趣味の総合サイト ホビダス

新世界百貨店

| Category: | コメント(0)

20140104-007.jpg

ちょいと、ホテルと直結している「新世界百貨店」をパトロール!



とりあえず食品売り場でしょ!

キムチ売り場へやってきましたが、高いねぇ。



今、円安でかな~り高いんですよ・・・。

今のレートがだいたい「100円=1000ウォン」くらい。

以前来たときには「100円=1650ウォン」くらいだったのから、かなりの円安!

右手前のキムチが1/2の白菜でだいたい1600ウォンくらいだから1600円くらいですよ!

そんな高いキムチなんか買えませんよね!

まぁ、僕は買いませんけどね(笑)



ゲットしました!

| Category: | コメント(0)

20140104-002.jpg

1度、10時に会場へ行き、無事本日の〝チケット〟ゲットしました!

このまま、会場に入っても良いのですが、ヨナちゃん登場は、夕方6時頃なので、いったんホテルに戻ることにします。



今朝は・・・。

| Category: | コメント(0)

20140104-001.jpg

いやぁ、昨晩は食べすぎ、飲みすぎ.....。

部屋に帰ったら直ぐに寝てしまいました(笑)


今朝も、まだお腹一杯な感じ・・・。



毎晩「食べ飲み放題!」

| Category: | コメント(0)

20140103-012.jpg

ホテルの〝ラウンジ飯〟なのですが、すっごい豪華です!

今まで泊まったホテルの中でもダントツで1番です!

しかも、アルコール類も全て飲み放題!

ビール、ワイン、ウイスキーなども・・・。

こんな「お・も・て・な・し」初めてです!



車内広告。

| Category: | コメント(0)

20140103-011.jpg

帰りの電車で凄い広告を見つけた!

どうやら整形手術の広告のようですけど・・・。



お昼を・・・。

| Category: | コメント(0)

20140103-010.jpg

会場から駅までのどこかでお昼を食べようと思ったのですが、何屋さんだかもわからないので、諦めるわ!

(笑)



20140103-007.jpg

フィギュア韓国選手権会場である「オウルリムヌリ オルムマル」にやってきました。

ホテルから地下鉄3号線で、約45分。

「元堂(ウォンドン)駅」から徒歩10分の所にあります。



実は、今回取材許可がおりていません。

「ダメ!」というメールに返信しましたが、そのあと音沙汰ナシ。

何とかなるかと、強行してきました。

今日はジュニア選手権が行われているので、とりあえず交渉にやってきたのです。

でも、受付で名前を言ったら、直ぐに「断りのメールを出した!」と出した本人から言われ、その後も頼み込んだが、今回はどうしても入れてくれないらしい・・・。

「チケットを入手すれば、席からなら撮って良い」と言うのだが・・・。



日の出。

| Category: | コメント(0)

20140103-005.jpg

8時直前、やっと朝日が顔を出しました!

ちょっと雲が広がっていますが、2日遅い初日の出です(笑)



ホテルの朝食。

| Category: | コメント(0)

20140103-002.jpg

かな~り種類が豊富です。

和洋折衷。

もちろん韓もあります!

なんでもありますわ。



JW Marriott Hotel Seoul。

| Category: | コメント(0)

20140102-012.jpg

今回お世話になるホテルですけど〝JW・・・〟には初めて泊まります。



と、その前に実はソウルはめっちゃ寒い!

らしい・・・。

でもまだ、実感しておりません。

空港から、地下鉄(ホテルまで約45分、200円程)でやってきました。

9号線で1本でこれる「高速バスターミナル」と言う駅で降りて、ショッピング街を通りホテルへ直結!

まだ外気に触れていないんです。

なので、どのくらい寒いのかもわからないのです。

チェックインは、30階にあるラウンジで。

部屋は31階。

とても景色が良い部屋です!



プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.