趣味の総合サイト ホビダス

20131220-001.jpg

今夜は、活動休止状態の草野球チーム「東京DX」の忘年会!

宴だけはやるんです(笑)



チームメート〝マサシくん〟の高校時代の先輩?が表参道に出している〝宮崎料理〟のお店。

なんと宮崎料理2連ちゃんだ!

まずはなんと言っても〝地鶏刺盛り〟だぁ~!



記憶にございません.....(汗)

| Category: | コメント(0)

20131219-008.jpg

翌日、カメラを見たらこんな写真が!

ん~、なんとなく2軒目に行ったのは思えていますが。

多分渋谷辺りでしょう・・・ σ(^_^;)



20131219-002.jpg

久しぶりです、何年振りでしょうかねぇ・・・。

店長のコメヨシくんが下北店に行ってしまってからあまりかなくなってしまいましたから・・・。

でも下北はお店を閉めてしまったそうで、またこちらに戻ってきているそうなので、またおせわになりますわ!

本日のコースは夕方18:30まで限定「7品&店内の飲み物飲み放題」がついて3000円!

かな~り、お得なコースになっております!

一品目は、〝海ぶどう〟



1杯のかけそば。

| Category: | コメント(0)

20131219-001.jpg

今日はこれから忘年会なのです。

実はお昼を食べていなかったので、「このままじゃちょっとヤバイだろ・・・」

と言うことで青葉台駅内にある立ち食い蕎麦屋で〝かけそば(300円)〟を頂いております。

こういう時に便利ですよねぇ、ココ!



旨っ!

| Category: | コメント(0)

20131218-001.jpg

ちょいと打ち合わせで行ったお店のランチが旨かった!

しかも、かなりお洒落じゃない?

洋食屋さんなんですけど、最近こういうお店が少なくなったよねぇ・・・。


なんか心地良いお店でした!



葛西臨海水族館。

| Category: | コメント(0)

20131217-002.jpg

美味しそうな〝本マグロ〟が、たくさんいました!(笑)



結局、2時半に「葛西臨海公園駅」でまたまた待ち合わせ。

昨日に引き続き東京案内?は続くのでした・・・。



ここ、多分初めて来たのですが、魚ってボーっと見てても飽きないですねぇ。

たまに来たくなりそうな気がします。



20131217-001.jpg

今朝は、舞浜で朝食を頂いております・・・。

実は、昨晩終電近くに「コリャ電車に乗っても帰れんなぁ・・・」と。

どこかに泊まろうと思っても、持ち合わせは無い(汗)

そうだ、ポイント・・・!

日本のオフィスに電話するも、当然この時間に出るわけが無い...。

時差のあるアメリカのオフィスに電話して予約を入れた!

なんと頭の良い方法(笑)

でも、さすが当日・・・、ポイントがたくさん必要だったわ!

っつうか、場所だよね、場所!



屋形船。

| Category: | コメント(0)

20131216-012.jpg

6時からは「屋形船」

季節はずれ?

いや、忘年会時期ですからね・・・。

それにしてもこういう流れになるとは思ってもいなかった展開でした(笑)

人生2度目の屋形船。

一度目は、かな~り昔、まだ車雑誌だった「Daytona」の忘年会で、大騒ぎしました(爆)



20131216-005.jpg

「ディズニー・シー」

このトシになってくるとは思っておりませんでしたが、女子2人とデートです(笑)



月曜日なのに結構混んでいますね。

いつも混んでいるのかぁ~・・・。



20131216-003.jpg

昨晩ご一緒だったお二人と10時に築地で待ち合わせ。

そのまま「すしざんまい つきじ喜代村」にやってきました。

この時間で行列ができてましたよ・・・。



1階はまだまだ空きそうになかったので、2階へ。

注文は〝海鮮丼〟

旨そうだ~!



プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.