趣味の総合サイト ホビダス

Renaissance Paris Arc de Triomphe Hotel。

| Category: | コメント(2)

20131209-008.jpg

今夜1泊するホテルは〝凱旋門〟から3~400mくらいのところにある

「Renaissance Paris Arc de Triomphe Hotel」



もちろんマリオット系列です。

オペラ座の近くのマリオットでも良かったのですが、パリに住む友達がこっちを薦めるので・・・。

部屋はアップグレードしてくれ、ちょっと広い部屋になってます!



パリ到着。

| Category: | コメント(0)

20131209-007.jpg

CDGから「エールフランスバス」で約45分、〝凱旋門〟に到着!

料金は〝€17〟(約2400円)

ちょっと高い気もするが・・・。

タクシーだと、7000円くらいかかってしまうので、まだお得か!?

クロアチアと違ってさすがに物価が高いな・・・。



パリ、CDG到着。

| Category: | コメント(0)

20131209-012.jpg

やっとなんとなく飛行機の形がわかりますかね(笑)

20分ほど遅れて到着しました。

ここでもバスですわ・・・。



AF1561「ザグレブ~パリ」の機内食。

| Category: | コメント(0)

20131209-004.jpg

寝てしまって危うく食べ損ねるところでした・・・。

来るときと全く違う機内食です。

メインはタンドリーチキンっぽい。



20131209-010.jpg

無事何事もなく出国。

30分ほど遅れて搭乗です。

飛行機を取ろうと思いましたが、見えませんね(笑)

現在、ターミナルから飛行機へ向かうバスで待機中・・・。



ザグレブ最後の朝食。

| Category: | コメント(0)

20131209-001.jpg

今日は、昼過ぎの飛行機で移動します。

ちょっとゆっくりなので、朝食もゆっくり頂けます!



昨晩はお客さんも少なかったんでしょうか?

食べている人も少ないし、セットされているテーブルもいつもの半分くらいしかありませんでした。



最後の晩餐は部屋メシ。

| Category: | コメント(0)

20131208-038.jpg

まだ残っていますからねぇ・・・。

今日はお昼も食べていないので、結構お腹が空いてますが、カップラーメンが2つ残っていたので外食は我慢しました。

つまみもまだ残っているし!



20131208-036.jpg

クリスマス仕様の電車発見!

今日は何十(百)台と言う電車を見てきましたけど、初めて見ました!

しかもちょうどバックにクリスマスマーケットのライトアップがあって綺麗です。



今回のザグレブ滞在は、全てにおいて最高でしたね!

ヨナちゃんの撮影に関しても、滞在に関しても!

ソチには行けないので、これが最後の撮影になるかも?と、来てみましたが、ホント来て良かったです。

中々クロアチアなんて来れませんからね。

でも、ヨナちゃんは、今回の演技がイマイチ?のようで、「韓国選手権」に出るような事も聞いているので、もう1度チャンスがあるかも知れません!

ま、行けるかどうかもわかりませんけどね・・・。



20131208-029.jpg

写真は旧市街にある「聖マルコ協会」

屋根には、クロアチアを表す紋章(左)とザグレブ市の紋章(右)が鮮やかにデザインされている。

右側の建物は、国会議事堂。

空に広がる雲がこれまた良い感じで幻想的な写真になってます!



20131208-016.jpg

駅前からザグレブ最大の繁華街?「イェラチッチ広場」へ向かおうと歩いていたら・・・。



サ、サ、サンタクロースが!



あ~、びっくりしたぁ(笑)

子供たちは大喜びでしたけど、いったい何をしてるんでしょうかなぇ・・・!?






20131208-014.jpg

電車通りを北上(多分!?)してます。






20131208-015.jpg

「ストロスマエル美術館」






20131208-017.jpg

「ズリンスキー広場」

クリスマスマーケットがあります!






20131208-018.jpg

ちょいとわき道にそれたら、元サッカークロアチア代表〝ボバン〟のお店。

ザグレブで1、2位を争うイタリアンです!






20131208-019.jpg

結構イタリアンって多い。

どこもランチは安い。

1000円しませんね!






20131208-021.jpg

あちこちにある「クリスマスマーケット」






20131208-020.jpg

どれもだいたい〝300円〟しない!

食べたい!






20131208-022.jpg

旨そーな生ハム.....。

あ~、お腹空いてきた(笑)






20131208-023.jpg

ある広場ではクラシックコンサートをしていた。

バルーンの中で!






20131208-025.jpg

イェラチッチ広場!

写っていないけれど、人が凄かった!






20131208-024.jpg

これは電車じゃなかった・・・。






20131208-026.jpg

中々綺麗な街です!








プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.