の影響で、このサンマルコ広場が、年に1~2回水没するらしいのですが、信じられませんね・・・。

この先どうなってしまうのでしょう!?

サンマルコ広場周辺。

| Category: | コメント(0)

20100329-056.jpg

水上バスを降りて、サンマルコ広場まで歩こうと思いましたが途中で全く方向がわからなくなってしまいました・・・。

といっても、ま、どうにかたどり着いたんですけどね。


ここでは「あ~だこ~だ」と書くよりもとりあえず写真を見てください!

そのほうがわかりやすいと思いますので(笑)

水上バス。

| Category: | コメント(0)

20100329-030.jpg

ヴェネツィアでの移動は「水上バス〝Vaporetto(ヴァポレット)〟」が便利!


というわけで、目指すは、「サンマルコ広場」
歩くと約30分。

行きは「水上バス」帰りは歩きの予定です!


写真は、これから乗る「水上バス
ちょうど、駅前の乗り場に入ってくるところです。

料金は、1時間乗り放題で〝€6.5

その他、1日券など数種類ありました。

水の都〝ヴェネチア〟

| Category: | コメント(0)

20100329-026.jpg

僕は2度目のヴェネツィア。
2人はもちろん初めて。

バリバリくんは、1時間ちょいの滞在で、ローマへ向かう予定でしたが、この風景を見て、ローマのホテルは1泊捨てて、一緒にヴェローナのホテルに泊まることを決断。


よし!ヴェネツィアを十分堪能してくれ!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.