趣味の総合サイト ホビダス

札幌千歳空港の最近の記事

20131022-010.jpg

新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」

その入り口にある「一幻」です。

このエビの香りがたまらない・・・・。

その香りで他を探すことなく無条件にここへ入ってしまいますね!(笑)

お勧めは、多分〝塩〟何だと思うのですが、北海道最後・・・かと思うと、いつも味噌を注文してしまいます....。



20111115-008.jpg

北海道ラーメン道場」なるものが、空港にあった。

入り口まで来たら、エビの良い香りが、漂ってきた。



その匂いに誘われて・・・・。
期待通り、入ってしまいましたよ(笑)


「一幻」


〝えびみそラーメン(750円)〟



注文の仕方が面倒だが、味は好きな方です。



ただ僕的に香りは良いけど、もう少しエビの味が濃いとイイんだけどね。


20111115-006.jpg

今回の北海道で〝ししゃもとラーメン〟以外で食べたかったもの「十勝名物〝豚丼〟」

これで心おきなく飛行機に乗れます(笑)



〝豚丼(950円)〟



さすが空港、ちょっと高め・・・ですよね。

頑固親父秘伝のたれ!」とうたっておりますが、他の豚丼と何が違うのか?

僕には大きな違いがわかりません。



確かに豚は柔らかく焼いてありますが、タレとは関係ありませんもんね・・・。
それにご飯にタレがあまりかかっていなかったのもちょっと残念。



もう少しかけてくださいな。



ブツブツ言いましたが、普通に旨いです!


  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.