趣味の総合サイト ホビダス

20140102-010.jpg

まもなく到着。

写真はソウル市内。

ちょうど良い時間で、綺麗です。



20140102-006.jpg

これまた久しぶりの〝JALビジネスクラス〟だぁ~!

食べ物の選択肢はないものの、かなりちゃんとした機内食が出てきた。

写真は、前菜です!



ラウンジは〝JAL〟が最高だね!

| Category: | コメント(0)

20140102-001.jpg

「羽田空港国際線ターミナル」にやってきました。

これから、韓国へ行ってきます。



出発は久しぶりの〝JAL

と言うことで、ここは「JALさくらラウンジ」

JALのラウンジは、食事が豪華なので、今日は何も食べずにやってきました(笑)

でも、その甲斐あって、たくさん食べることができますわ!



紫蘇ご飯、おでん、しゅうまい、肉太巻き....etc.

アルコール類もフル装備!

かなり充実してますよ~!



正月から・・・。

| Category: | コメント(0)

20140101-001.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



朝は実家で久しぶりにオヤジの〝雑煮〟を食べ

渋滞する前に午前中に家に戻ってきました。



昼過ぎに、正月から〝ラーメン〟作っちゃいましたよ(笑)

チャーシューは、久しぶりに作った〝鶏ハム〟



明日から、ちょいと留守にするので、今日は冷蔵庫の大掃除です!



世界遺産!

| Category: | コメント(0)

20131231-008.jpg

三保灯台付近から見た〝富士山〟

後ろには〝三保松原〟



ちょっと雲がかかってしまいましたが、綺麗です!

高校時代、この砂浜をよく走らされましたねぇ(笑)



我が母校。

| Category: | コメント(0)

20131231-014.jpg

「東海大学第一高等学校」

校名も変わってしまい、現在は校舎も使用していないのですが、建物はそのまま残っています。

門も開いていると言うことは何かしら使用しているのでしょうか!?

卒業したのは、もう30年以上前・・・。

現在は、東海大工業高校と合併してしまい「東海大翔洋」と言う名前になってしまい、校舎は当時の工業高校の建物を使っていると聞きました。

合併してもう10年くらいは経つんじゃないですかねぇ!?

それにしても綺麗に残っていますが・・・。



グランド。

| Category: | コメント(0)

20131231-013.jpg

野球部のグランドだったところは、現在も「東海大翔洋高」が使用しています。

ここには2年前に来ました。

さすがに大晦日は、練習休みですよね(笑)

右奥に見える鉄筋の建物が野球部の寮になっています。

一度建て直されているので、当時とは変わっていますけど、グランドは基本的には同じです!



世界遺産。

| Category: | コメント(0)

20131231-007.jpg

あまりに天気が良いので、富士山でも見に行ってこようと、三保へ出かけました。

ここは〝三保街道〟

高校の時、毎日自転車で通った道路です。

懐かしい!



静岡で。

| Category: | コメント(0)

20131231-001.jpg

大晦日に、実家へ帰ってきました。

オヤジとお墓参りに行って、帰りにお昼を・・・と探していたらかなり派手な看板を見つけて入った中華屋のランチ(700円)です。

写真じゃわからないかも知れませんが、かなり大きい。

普通にラーメン1人前と〝レバニラ〟も普通に1人前だろうなぁ・・・。

ラーメンは、醤油、塩、とんこと、台湾...など5~6種類くらいから選べる。

サイドのおかずも、その日お勧めの2種類から選べて、結構お得感バッチリ!

揚げ物は、アジフライ半身、デザートはパイナップルの缶詰一切れなのだが、じゅうぶんですわ!



新田原基地カレー。

| Category: | コメント(0)

20131228-003.jpg

これ、食べた記憶はあるのですが、どんな味だったのか忘れてしまいました・・・。

どうやって入手したのかも、覚えていないのですが(汗)

買ったのか貰ったのか???

宮崎のカレーなので、自分で買ってきたんじゃないかと思うのですが・・・・!?

賞味期限が切れているので、買ってきたのは昨年かなぁ!?



商品は「新田原基地食堂」のカレーをレトルトしたもの出そうです。

今度また買ってこなきゃ・・・・。



プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.