趣味の総合サイト ホビダス

海外(カナダ)の最近の記事

親子丼! 「Tokyo Kitchen」

| Category: | コメント(0)

20130608-003.jpg

試合後、H記者と現在ムネ担当カメラのサギサワくんと晩御飯を食べに行くことに。

「串かつ屋」へ行くつもりでしたが、なんとマン席予約が出来ない状況なので急遽「TOKYO KITCHEN」へ向かうことに。


何度か来た事のある、入りやすくていろいろ食べれるお店です。

その中でもイチオシのこの〝鮭の親子丼〟がお勧めですね!



$12は高い!

| Category: | コメント(0)

20130607-005.jpg

ブルージェイズのプレス飯」なんですが・・・。

1200円だよ、1200円!



まぁ、ヤンキースの1350円よりはマシだけど、それでもねぇ・・・。



相変わらず豪華は豪華だけど、今日1日だけなのでがまんしようっと!



20130607-002.jpg

トロントに到着しましたが、部屋の準備が出来ていなくてラーメンを食べに来ました。

〝札幌味噌ラーメン($10.95)〟

ちょっと高いが、しょうがない・・・。



でも 〝味噌たんめん〟みたいだね。

以前は、割り箸だったのに、〝鉄箸〟になってる!

完全に韓国系だね(笑)



イマイチ、使いにくい....。

| Category: | コメント(0)

20130607-004.jpg

今回のホテルは

「DoubleTree Fallsview Resort & Spa by Hilton Niagara Falls」

コートヤードに泊りたかったけれど、こちらの方が$20も安かったので・・・。



demo
なんとなく使いにくい。

場所的にも.....。

朝食は、ヒルトン系に良くある「+いくら」でフルミールってヤツ。

もったいないので、今日はフルーツでいきます!



雨の〝ナイアガラ〟

| Category: | コメント(0)

20130606-003.jpg

バッファーローは雨です・・・。



今回、車でのカナダ入国はちょいと面倒だった。

なぜかいろいろ質問攻めにあい、もううんざり!って感じでしたね。

でも何とかクリア。

雨だったので、ホテルに直行。

そのまま出かけるのは止めよう・・・と思っていましたが、ライトアップなら少しは綺麗かなぁ・・・と。

ライトアップが始まる夜9時ころ出かけました。



ウエルカム・ドリンク。

| Category: | コメント(0)

20130417-014.jpg

1泊でも連泊でも1回しか貰えないのですが、今回は、トロント3泊で毎日ホテルを移動していたので、3回チャンスがありました。

昨日と一昨日はポイントを頂きましたが、今日は手持ちの「魔法の水」がなくなってしまったので、品物で....。

白ワインと「フルーツ&チーズ」



肉団子!

| Category: | コメント(0)

20130417-011.jpg

今日の〝ラウンジ飯〟です。

ちゃんと練習取材はしました!

練習が終わってから一度ホテルへ戻って食べに来ました。

肉団子と言ったら聞こえは良いですが、

アメリカの〝ミートボール〟ですよ。

美味しい肉団子が食べたいなぁ・・・。



「Renaissance Hotel」に戻ってきました。

| Category: | コメント(0)

20130417-005.jpg

今日もホテル移動・・・。

球場内のルネッサンスホテルに戻ってきましたが、今日は野球は見れません・・・。

でも、「ジュニア・スゥイート」にアップグレードしてくれましたよ!

この部屋のほうが明るくて気持ちが良いですね!



キスめん・・・・!?

| Category: | コメント(2)

20130417-001.jpg

昨日の食べ放題屋へ行こうかどうか迷っていたらラーメン屋を見つけた。

ものは試し....程度に入ってみることにした。

「KENZO」

なんとなく日本っぽいが・・・!?



従業員はコリアン。

ヨナちゃんを10倍くらいケバくした感じ(笑)

ん~、果たして・・・・。

〝北海道味噌ラーメン〟を食べたかったが、

日本人じゃなかったら、これのほうが良いかなぁ・・・と

〝キスめん($10.75)〟

英語では「Ji Su Men」と書いてあったが、何語だ・・・!?

韓国か?



まぁ、どうでも良いが日本で言う所の、とろみのついた「五目ラーメン」。



20130416-005.jpg

ホテルの近所を5分ほどパトロールしただけで5軒以上の日本食屋さんに巡り合った!

なんちゅうところだ(笑)



その中でも一番目に付いたオーダー制の「寿し食べ放題!」のお店を見つけた。
見つけたというか、ホテルの真正面!



一品料理なども注文できる。

まぁ、とりあえず適当に注文してみたが、結構な量になった(笑)

ただ、お店の名前が良くわからない!?



外観には「TAKUMI」と有るが、メニューには「KOKYO」とある!?
まぁ、どちらでもよいけど・・・。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.