趣味の総合サイト ホビダス

空港 (アフリカ)の最近の記事

出国。

| Category: | コメント(0)

20100716-010.jpg

チェックインがすんで〝トモカジ〟に電話したら、これから宿を出ると言っていたので、15~20分くらいで来るだろう・・・と、しばらく待つことに。
〝ユダ〟も一緒に来るというので・・・・。


お土産屋さんをウロウロして、時間つぶし。

しかし待てど暮らせど、やってこない。
そろそろ1時間・・・。


遅くても12時になったら中へ入ろうと思っていたので、セキュリティーチェックを受け、イミグレーションを通った。

もうここは南アフリカじゃありません・・・・。


ラウンジに入り、ワインを1杯頂いたところで、〝トモカジ〟から「今着きました~!」と電話があったがすでに時計の針は「12時12分」

残念だった・・・。

ラウンジでは、久しぶりに野菜を山ほど頂いた!


最近、あまり〝生野菜〟を食べていませんでしたから・・・・。

20100709-006.jpg

ダーバンのラウンジでブログ更新。

昨晩のホテルは、〝ナイス〟な部屋だったのですが、インターネットは、「1時間・・・・50ランド(約600円)」
しかも、泊まったホテルのネットは弱くて、隣のホテルの有料ネットにつないでいました。

なので、2時間しかつなぎませんでした。

ラウンジはタダなので、これから2時間程、ブログ更新します!


入った時にはあまり食べ物がなかったのですが、時間が経つにつれ、いろいろと出てきた!

BID Premier Lounge @Cape Town

| Category: | コメント(0)

20100706-002.jpg

今朝は、朝5時にタクシーに迎えに来てもらい空港へ向かった。
これからダーバンに移動です。


実は今夜ケープタウンで、準決勝があるのですが、明日の飛行機がなくてしょうがなくケープタウンの試合を捨ててダーバンに移動します。


ここ(ケープタウン)よりダーバンの試合の方が、良い試合だから・・・。
それ以外に方法がありません・・・。

写真は、空港ラウンジで頂いた朝食。

20100625-053.jpg

先ほどのリブじゃぁ、やっぱりハラのたしにもならない。
で、クーポンの使える店に向かう羽目に・・・。

これがチェーン店のステーキハウス!

ん~、肉は控えているのになんで肉屋なんだろう・・・。

そんなことはどうでも良いがとりあえず〝Tボーンステーキ500g(95ランド、約1250円)〟

肉質は、昔のアメリカのステーキ。

かみごたえがありますわ!(笑)


この値段ならしょうがないか!?
でももう少し何とかしてほしい・・・・。

20100625-045.jpg

空港について、僕だけ帰りの飛行機が10時過ぎ・・・。
まぁ、「ラウンジでブログでも更新しておこう!」と思っていたのですが、「プロレス界の巨匠〝E・ハラさん〟」と「魂の写真の〝フジタさん〟」の乗る予定だった、8時50分発のフライトが、何と2時間遅れ。


一緒に晩飯を食べるハメに・・・。(余分な出費だ・・・・)


しかし、2人は遅れた分「これで下のレストランで・・・」と「50ランド」のミールクーポンを、もらっていた。
下のレストランで、注文したはいいが、そのお店ではそのクーポンは使えませんでした・・・・。

で、注文していた商品がこれ。

1Kg ポークリブ(125ランド、約1500~1600円)〟

飲み物を買って、結局一人50ランドの自腹・・・・。


ま、日本円で、750円ほどですけどね。


しかし、これがめちゃウマ!
肉大好き〝ハラさん〟も大絶賛!

しかしこれじゃぁ、胃に活力を与えるだけだ・・・・(笑)

20100625-014.jpg

早めに着いたので、とりあえずラウンジへ。
ご飯は食べてきたので、「フルーツ&ヨーグルト」を頂きました。

結構混雑してすねぇ・・・。

空港は、ダーバンへ向かうブラジルのサポーターとポルトガルのサポーターでごった返しています。


そう、今日の対戦は「ブラジルvsポルトガル」

予選ラウンド〝屈指の好カード〟なんですが、両チームとも、ほぼ予選通過が決まっているので、ちょっと物足りない感じがします・・・。

〝C・ロナウド〟出てくれるかなぁ・・・・。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.