趣味の総合サイト ホビダス

Johannesburgの最近の記事

出国。

| Category: | コメント(0)

20100716-010.jpg

チェックインがすんで〝トモカジ〟に電話したら、これから宿を出ると言っていたので、15~20分くらいで来るだろう・・・と、しばらく待つことに。
〝ユダ〟も一緒に来るというので・・・・。


お土産屋さんをウロウロして、時間つぶし。

しかし待てど暮らせど、やってこない。
そろそろ1時間・・・。


遅くても12時になったら中へ入ろうと思っていたので、セキュリティーチェックを受け、イミグレーションを通った。

もうここは南アフリカじゃありません・・・・。


ラウンジに入り、ワインを1杯頂いたところで、〝トモカジ〟から「今着きました~!」と電話があったがすでに時計の針は「12時12分」

残念だった・・・。

ラウンジでは、久しぶりに野菜を山ほど頂いた!


最近、あまり〝生野菜〟を食べていませんでしたから・・・・。

20100716-001.jpg

昨晩は、延長戦に入ってしまい眠くなってちょっと帰りが大変でした。

でもまぁ、無事にホテルまで戻ってきました!


今朝は、8時に朝食。

違うものを注文しようと思いましたが、結局同じようなものになってしまいました。

今日はのんびり頂いております。

20100713-016.jpg

何とか無事「Sandton City」に到着。

遅いお昼と言うよりももう晩御飯の時間(もう5時過ぎている)だ・・・・。

しっかり食べようと思ったが、明日からお金を使うのでここは・・・と、フードコートでハンバーガーを!


入ったお店は「Steer's」と言うチェーン店。


キングステアー・コンボ(41ランド)〟
それとコーラ(8.9ランド)

計50ランド。


日本のハンバーガーよりも数段美味いね!

何で日本のはあんなパサパサなんだろうね・・・・。
それにパテがねぇ・・・、イマイチ。

レンタカーゲット!

| Category: | コメント(0)

20100713-012.jpg

いくつかのレンタカー屋を聞きまわって、結局1番得かなと思った「ハーツ」で借りることにしました。

走行距離無制限、3日で1500ランド。
そして〝GPS(いわゆるカーナビ)〟が3日間240ランド。

3日で約2万円でした。


これで知らない街でもどこまでも行けます!

南アフリカの高速(都市内は基本無料!)の速度制限は100キロ~120キロ。

あちこちで、スピード違反の取締りをしている、看板が立っています・・・・。


それに事故が多い。
気をつけないとね!

とりあえず「Sandton City」のモールにでも行って遅いお昼にしようっと!

GAUTRAIN。

| Category: | コメント(0)

20100713-011.jpg

Sandton(サントン)のレンタカー屋を数件周りましたが、空車がない・・・?

面倒ですが、空港まで行くことにしました。


Wカップ直前に、出来上がった空港とサントンを結ぶ電車が開通したので、乗ってみました。

ちょっと割高の110ランド(1300円くらいか)

15分の電車ですが、まぁ、便利って言えば便利。

ただ、キップを買うのに、面倒だった。
5人も並んでいると5~7分くらい待たされる。

それにカードが使える自販機は1つしかなかったので、あとは窓口。
これまた時間がかかる・・・・。


駅は地下5階くらい?
エスカレーターを4つくらい乗り継いでかなり地下にもぐりましたよ!

何でかわかりませんが空港行きの車両は2つに限られていて、そこに寿司詰め・・・・。
なんでだろう・・・、何でだろう・・・・!?


まぁ、僕は到着すればいいのでどうでもよいのですが・・・・。


そういえば、車両の中にはポリスはいませんでしたねぇ。

路線バス。

| Category: | コメント(0)

20100713-006.jpg

明日から、「クルーガー」と言うところへ〝サファリ〟に行くことになりレンタカーを借りることにした。
その為、「Sandton」の街中にあるレンタカー屋へ出かけることに。


一昨日乗ったタクシーは、「この辺り(Sandton)ならどこでも60ランドで行く!」と言っていたので、ホテルでタクシーを呼んでもらった。


乗ったは良いけど値段を聞いてビックリ!

〝150ランド〟だというではないか!


約1800円だ。
たった2キロで?

かなり文句を言ったが、聞き入れないので降りてしまった。

少し歩いた幹線道路にバス停があったので、乗ってみようとしばらく待っていたが来ないので歩き始めた・・・。
100mくらい歩いたところで、バスが来た!


「あ~あ・・・」という顔をしていたら、なんと止まってくれた!


「Sandton Station?」といったら乗れと言うので乗った。
いくら?と聞いたら「5ランド」と言われたので、〝7ランド〟払ってあげた。


それでも安い・・・。

20100713-001.jpg

昨晩から4泊するホテルは、旧英国領事館だった所だという。

1泊、800ランド。
14日から〝アカジさん〟とシェアする予定でしたが、キャンセル待ちで14日の飛行機が取れてしまったらしく結局一人で泊まることに・・・・。(本来は、僕と同じ16日のフライトでした・・・)


ま、良いですけどね。


ネットは1日50ランド。
まぁ、快適に動いています。

朝食はオーダー制でいろいろ選ぶ事が出来ます。


たまにはこんな食事も良いですね!

ライオンに噛まれる!!

| Category: | コメント(0)

20100712-016.jpg

ここではライオンと遊ぶ事が出来ます!
抱くことも出来るのですが、日本のどこかと違って赤ちゃんじゃないんです・・・・。


子供なんですよ!


近くで見ると本気(マジ)デカイ!

写真はお土産のライオン。

あまり関係有りませんが・・・・。

LION PARK。

| Category: | コメント(0)

20100712-011.jpg

車で約1時間の所にある「LION PARK」へやってまいりました!

日本で言うところの〝サファリパーク〟ですね。


人工的な〝サファリ〟ってヤツです。


ただ日本と違うところは、動物がみな元気なところ!

ゴロゴロ寝ている動物はほとんどいません、ライオンも車に近づいてきます!


写真はメスですが、なかなか迫力ある写真が撮れました!


これだけ近いと、さすがに怖い・・・・。
みんなビビッてます(笑)

決選の朝。

| Category: | コメント(0)

20100711-001.jpg

今朝もいつもの"「韓国メシ」から始まりました。

でも、何となく気持ちが乗りません・・・。


それと言うのも、どうやら今日の試合、グランドレベルでの撮影ができない可能性が大・・・。

同宿の〝7044〟も同じみたいです。


とりあえず朝一番のメディアバスで会場へ向かい、〝Waiteing List〟に名前を書き込もうと思っています。

食事もそうですが、〝オモニ〟の作った日替わりのスープが好きなんですよ!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.