趣味の総合サイト ホビダス

お土産の最近の記事

ケジャン。

| Category: | コメント(0)

20140107-006.jpg

早速食べてみました。

広蔵市場」で買ってきた〝ケジャン〟

「ロッテ百貨店」の半額くらいで。

味はこちらの方が数倍旨い!

久しぶりに食べましたが、そのくらいはわかりますわ。

でも、ちょっと心残りは〝カンジャンケジャン〟を買ってこなかったこと。

次回は、両方買ってこようっと!



激安の穴場。

| Category: | コメント(0)

20140106-003.jpg

今日はこれからちょいとパトロールに出かけます(笑)

実は、ホテルラウンジの方に聞いたのですが、最寄り駅「高速バスターミナル」の地下街って、超穴場的な激安店が並んでいるのだと教えてもらいました。

なんでも、街の市場(東大門、南大門など?)よりも安いんだとか!

ちょっと散策してみましたが、安いっ!



新世界百貨店

| Category: | コメント(0)

20140104-007.jpg

ちょいと、ホテルと直結している「新世界百貨店」をパトロール!



とりあえず食品売り場でしょ!

キムチ売り場へやってきましたが、高いねぇ。



今、円安でかな~り高いんですよ・・・。

今のレートがだいたい「100円=1000ウォン」くらい。

以前来たときには「100円=1650ウォン」くらいだったのから、かなりの円安!

右手前のキムチが1/2の白菜でだいたい1600ウォンくらいだから1600円くらいですよ!

そんな高いキムチなんか買えませんよね!

まぁ、僕は買いませんけどね(笑)



〝活車えび〟

| Category: | コメント(0)

20131215-005.jpg

日本一の車えび養殖場がある久米島から届きました!

そう、今夜のお客様の一人が久米島の方なのです。

久しぶりの〝活車えび〟ですので、チョ~楽しみですわ!



家でも!

| Category: | コメント(0)

20131213-001.jpg

帰ってきても切ってますよ~
(笑)

だって美味しいんですから!



20131210-015.jpg

ちょっとあるお店を探していたのですが、僕の持っているガイド本が古いのか(2004年版)お店が無くなっていました。

しょうがなく帰ろうとしたところになにやら鍋やら、包丁などが並んでいるお店に出会いました。

もちろん、入りましたよ!



森伊蔵酒造。

| Category: | コメント(0)

20131119-014.jpg

U田さん、たっての希望でやってきました、「森伊蔵」

先ほどのラーメン屋さんから2軒隣です。

お店の外、工事してます。

入り口の場所も変わっていましたし、建屋の南側に何か作っています。

大きな甕でも置くのかなぁ・・・!?



店内のお土産売り場を見ていたら、声をかけられた。

「(当選)焼酎の引き取りですか?」

「当たってないわい!」



それはそうと、高いけどよさげな焼酎グラスが売っていた。

6300円だったけど、落ち着いた感じで、良かったなぁ・・・・。



20131119-007.jpg

隼人市を通過・・・。

この辺りって、黒酢を作っているところが多いんですよね。

ここもそう、いつも思うのですが、この甕、凄い!

でも、いつも思うんですけど、台風とかでも大丈夫なんでしょうかね!?

この辺りは、直撃も多いし....。

ま、余計な心配は要らないってか(笑)



20131111-002.jpg

昨日、宮崎空港で見つけて買ってきました。

飛行機が遅れたおかげで変えたものですけど・・・。



てっきり、あの白湯スープだと思っていたのですが、作ってみたら、澄んだスープでした。

とんこつ臭さもそれほどなくて、食べやすい!

それよりも、鶏チャーシューを作ったのですがこれが旨い!

ラーメンよりもこっちがメインかも!?



家にも届きました!

| Category: | コメント(0)

20131023-003.jpg

鵡川産の〝ししゃも〟です~!

今日届きました。

冷凍でやってきますけど、美味しいですわ!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.