趣味の総合サイト ホビダス

Seattle-Tacomaの最近の記事

20130511-003.jpg

今日は、「アラスカ航空」でヒューストンへ向かいます。

乗り換えていたら、試合に間に合いません・・・。

と言うことで今朝は、「アラスカ航空」のラウンジに来ております。



デルタのラウンジと違って、食べ物がちょっとだけ豊富ですね。

飲み物も豊富!

たまには他社のラウンジもいいもんだ!



新聞。

| Category: | コメント(0)

20110929-006.jpg
日本の新聞って久しぶりです。




たくさんの人がシアトルにやってきましたが誰も日本の新聞を持ってきてくれた人はいませんでした。
僕は日本から飛行機に乗る時、たいがいスポーツ紙は全部買います。
初めに一通りざっと目を通しますが後は1日1紙を読んで行く。

ま、書いてある内容はほとんど一緒なんですけどね・・・・。




シアトルの空港のラウンジに有ったので貰ってきましたが、この時間に来ると日本からの飛行機が到着しているから、有るんですね。
いつも朝一番の飛行機だったので、全く知りませんでしたわ。



今日はこれからダラスへ向かいます。

ポストシーズンは〝アメリカンリーグ担当〟になりましたので・・・・。



実は昨晩遅くまで、どこに行くのか決まらなくて・・・。
行く所は、ダラスかニューヨーク。

ワイルドカード争いによって行き先が決まったのですが、僕としては〝NY〟に行きたかったんですよ。



なんでかって?
「ラーメン&蕎麦」それと「かつ濱」に行きたかったんです!

「なんだ、そんな理由か!」なんて言わないでください。
結構重要なんですから(笑)


こうなったら、ヤンキースに地区シリーズは勝ってもらい、次こそニューヨークへ行くぞ!


20110918-007.jpg

なんとか荷物をまとめ空港へやってきました。


時間調整の為、ラウンジへ。
これから朝まで飛行機の中(と、言っても乗っている時間は3時間ちょいですが・・・)なので、ワインでも!



コラッ!



美味しいワインがまずくなるだろう・・・・・。


僕はこれからデトロイトへ。
シャケは、ミネアポリスへ。


「SFO」到着。

| Category: | コメント(0)

20110902-002.jpg

直行で来れば2時間で着くのに、トランジットも入れたら6時間かけてシアトルからサンフランシスコへやってきました・・・(汗)




朝6時の飛行機でSLC(ソルトレイクシティー)経由で・・・・。


K西さん〟と〝ダァ~〟は10時の飛行機で、だいたい同じ時間にSFOに到着。


僕はみんなの倍〝マイル〟がたまった事になりますね(笑)


写真は着陸直前。
懐かしい「キャンドルスティックパーク」じゃないですか!



昔、ジャイアンツが使っていました。



今は、フットボール〝49ers〟のホームスタジアムです!




あ~、フットボール行きてぇ~~~!



20110703-006.jpg

試合後、これから「SF」へ移動。
いつも翌日移動しているのですが、今回は明日、いきなりディゲームなので間に合わないんですよ。
なので無理して移動する事にしました。


デルタ航空だと直行便が無いので、「アラスカ航空」での移動。
アラスカは「アメリカン航空」と提携していたよなぁ・・・とアメリカン航空から予約を入れましたが、事前の座席の予約が入れられなくて失敗・・・と思っていました。

ちょっと早く空港へ行って自動チェックイン機で操作していたら、マイルを提携航空会社に(アラスカ航空から)移動できる事を知りました。
デルタ航空もその中に入っていたので、即座にデルタのマイレッジ番号を入れ、登録。


なんとアメリカン航空で買ったチケットですが、デルタ航空に付けてしまいました。


こんな事が出来るんですねぇ・・・・(笑)
おかげでチェックインも「プライオリティーレーン」から入る事が出来楽ちんでした!


写真は早めに着いたので、軽く軽食。
ALASKA LODGE」と言う所で〝チキンウィング〟を注文しましたが、冷凍焼けしていて「カスカス」の所と、ネッチョリしている所があって最悪・・・・。

冷凍からほぐさないで、そのまま塊を揚げたんだろうなぁ・・・。
3月末にアメリカに来てから初めて食べたチキンウイングがこれか・・・・・。

アラスカエアライン。

| Category: | コメント(0)

20100612-010.jpg

シアトルからは「アラスカエアライン」で〝LA〟に向かいます。

機内では離陸後熟睡。
気がついたら着陸してました・・・・(笑)

これだけ寝れば、時差ボケもないか!?

いやいや、今度は寝過ぎで夜眠れなくなるとこれまた大変なのです・・・・。


そういえば、「アラスカエアー」って、以前は「アメリカン航空」と提携していたのになぁ・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.