趣味の総合サイト ホビダス

Washington,DCの最近の記事

20130701-001.jpg

今日から「ワシントンDC」です!

アメリカの首都。



空港を降り立つとこんな星条旗が!

アメリカくらいですよねぇ、空港に国旗が年中掲げられているところなんて・・・。



思い出しますねぇ、2001年を。

あの時は、マイケルが復帰して10月にここへ降り立ったのですが、人っ子一人いませんでした。

飛行機も7人くらいしか乗っていませんでしたもんね。

それに飛行機から降りるときにセキュリティチェックがあったのも、非常に印象に残っております。

書き出したら止まりませんので、この辺りで.....。



〝Jordan〟以来・・・。

| Category: | コメント(0)

20110620-004.jpg

前回この「ロナルド・レーガン空港」に降り立ったのは、2001年10月。

そう、あの「9.11」の直後だったんです!


ちょうど〝M・Jordan〟が、「ワシントン・ウイザーズ」で復帰した時以来です。
あの時は大変でしたねぇ・・・・。

まずここへ来る飛行機に、僕を含めて5人しか乗っていなかった・・・・。
しかも飛行機を降りる時にX線検査があって。

空港内には、ライフルみたいな物を持った警官がずらぁ~~っと並んでいました。
カメラを向けようとすると4,5人に囲まれましたね。
異様な雰囲気でした。


確か、電車は止まっていて、タクシー移動。

街には、戦車が出ていて道路は閉鎖。
チャイナタウンにだけ人がいた事を覚えてます。

ん~、あれからもう10年か・・・・。




  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.