趣味の総合サイト ホビダス

Buffalo,NYの最近の記事

20110718-004.jpg

今回はレンタカーで「Buffalo~Toronto~Boston~New York」と移動予定です。

トロントはカナダなので、NYでの乗り捨てが出来ません。
飛行機の関係もあるのですが、なのでバッファローから入ったのです。
それに同じNY州での乗り捨てなのでちょっと安いんですよ!

しかし、こんな乗り捨てが出来るのは大手のレンタカー会社しかありません。
「HERTZ」で借りたのですが、ここんとこずっと借りた事がありませんでしたが、一応〝No1 Club Gold〟のメンバーなんです!

で、せっかく名前を探してそのまま車に乗り込めるハズでしたが、名前がありません・・・!?
しょうがないので、カウンターで、問い合わせたら「GPS(カーナビ)がない!」との理由からでした。

「このすぐ近くにも営業所があるから問い合わせて取ってくるから15分くらい待てるか?」
というので、「じゃぁ、待ってる。」と行ったきり何の音沙汰もないまま20分が過ぎました。

もう一度「どうなってんだ?」と聞いてみたら、「だから無いって言ってるじゃないか!」と言う。

「はぁ? お前15分待ってろって言ったじゃないか!」
「向こうにも無いんだからしょうが無い!」
「じゃ、一言何か言えよ!」

そういや、こいつら「ゴメンの一言も言えないヤツらだった!」

疲れているのもあってか〝カーッ〟と血が上って「国際免許をデスクに投げつけて「GPSは要らないから車をよこせ!」
と言ってやった。

最初からもう最悪・・・・。
イライラのしっぱなしだ。

投げつけた国際免許は、コイツは拾わないから違う従業員が、拾って手続きをしてくれた。

借りたのは、まだ〝6Mile〟しか走っていない新車だった。
良いのか悪いのか・・・、良く分からん!


まぁ、走った事が無い道でも無いので、カーナビが無くてもそれ程不便はないと思うので、大丈夫でしょう。

それよりもこのメーターだけで借りた車がわかったら凄いですね!
もし当たったら・・・なんて言うとまたあてられちゃいますから、今度は当たっても何もあげません(笑)が、わかりますか・・・・???



出鼻をくじかれた・・・。

| Category: | コメント(0)

20110718-001.jpg

今日から「トロント~ボストン~ニューヨーク」遠征。

かなり楽しそうですがキツイ遠征です・・・!?



トロントって結構不便・・・。
デルタ航空では、大きな(機体の)飛行機がトロントには飛んでいない。

いろいろ考え、今回は、「NY州、バッファロー」に向かう事にしました。
ここからトロントまで車で2時間。

おまけにここには〝ナイアガラの滝〟もあるし・・・・(笑)

しかし、ここにたどり着くまでが大変でした!
バッファロー行きの大きい機体の飛行機も1日1便しかなく、乗り継ぐには1路線しかなかったので決めたのですが後から気がついたらアトランタでの乗り継ぎ時間が〝35分〟しかありませんでした・・・。

アトランタで35分って、「ミストランジット」しろって言ってるようなもんだろ!

万が一、乗れたとしても荷物は出てこないな・・・・。

どっちかだろうな!?


で、そのどっちかでした・・・・・(汗)




  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.