趣味の総合サイト ホビダス


今日は昼から大学ラグビーに行ってきました。

実は車で行ったのですが、家を出るのは、「11時で十分だろう」とタカをくくっていたのですが、念の為、と10時頃に渋滞情報を見たらなんと〝大渋滞!
「こりゃ早めに出ないと間に合わない!」と、急いで準備。
10時半に出かけ、何とか試合には間に合いましたが、〝シャケ・・・ん家〟の餅を焼いて食べてから出かけようと思っていたのに食べられず、到着した頃には腹ペコだ・・・。
しょうがないので、1試合目のハーフタイムに、歩いて3分の「ホープ軒」へ出かけました!
久しぶりに食べた「ホープ軒」は、なんだか美味しく感じてしまった・・・。

メンマラーメン(850円)〟
麺は太ストレート。

それにしても〝メンマ〟デカ過ぎ!

ケーブルテレビ。

| Category: | コメント(2)


僕の住んでいるマンションにも、昨年末ついにケーブルテレビが導入された。

ずっと〝地デジ〟のアンテナがなくて、時々映りの悪いときがあったのですが、これでそれも解消されました。
解消されただけでなく、大家さんが、かなり負担してくれているらしく、多くのチャンネルが見れるようになりました。

取り付けてからすぐに大阪へ行ってしまっていたので帰ってきてから見ているのですが、先程〝マイケル・ジャクソン〟特集をしていた。
2時間くらいしていたようでしたが、隣のチャンネルで〝サザンオールスターズ〟もやっていた。
見たい番組が沢山あってうれしいのですが、これでは普段仕事も出来なくなってしまう・・・。

当然「スポーツ番組」も多く、朝は、NFLを見てました。

明けましておめでとうございます。

| Category: | コメント(2)

皆さん、どんな新年を迎えましたか?

僕はいきなり、昨晩食べる事の出来なかった〝蕎麦〟を朝から作ってしまいました(笑)

ネギと山芋は「アリマ農園」から頂いた物。

正月から欲張って、2人前のそばを全て湯がいてしまったらあふれんばかりになってしまいました。

「年明け蕎麦」という事で、今年は少し〝ヘルシー路線〟で、いこうかと思いますが、すでに盛り方だけでも「ヘルシー・・・」とは言いがたいですね・・・。

こんなふざけた満腹紀行ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.