趣味の総合サイト ホビダス

Cape Townの最近の記事

ラム肉。

| Category: | コメント(0)

20100705-031.jpg

こちらの人の主食は〝ラム肉

どこに行っても大量にあります。

さっきのBBQなんですけど、臭みもなく塩胡椒だけで十分旨いんですよ!

その次が、牛肉かなぁ・・・。


肉屋で「撮らせて!」とお願いしたら笑顔で撮らせてくれた。
お店の人はすごく良い人。


周りはメッチャ怖いのに・・・・。

20100705-037.jpg

こんな〝スラム外〟でも、ど真ん中にレストランがあるんです。

「バーベキュー小屋」といった方が良い感じ。


辺りはもう真っ暗に近い・・・・。

こんな時間にやってきた日本人はいないだろう。


一緒に来た〝O-タニくん(右)〟が〝マーティン〟に「そこの角を曲がったところに写真を撮りに行きたいんだけど・・・」と言っても決して彼は首を縦に振りませんでした。

安全地帯?はこのお店だけらしいです。

たしかに怖い・・・。


実は後で書こうと思ったのですが、このお店を出て出口から3台向こうに止めてあった車に乗るにも、ポリスが、乗るまで付いてきてくれます。


本当に怖いところなんですよ!

20100705-018.jpg


写真はまだまだ沢山あります。

結構、撮りましたね!

もう2度とこれないだろうから・・・・、と、その前に生きて帰れるだろうかと、心配になる。

20100705-007.jpg

運転手の〝マーティン〟が「あそこに行くのには、ちょっと遅すぎる・・・」とつぶやいていたが、無理やり「ちょっとだけで良いから」と向かって貰った。

現地人でも、暗くなってからは絶対に近づかないのだという。

実は以前〝マーティン〟も「タウンシップ」に住んでいたことがあるが、友人を何人もあのなかで亡くしているのだという。

そんな話を聞くとかなり怖い・・・・。

でも、「ちょっとなら大丈夫だろう」と言ってくれたのだが、果たして・・・・。

向かった先は、ケープタウンで一番大きいタウンシップ「ニャンガー・タウンシップ」という所。

そう、あの空港から見えていたあの一帯だ!

もう足を踏み入れてしまったのだから後戻りはできない。

そこはこれまで感じた事のない空気が流れていました・・・・。

天気予報は雨でした。

| Category: | コメント(0)

20100705-004.jpg

昨日の時点で今日の天気予報は雨でした。

午前中は、テーブルマウンテン方面は、かなり暗かったので雨が降っていたかも知れません。

これから〝デンジャラスゾーン〟に出かけるのですが、綺麗な鱗雲が広がっています。

20100704-043.jpg

さて、はっきり言ってもう夕方だ。

しかし僕等はまだお昼を食べていない・・・・。
僕は朝すら食べていない、朝から食べたのは、小さめのピザ2切れ・・・・。
もう、お腹が空いて動けないところだ。

今日試合だったら無理・・・。


やっと見つけたレストランで注文したのは、〝フィレステーキ(250g)〟

どデカイのが出てくると思ったら、2枚になって出てきた。

クリームソースだ。


ちょっとおしゃれなレストラン・・・!?

20100704-029.jpg

希望峰から車で15分ほどの所にあるビーチにはペンギンがいる!

ビーチにいるのかと思ったらみんな木陰でサボっている(笑)


まぁ、ここまで来たら〝ペンギン〟を見ようかとやってきましたが、以外と小さくてかわいい!
人間になついているようだ。

Cape of Good Hoop(喜望峰)

| Category: | コメント(0)

20100704-024.jpg

日本から見て、世界最西南端である「Cape of Good Hoop(喜望峰)」にやってきました。

これまた絶景です!


写真右の突き出ているところが「Cape of Good Hoop(喜望峰)」です。

この辺りから、右側の海が大西洋で左がインド洋。


どこが境なのかはわかりませんが、大西洋の冷たい海。
インド洋は、暖かい海なんだそうです。


ここら辺でぶつかっているので、旨い貝が取れるんじゃないかと〝アカジさん〟は言っておりました!


でも、こっちの人はあまり「海の幸」は食べないのかなぁ・・・・?
シーフードレストランが、あまり多くないような気がします。

草サッカー。

| Category: | コメント(0)

20100704-012.jpg

「テーブルマウンテン」を下山。

一行は、〝喜望峰Cape of Good Hoop)〟を目指して走っている途中、サッカーをしているグランドを発見。

ちょっと立ち寄ってみました。

子供3人も夢中になってみていましたが、ちょっとこっち見てよ!

テーブルマウンテン。 其の2

| Category: | コメント(0)

20100704-006.jpg

それにしても良い天気。

美女が日光浴をしていました!

すかさず1枚パチリと撮らせてもらいましたよ!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.