趣味の総合サイト ホビダス

Durbanの最近の記事

20100709-004.jpg

ダーバン最後は、やっぱり〝マトン〟

今度はハンバーガーで頂きました!


この前来た時(ブラジル-ポルトガル戦)にリブを食べたお店ですが、今度は、〝マトンバーガー(ポテトとセットで59ランド)〟を食べてみました。

結構ボリュームがあります!


南アフリカでは、ハンバーガーには〝ソース〟は最低限しかかかっていないようで、基本自分でかける仕組みになっています。

今日はかけないで頂きましたが充分味が付いている。
全く臭みもないので普通に食べられますよ。

マトンバーガーなんて、もう食べることもないだろうなぁ・・・・。

20100709-003.jpg

9時35分のメディアシャトルに乗るため、9時過ぎにホテルをチェックアウト。

歩いて5分もかからないメディアホテルに向かいました。

メディアデスクには誰もいませんが、コートが椅子にかかっているので誰かが来た様子がある・・・。
ベルボーイが、「メディアシャトルか・・・」と聞くので「そうだ」と答えると、ちょっと不安そうな顔をしているので、「ん?もしかして・・・・」

そんなこともあろうかと乗るつもりだったシャトルより1本早いシャトルに乗ろうとやってきたのだが、案の定、出発時刻の10分が過ぎてもシャトルはやってこない・・・・。


ベルボーイの〝ニーちゃん〟が、ポツリと「朝の便も来なかったんだよ」

「3人が待っていたけど来ないからタクシーで空港に向かった」とも言いだした。


マジかよ。
それより、先に言えよ!

熟睡しました!

| Category: | コメント(0)

20100709-001.jpg

おはようございます!

ベッドが気持ちよくて〝超〟ぐっすり眠れました!

さすが〝4星ホテル〟は違いますね!

さて今日は、昼過ぎのフライトで〝Johannesburg〟に戻ります。
1週間ぶりになりますね。

韓国メシが懐かしい・・・・。

部屋は、「オーシャンビュー」じゃないので安いハズでしたが、空いていたのでしょうか、しっかりと〝オーシャンビュー〟でした!

贅沢な時間。

| Category: | コメント(0)

20100708-074.jpg

メディアシャトルで空港に向かう、〝アカジさん〟と、ホテルのテラスでお茶をして出発までの時間つぶし。

赤ワインを注文しました。

68ランド。

こんな値段で、お店で飲める・・・・。
しかもホテルのテラス(レストラン)ですよ。

日本じゃ、下手したらグラスワインも飲めない値段ですね!

風が冷たくて気持ちイイ!

気候はカリフォルニア、場所はマイアミにいる気分。


贅沢な時間です!

今夜の宿は〝4星〟

| Category: | コメント(0)

20100708-073.jpg

今夜の宿は、「Balmoral Hotel」という、ビーチ沿いにある高級ホテル?です!

ダーバンでの3日間は、毎日宿が変わりました。
それというのも昨日の宿が予約できなかったのがややこしくなった原因なんですけどね・・・・。


ダーバン最終日の今日は、空港までのメディアシャトルがある「City Lodge」というメディアホテルにしようと思っていたのですが、このホテルの4件隣にメディアホテルがあり値段を見たら泊まろうとしていた、メディアホテルよりも安かったのでここに決めました!


それにしても久しぶりの〝4星〟ホテルは、すべてにおいて豪華ッスね!

20100708-049.jpg

ビーチサイドでお昼を・・・。

「昼間っから飲むか!」と言う、〝アカジさん〟に連れられてやってきたのは、ある建物の屋上にある「BAR&BBQ」のお店。

ぶっといソーセージを焼いていたので、〝ホットドック(35ランド)〟を注文。
ついでにビールも!

いや~、マイアミに来た雰囲気!

気持ちいいです!

〝ミスター・アカジ〟

| Category: | コメント(0)

20100708-061.jpg

今日の〝アカジさん〟は、楽しんでいます!


というか、こういう所に来たらやっぱり楽しまないとね!

僕も十分楽しんでいますよ!

っぽくない雰囲気で「南アフリカ」に来ていることを忘れさせてくれる場所ですね!


今日は記念写真が多いっすね!

写真は、先ほど〝長靴ダンス〟を披露してくれた・・・名前忘れちゃいました・・・・。
なんて言ったかなぁ・・・・。

20100708-019.jpg

出店がたくさん出ています。

民芸品は、空港とかよりは安い感じ。

見ているだけでも結構面白い。

この仮面は、一度見たらずっと頭に残っている。

部屋にあったら怖い気がする・・・・。

20100708-060.jpg


砂で作ったスタジアム!


砂細工?
これが結構たくさんあって面白い。


でもじっと見たり写真を撮ると「お金をくれ!」と作ったヤツが寄ってきます・・・・。

20100708-027.jpg

ビーチではいろんな催しが行われています!

いきなり参加していますが、メッチャ楽しい!


大勢の人が自由参加で太鼓(っていうのかなぁ???)と叩いています。


もちろん僕も参加。

お二人も楽しそう!


いつの間にか、〝アカジさん〟は・・・・(笑)
多分、お父さんと来ていたハズですが、ちょっと席を外したすきに!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.