趣味の総合サイト ホビダス

海外 (南アフリカ)の最近の記事

出国。

| Category: | コメント(0)

20100716-010.jpg

チェックインがすんで〝トモカジ〟に電話したら、これから宿を出ると言っていたので、15~20分くらいで来るだろう・・・と、しばらく待つことに。
〝ユダ〟も一緒に来るというので・・・・。


お土産屋さんをウロウロして、時間つぶし。

しかし待てど暮らせど、やってこない。
そろそろ1時間・・・。


遅くても12時になったら中へ入ろうと思っていたので、セキュリティーチェックを受け、イミグレーションを通った。

もうここは南アフリカじゃありません・・・・。


ラウンジに入り、ワインを1杯頂いたところで、〝トモカジ〟から「今着きました~!」と電話があったがすでに時計の針は「12時12分」

残念だった・・・。

ラウンジでは、久しぶりに野菜を山ほど頂いた!


最近、あまり〝生野菜〟を食べていませんでしたから・・・・。

20100716-001.jpg

昨晩は、延長戦に入ってしまい眠くなってちょっと帰りが大変でした。

でもまぁ、無事にホテルまで戻ってきました!


今朝は、8時に朝食。

違うものを注文しようと思いましたが、結局同じようなものになってしまいました。

今日はのんびり頂いております。

サファリ・・・・延長戦(笑)!

| Category: | コメント(0)

20100715-049.jpg

ここで「サヨナラ」するハズでしたが、ガイドの運ちゃんが「フライトは何時だ?」「いや、車で来ているから、時間は関係ない!」と、言うと、「ライオン見たくないか?午後ヒマだから、もう一度周ってあげるよ!もちろんノーチャージだ!」なんて嬉しいことを言ってくれるじゃ有りませんか!

あれほど、「ライオン、ライオン!」と言っていたからだろうか・・・・。

で、3人減って、6人で延長戦に突入!

今度は一番後ろに陣取った。

サファリ後半戦。

| Category: | コメント(0)

20100715-026.jpg

朝めしを食べて最初は〝インパラ〟の集団。


これだけインパラがいるって事はこの辺りにはライオンはいないって事ですかね・・・・・。


インパラはあちこちにたくさんいるので、そのうちダレも見向きもしなくなっていきました・・・・・。

モーニング・サファリ。

| Category: | コメント(0)

20100715-003.jpg

朝6時過ぎ、またまた部屋まで迎えに来てくれ「モーニング・サファリ」の始まり!


そういえば、まだ薄暗い早朝、テラスにいたら、ワニが何かを食べたようで、「バク!ジャバジャバ~、ギャー!」という悲鳴が聞こえました。

あ~恐ろしや・・・・・。


写真は今度は日の出!


これまた綺麗です!

最高の夜空!!!!!!!

| Category: | コメント(0)

20100714-051.jpg

部屋に戻り、酔いを冷まそうと、テラスに出たらやたらに空が綺麗!


星が手を伸ばせばつかめるように感じるくらい近く見えるし、星が多い!

こんなに星がたくさん見えたのは初めてだ!

なんだこりゃぁ~~~!

食事はフルコース!

| Category: | コメント(0)

20100714-046.jpg

極寒のサファリから帰還。

レストランへ食事に出かけました。

一応フルコースが付いています!

ワインは自腹・・・・。

一番安い〝白ワイン〟をとりあえず1本頂きました。


安くても高くても、アルコールが入っていれば問題なし!(笑)

ナイトサファリ。

| Category: | コメント(0)

20100714-033.jpg

午後4時45分、〝サファリ〟の運転手が、部屋まで迎えに来てくれました。

サファリのスタートは、先程〝ワニ〟が見えた橋を越えたところ、ホテルから車で1分!


スタートして5分も経たないところで〝ぞう〟の親子に遭遇!

えさ(草)を食べながら歩く歩く!

なんだろう・・・。

| Category: | コメント(0)

20100714-026.jpg

変わった植物を見つけた。

まぁ、ここはアフリカだからそんなに驚きませんが、一つくらい・・・ね。


バナナみたいですが実際はもっと小さい。


でも綺麗に並んでいます!

いきなり・・・・!

| Category: | コメント(0)

20100714-023.jpg

部屋の前の庭を散歩していたら、橋の上から「クロコダ~イル!」と、聞こえたので行ってみたら、いるいる!

庭の前に川が流れているのですが、そこに〝ワニ〟が〝ウヨウヨ〟と。


マジですかい・・・。

しかもその川は、泊まっているホテルの庭に通じている・・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.