趣味の総合サイト ホビダス

日本酒の最近の記事

20130813-010.jpg

今夜は〝U田さん〟が部屋にやってきた!

こんなお酒を持って(笑)

無垢って確か〝純米吟醸〟ですよね。

これも、日本で飲むと、「ん~・・・」と思うのですが、アメリカで飲むと旨い(笑)



豆腐の味噌漬けと大吟醸「谷川岳」

| Category: | コメント(4)

20100809-004.jpg

先日、「水芭蕉」、の蔵元「永井酒造さん」のお膝元在住、〝枝豆大臣さん〟から送っていただいた、大吟醸〝谷川岳〟と〝豆腐の味噌漬け


このところ、どうも日本酒に寄っているような気がするのですが・・・・。


この〝谷川岳〟ももちろん永井酒造さんのところのお酒です。

僕的には飲みやすさから好みは断然〝水芭蕉〟

〝谷川岳〟はこの大吟醸しか味わったことはありませんが、好みから言わせてもらうと「香りが邪魔・・・。」
飲みやすいのですが、ほのかに香る感じが僕的には、あまり好きになれません・・・。

いや、この2つを比べた場合ですから・・・。


それに、他のお酒と比べたら、断然〝谷川岳〟ということになりかねないお酒ですよこれは!

20100726-014.jpg

新鮮な魚と旨い酒!

良いお店です!


写真は〝刺身4種盛り(1590円)〟


飲み物は、まずビールで乾杯!

今回のメンバーは、群馬県人2人と千葉市民。
基本、日本酒で行きます!(一人はビールオンリーでしたが)


まずは・・・、〝磯自慢〟吟醸と本醸造を2合づつ、何度かお代わり・・・・。

「日本酒はちょっと・・・」と言っていた、〝コグレさん〟が「旨いなぁ・・・コレ!」と飲み始める!


旨いんですよ磯自慢!

1日おきだなぁ・・・。

| Category: | コメント(4)

20100408-001.jpg

今夜は、「三十路(+3)を過ぎた〝ミキティー〟」と、〝シミカズさん〟それに〝キヨシくん〟が家にやってきました。

まずは、シミカズさんが持ってきたシャンパンで!
その後は「赤ワイン」~「焼酎or日本酒」で盛り上がりました!

写真の日本酒、実は〝石川県人さん〟から頂いた〝萬歳楽 極寒しぼりたて〟。


これがびっくりするほどすっきりしていて飲みやすい!

久しぶりに、こんな日本酒を頂きました。

三十路(+3)・・・〟も「お勧めです!」だって。

~宴~ その1

| Category: | コメント(2)

20100118-060.jpg

温泉から出てきたら、ボチボチ・・・始まります。

まず始めはやっぱり地元群馬県のお酒「水芭蕉」です!

相変わらず美味しい!

あ~あ、こんな時間から始まってしまった(笑)

今日は日本酒の他に、芋焼酎や、白ワインまで用意しております!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.