趣味の総合サイト ホビダス

撮影機材の最近の記事

20110717-005.jpg

飛行機は、8時。
6時には出かけなければいけないのですが、準備が・・・・まだ(汗)
そんなバタバタしている時に早朝から撮影に使う「一脚」の修理をする事に。

スポーツカメラマンの方は、だれでも経験があると思うのですが、「一脚」のそこが抜けてしまったり、すり減って中の脚が出てきたり・・・・。

そんな時の為に、今日は簡単な修理の仕方をここで紹介しましょう!




20100601-001a.jpg

昼から銀座の「白レンズ社」へ・・・。


機材のピントの調整、それに「〝70-200mm〟のNewレンズ」を借りてきました。
先週、「黒レンズ社」の同レンズを使用したので調度良い撮り比べになりますね!

〝あっち〟の「70-200」はかなりの〝シャープさ〟でしたから撮り比べるのもちょっと楽しみ。


今週末には、また男子ゴルフに行きますので、同じような条件での撮影が出来ることと思います。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.