趣味の総合サイト ホビダス

日本-東北、北海道の最近の記事

20131022-010.jpg

新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」

その入り口にある「一幻」です。

このエビの香りがたまらない・・・・。

その香りで他を探すことなく無条件にここへ入ってしまいますね!(笑)

お勧めは、多分〝塩〟何だと思うのですが、北海道最後・・・かと思うと、いつも味噌を注文してしまいます....。



さぎり湯。

| Category: | コメント(0)

20131022-008.jpg

源泉掛け流しの〝日帰り温泉銭湯〟です!

「大人・・・390円」で気軽に入れる登別温泉です!

硫黄泉明礬泉(みょうばんせん)の2つの源泉が楽しめます。

明礬泉は、登別温泉の中でもここでしか入れない源泉です!

露天風呂がないのは残念ですけど、かな~り気持ちの良いお湯ですから....。

昨年も、来ましたが、とっても良い温泉だと思ったので、オヤジを連れてまたやってきました。



20131022-014.jpg

登別にも地獄谷があるんですね。

昨年来たときには、逆サイドから来たのでわかりませんでした・・・。



20131022-003.jpg

いきなりこんな看板が出てきたから驚いた!

く(""0"")>



札幌時計台。

| Category: | コメント(0)

20131022-006.jpg

「創建135周年記念」だそうです。

今回、初めて中に入りました。



20131022-002.jpg

ココ(ルネッサンスサッポロ)には、何度も泊まっていますが、〝いくら〟が朝食バイキングに並んでいたのは初めてでした。

思わず〝イクラ丼!〟と叫びそうになってしまいました(笑)

さっそく、山ほどイクラを盛って来ました。

山芋もあったので、〝イクラとろろ丼〟ですね。

山芋の上にイクラを乗せようとしたら、みんな沈んでしまって・・・・(汗)

この写真、見えてるイクラと同じくらい中に沈んでいます(笑)



毛蟹 → 半額!

| Category: | コメント(0)

20131021-018.jpg

〝毛蟹〟

軽~くラーメンでも食べて帰ろうと思っていましたが、向かいの「行ってみヨーカドー すすきの店」をブラブラしていたら、タイムセールで半額(800いくら...)だったのでつい買ってしまった・・・。

写真じゃわかりにくいけど、結構デカくて身が詰まっているし、ミソが・・・・。

こんな誘惑には絶対に勝てっこないと思った!(笑)



20131021-012.jpg

「鮨 いちい」へやってきました!

2年ぶりですね。

ここでもしっかり〝ししゃも寿し〟を頂いておりますよ!

美味いです!



豊平峡温泉。

| Category: | コメント(0)

20131021-005.jpg

やってきたのは、定山渓温泉。

観光案内所でお勧めの日帰り温泉を3ヵ所ほど教えていただき、そこから選んだところが「豊平峡温泉」でした。

写真右奥が、露天風呂。

さすがに人が多く、写真は撮れなかったので、なんとなく外観を(汗)

紅葉真っ只中の露天風呂ってめっちゃ気持ちよかったですよ!

それにお湯も気持ちよくてねぇ・・・。

茶褐色で、濃度が高そうな温泉でした!

詳しくは、↓↓下段↓↓のHPをご覧ください!



20131021-002.jpg

親父が一緒なので、なるべくあっさり目のラーメンを、と言うことでやってきたのは「らーめん信玄」

〝信州味噌らーめん〟

このスープはまろやかで、誰でも飲み干せるスープだと思いますよ。

オヤジが、「ここは旨い!」と、言ってたくらいですから。

でも、そりゃそうだ、だから連れてきてるっつうのよ!



数種類の味噌ラーメンがありますが、僕はこの〝信州〟が一番だと思います!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.