趣味の総合サイト ホビダス

Veronaの最近の記事

20100330-006.jpg

ちょっと早めに駅に行き、切符売り場に並び、切符を買おうとしたら「列車の中で買え」と言われた。
「欧州では、列車の中で買ったら高い」と聞いた事があったので、わざわざ並んだがどうやら、予約をしていなく当日切符を買う人は、全て列車の中で買わされるようでした。

もっとカッコイイ列車を想像していたのですが・・・・。
それなりなんでしょうか!?

ホームから見たら〝2等車〟も個室になっていたので、6人掛けの空いている個室にキヨシくんと、陣取りました!

20100330-003.jpg

星〝2つ〟のホテルですが、ここのクロワッサンは旨かった!

しかも焼きたてで、熱々!
やけどしそうなくらい熱いクロワッサンでした。

イタリアの赤いオレンジジュースもそういえば今回初めてです。


トリノのホテルと違い、飲み物は注文して作って持ってきてくれます。

20100329-082.jpg

まず、皆さんこの写真は何に見えますか?


僕の注文は、〝チキンカツジュウ(€7.5)〟

出てきた時に「これ何?」と聞いたら「チキン・カツジュウ」と答えていたので、お店としては、間違いは無いのでしょう・・・。

これはどう見ても、「チキン・テリヤキ」
しかもジュウ(重)ではない!

まぁ、これがイタリアの片田舎の日本食屋の実力でしょう。


何でこんなお店に入ったのか?

実はホテルの周りで開いているお店がここ一軒だけだったんです。
ホントは、みなパスタが食べたかったのですが、お店が開いていないものはしょうがない。
話のタネに・・・と入ったお店で、ブログのネタが出来ました(笑)

VERONAのホテルは「☆☆」。

| Category: | コメント(0)

20100329-017.jpg

今回初めて、「2つ星」のホテルに泊まります。
ここ「VERONA」は駅前のホテルが高くて、しかも少ない、その為チェントロ(町の中心地)まで出たホテルを予約。

それでも駅から徒歩7~8分。

部屋は、そこそこ広い。
ベッドは一つが、〝Wサイズ〟僕が頂きました!

でも、ちょっと問題が・・・。

エレベーターが無い。
部屋は1階(日本で言うところの2階)なのでまだ楽でしたが、荷物が多い僕らにはかなり苦痛・・・。

ネットはフロント辺りで使用可能。
しかし、この日のフロントマンは、パスワードを知らなくて、かなり怒った!
かなり文句を言っていたら、他のお客さんが通りかかり、「何だ?」みたいなことになった。
「パスワードか! それなら○×○×・・・だよ!」

ん~!?

なんで、他のお客さんに教えられなくちゃいけないんだ・・・。
フロントのオヤジもさすがに恐縮していた。

ま、これで無事ネットにもつなげられ、明日ミュンヘンのホテルの場所も確認。
ゆっくり休めます。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.