趣味の総合サイト ホビダス

成田空港の最近の記事

今度はエールフランスのラウンジで。

| Category: | コメント(0)

20131203-008.jpg

実は先ほどのデルタ航空のラウンジの隣にあるのです。

せっかくですから両方入れるなら・・・(笑)

こちらにはおにぎりがありました!

写真以外にも、サンドウィッチとかもありましたが

「もうしばらくご飯は食べられないだろうなぁ」と思っているので・・・。



まずは「デルタ航空」のラウンジにて。

| Category: | コメント(0)

20131203-006.jpg

今回はちょっと早く空港に着いたので「デルタ・スカイクラブ」に立ち寄りました。

飛行機は、同じスカイチームのエールフランスなのですが、聞いてみたらどちらでも入れると言うことでしたので・・・。

実はここには〝魔法の水〟が置いてあるんですよ!

なので、ちょいとゲットしにやってきました(笑)

食べ物も、いろいろあるし!



20130210-001.jpg

今回の滞在では、あまりラーメンを食べなかったので、「最後はラーメン!」と決めていたのに、ラーメン屋(たしか花月)が混んでいて「10~15分かかります」といわれそんなに時間もないので隣のそば屋に変更。




〝天丼セット(1150円)〟




これが最後か。

なんともさびしい〝天丼〟だ事.....。



20110330-002.jpg

10時半に家を出たが、出発準備が出来たのは、10時30分・・・。
ということは準備はできないままに出発してきた感じです(苦)

最後は、とりあえず「全部詰めてけ!」って感じ・・・・(汗)
きっと忘れ物がたくさんあるハズですね。

最悪〝カメラ機材〟が揃っていれば・・・・。
神頼み状態ですわ(苦)


今回の巡業は長くなりそうだったので、電話で4月1日から携帯電話は最低価格のプランへ変更。
余分な物はすべて外してもらった。

それなのに、空港バスに乗って、メールを送ろうとしたら、メール機能(I-モード)が切られているではないか!
バスの一番後ろの席に移って「NTTドコモ」に電話。
マジ切れだ!

一体何やってんだ!
今回も出発前からこんな事がありました・・・。
マジ腹が立つ!

結局、以前のアドレスが、切れてしまって新しいアドレスを取得することになったが、これから出発ということで、誰にも案内が送れませんでした。

なので、ここでご案内です。
「僕の携帯メールはアドレスが変わりました。帰国次第案内メールをお送りいたしますので、お許しを・・・・。」

なんで僕が謝らなければいけないのだろうか。
ドコモが責任を持ってみんなに案内メールを出して欲しいくらいです!
.
.
.
.
.
.

デルタ航空スカイラウンジ。

| Category: | コメント(2)

20110218-002.jpg

リムジンバスで成田空港までやってきました。
メッチャお腹が空いていたのですが〝シャケ・・・〟「がラウンジに行きましょうよ・・・」というのでやってきましたが、あまり食べるものはありません。

それでも3種類くらいあるので、並べてみました。
それにしてもお皿が小さくて不便!

「芋焼酎」もあったので、頂きました!
.
.
.

エールフランスのラウンジ。

| Category: | コメント(4)

20100324-011.jpg

弁当を食べてさっさとラウンジへ。

この時間は、もう、空港自体が空いていますね。
出発は、夜の9時55分。
こんなに遅く出発するのも、初めてですが、ヨーロッパ便がこんな時間にあるのも初めて知りました。

ラウンジでは、簡単な軽食が出ましたね。
写真はオードブル。
サンテミリオンの赤ワインjを頂きました。


そういえばこのラウンジはさすがフランスの航空会社!
並んでいるテーブルや椅子がお洒落!

「フランス直輸入」って感じでした。

20100222-003.jpg20100222-004.jpg
20100222-005.jpg20100222-006.jpg
20100222-007.jpg20100222-008.jpg
20100222-010.jpg20100222-011.jpg
20100222-009.jpg20100222-012.jpg
「第2ターミナル」から出国する時にはお馴染になってしまった「海鮮三崎港

このあとラウンジにも行く予定なので、これで我慢しました!

飛行機が落ちたら最後の食事になるので、最近最後はいつも〝お寿司〟です(笑)

最後の〝ヅケ〟ですが、昨日の残りかなぁ・・・?
〝中トロ〟のような気がします!

久し振り・・・。

| Category: | コメント(7)

20100222-002.jpg
ホント、久しぶりの海外です。
これからメジャーのキャンプ取材に出かけます。

海外は昨年10月以来!?
アメリカは、9月の〝イチロー〟の「9×200安打」記録以来ですわ!


現在、成田第一ターミナルにある、「KALラウンジ」でブログ更新中。

今回はデルタ航空での出発なので第一ターミナル。
ここ第一ターミナルでは、「大韓航空」のラウンジが使えるので、楽です!


第2ターミナルだと、セキュリティーチェックポイントの手前のラウンジしか使えなくなってしまったので、ちょっと不便になってしまいました・・・。

ま、これからは〝デルタ〟かな!

ラップトップの写真はもうすぐ金メダル!?の〝ヨナちゃん〟
行くのが〝フロリダ〟なので時差の関係で生中継では見れないかもしれません・・・(涙)


出発前の恒例としての食事は、もちろんしましたが、写真が多いので、後ほどアップします(笑)
ここで更新していると置いていかれてしまいそうですから・・・・!

それではみなさん行ってきます。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.