趣味の総合サイト ホビダス

ソウルの最近の記事

引退ツアー。

| Category: | コメント(0)

20140714-002.jpg

ちょっと前の話しですけど・・・。

GWに韓国へ行ってきました。

そう〝ヨナちゃん〟の最後の演技を撮りに。



会場は、ソウルオリンピックの体操の会場だったところ。

宿泊していたホテル(JWマリオット・ソウル)からは、地下鉄を乗り継いで30~40分くらいかかったかなぁ・・・。

3日間の興行でしたけど、5泊してきました(笑)

まぁ、ポイントで泊まっているので何泊でもいいんですよ~!



ケジャン。

| Category: | コメント(0)

20140107-006.jpg

早速食べてみました。

広蔵市場」で買ってきた〝ケジャン〟

「ロッテ百貨店」の半額くらいで。

味はこちらの方が数倍旨い!

久しぶりに食べましたが、そのくらいはわかりますわ。

でも、ちょっと心残りは〝カンジャンケジャン〟を買ってこなかったこと。

次回は、両方買ってこようっと!



20140107-001.jpg

朝6時にホテルを出て、地下鉄で「金浦空港」へ。

チェックインを済ませラウンジへ。

帰りは大韓航空。(難民クラスです....。)

とりあえずラウンジで朝食。



辛ラーメン・ブラック?

初めて見たので、一応味見・・・・。

これって、多分今回韓国に滞在中で一番〝辛い!〟

マジ?

マジです・・・(笑)



20140106-023.jpg

夜に、〝往十里(ワンシムニ)〟にある焼肉屋さんにやってきました。

ここんちの店主に会いに来たのですが、店主がいない?

お店の外から、ちょいと覗いてみたのですが、どうも違う・・・。

一緒に撮った写真を持っていたので、その近所のお店に訪ねてみたところ、4軒目くらいで知っている人がいたが、韓国語以外全くわからず何を言っているのかもわからない・・・。



しょうがないので、多分ここのお店だった・・・!?

と思われるお店に入って写真を見せたら、なんと、よく知っているようだった!?



でも英語も、日本語も通じない、でも身振り手振りで何とか通じたみたいで、彼のいるお店に連れて行ってくれるらしい・・・。

今は、どうやらお店を変わっているらしい。

連れて行かれたのは、このお店から徒歩5分ほどの所にある古ぼけたビルの3階?

ちょっと怖そうなビル・・・・(汗)



タッカンマリ通り。

| Category: | コメント(0)

20140106-017.jpg

広蔵市場」から「タッカンマリ通り」を抜けて「東大門」に向かっております。



ここは、日本語が多い!

よほど、日本人で儲けていたんだろうなぁ・・・(笑)

さすがにこの所の円安(というかウォン高!)と韓国離れでお客さんは少ないらしい、あまり日本人ともすれ違いません....。

でもおかげでなんとなく情緒ある風景になってますわ!



広蔵市場(クァンジャンシジャン)。

| Category: | コメント(2)

20140106-005.jpg

地下鉄「鍾路5街(チョンノオーガ)」を降りたところにある〝広蔵市場〟にやってきました!

相変わらずの熱気ムンムンですね、ここは!

お昼はこのどこかで鍋でも食べたいですわ。

ちょいとブラブラしてよさげな所を探します!



激安の穴場。

| Category: | コメント(0)

20140106-003.jpg

今日はこれからちょいとパトロールに出かけます(笑)

実は、ホテルラウンジの方に聞いたのですが、最寄り駅「高速バスターミナル」の地下街って、超穴場的な激安店が並んでいるのだと教えてもらいました。

なんでも、街の市場(東大門、南大門など?)よりも安いんだとか!

ちょっと散策してみましたが、安いっ!



一夜明け。

| Category: | コメント(0)

20140106-001.jpg

爽やかな朝ですわ。

今日は1日、完全オフ!

のんびり朝食を頂いております。

今朝はサラダにご飯と味噌汁。

健康的ですよね!



20140105-007.jpg

帰りの電車でまた見つけちゃいました。

どんだけぇ~~~!

(爆!)



今夜も質素に「宿メシ」ですわ.....。



でも、今晩は〝サムギョプサル〟もあるし、相変わらず豪華ですから!

全く問題なしですよ。

ビールも今日は〝ハーフ&ハーフ〟にしてみました。



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.