趣味の総合サイト ホビダス

空港 (ヨーロッパ)の最近の記事

20131210-022.jpg

最終日の晩御飯は、CDGのラウンジで・・・。

結構、ちゃんとしたものがありますね!

とりあえずシャンパンで一人打ち上げ(笑)



20131209-010.jpg

無事何事もなく出国。

30分ほど遅れて搭乗です。

飛行機を取ろうと思いましたが、見えませんね(笑)

現在、ターミナルから飛行機へ向かうバスで待機中・・・。



20131204-010.jpg

ついに〝ザグレブ(クロアチア)〟に降り立ちました!

寒い・・・。

空港には、飛行機が4機ほどいましたが、どれもターミナルには接続していなくて、タラップで降りてターミナルまでバス移動。



20131204-002.jpg

2時40分にゲートに到着してしまいました・・・。

勝手ですが、こういうときは「遅れて欲しいなぁ」と思いましたね(笑)



乗継までまだ7時間あるけど・・・。

でも、どうやらラウンジは開いているらしい!

写真正面のエレベーターでひとつ下がると、「エールフランス・サロン」なんです!

お~、ありがたい!

こんな時間から開いているなんてねぇ!



20100401-049.jpg

つくりはほぼ同じなのですが、日本から来たときとは違うラウンジです。
しかもここはネット接続が無料。(良かった!)


食べるものも飲み物も、結構そろっている。

でも、トリノで疲れて何もせず、そのままの格好でベッドで寝て風邪を引いてしまい、咳がひどくなってきているので、ここのところアルコールは我慢しています(残念・・・)。

約3時間近くいられたのでブログもかなり更新できました!

キヨシくんは、なぜか2度もシャワーを浴びに行ってましたよ・・・(笑)

「CDG」到着。

| Category: | コメント(0)

20100401-042.jpg

午後7時15分、に「パリCDG」に着陸しました。
ゲートに向かう機内ですが、夕景が実に綺麗!


日本行きの飛行機は、23時35分発。

まだまだ、たっぷり時間はあるのですが、早くラウンジに行き、メールをチェックしないと・・・。
それに遅れているブログもアップしないと・・・ですね!

20100401-028.jpg

セキュリティーチェックが混んでいるだろうと、ちょっと早めにラウンジを出た。

ラウンジを出たらそこは、「セキュリティーチェック」だった!


なんと、ラウンジを使った人だけしか、使えない「セキュリティーチェックポイント」が、あったんですねぇ・・・。


これは便利!
ってそれじゃ、こんなに早く出てこなくても良かったじゃないか!

20100401-026.jpg

トリノの空港では同じスカイチームである「アリタリア航空」のラウンジを利用出来ました。

ネットは有料・・・、それ程時間もないしあきらめる。
乗り継ぎのパリで繋ごう・・・。

軽食があったので貰ってきた。
〝生ハム〟入りのサンドウィッチ。
パンはあまりいらないので、上に乗っている分ははがしてしまった・・・。

生ハムは意外と大きかった!

20100401-020.jpg

ヨーロッパ特有?のこのセーフティー用のラッピング。


以前から何度も、スーツケースを開けて、物が盗まれるなどの問題が度々おこっているからヨーロッパの空港では、良く目にする。


でも赤いラッピングは初めて見ました!

これで、〝9€〟

僕はもう手持ちのユーロがないので、出来ませんでした・・・。

トリノ到着。

| Category: | コメント(2)

20100325-019.jpg

家を出てから約24時間、やっとイタリア、トリノに到着しました・・・。

パリからのお客さんで、荷物を待っている人は数人・・・。
日本人は〝キヨシくん〟と2人だけです。

このあとホテルに荷物を置いて「フィギュアスケート世界選手権」の会場〝パラベーラ〟へ向かいます。

ホテルはトリノ駅前なので、時間が合えばバスで行こうと思っています。

タクシーだと「€40-50」
バスだと、「€5」くらいなので・・・・。
バスで行ったら今日の食事代くらい出ますね!

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.