趣味の総合サイト ホビダス
 

最近仲間入りした焼酎達。

| Category: | コメント(6)


12月に初蔵出しした〝侍士の門 古酒(左)〟

まだ飲んでいませんがちょっと楽しみな焼酎です。
ムニカメさん〟からの贈り物。


萬膳 10周年記念デキャンタ

中身は、普通の萬膳と同じというのですが、かなり浮遊物が浮いているので、一見、無濾過?と勘違いしそうですが、違うそうです・・・。

普通の萬膳もこんな濁っているのでしょうか???

これは観賞用ですね(笑)

最近仲間入りしたお酒達。

| Category: | コメント(0)


今年最後の仲間入り(その1)です!

水芭蕉
なんとも美味しい日本酒です。
昨年、蔵元取材したお酒です。

枝豆大臣さん〟から頂きました。

新年に開けようと思っています!


かなり眠くなったので、目覚ましのソフトクリームです!

みかんソフトクリーム(300円)〟
シャーベットタイプなので冷たくてさっぱり!
しかも、サービスとかで大盛りにしてくれました!

こんな寒い時期に、売れないんでしょうね・・・・。

でも、おかげで目が覚めました!

元阪神タイガース、赤星展。

| Category: | コメント(0)


別館で「赤星展」をやってました。

今年で引退した、元阪神タイガース〝赤星選手〟の感動をありがとうと題した催し物をやってました。

不運なケガで引退を余儀なくされてかわいそうですが、1年後に直っていたら現役復帰とか・・・、どうなんでしょう!?

赤星選手って、この辺りの出身なんですね。

でも、お疲れ様でした。


夕方、体調が悪くなってきた。
どうやら風邪らしい。

予定を変更して急いで家に帰ることにした。
いつもなら大津SAで〝うどん〟を食べて帰るのですが、それもキャンセル。
一気に、伊勢湾岸自動車道、「刈谷ハイウェイオアシス」までやって来ました。

ここには温泉があるのは来るときに確認していたので、早速温まる事に、

ちょっとぬるめ(40度)だったが、ゆっくり浸かる事が出来てかなり良かった。
10月に入った、中央道、諏訪湖SAの温泉と違い、健康ランドみたいになっているので、ゆっくり出来ます。

特に気に入ったのが「電気風呂」
低周波治療器みたいな電気が流れているので、肩こりに良いみたいで非常に楽になりました!

近所にもあるといいのになぁ・・・。

にしのみやラーメン川西屋。

| Category: | コメント(0)


ひょんな事から、〝シャケ・・・ん家(ち)〟へ配達があり行ってきました!

帰りに、近所でお昼・・・と思い入ったお店が、「にしのみやラーメン川西屋」という〝伊勢えびスープ〟のお店。
かなり期待できるか!?


注文したのは、〝にしのみやラーメン(600円)〟に〝餃子セット(250円)〟

早速自慢の伊勢えびスープを一口!

ん? 
ん~、ん~~~!?
いくら飲んでも〝伊勢えび〟の風味がないじゃないか!
どう味わっても塩味が強すぎてわからない!
〝伊勢えび〟どころかエビの風味も感じない。

僕の舌がおかしいのか?
どちらが正しいかは、かわからないが、僕にとってはこれは、単なる〝塩ラーメン〟だわ!
それに白菜の風味もいい感じ。
ちょっと風邪っぽいが、白菜の味とかちゃんとわかるんだけどなぁ・・・。

そういえば、関西で人気らしい「神座」に味が似てる気がする。
でも、このラーメンのほうが塩が濃い気がします。
「神座」はずいぶん前に一度行ったきりですけどね・・・。

麺は、まぁ、普通。
チャーシューも〝超〟薄切りの普通だ。

ん~、なんて言ったらら良いのかわからない。

近所に滞在している「シャケ・・・」にも行って確かめて欲しい!
頼む!
是非、行って確かめてくれ~!

吉野家で・・・・・。

| Category: | コメント(0)


帰りに「ラーメン食べていこう!」と言っても誰も付き合ってくれないので、キヨシくんとおとなしく帰ったと思っていたが、気がついたら「吉野家」にいた。

この写真を撮ったのは、午前3時15分。
気がついたのは、午前6時40分だった。

目の前の器は〝カラ〟になっていた。
要するに、食べた後に寝ていたわけだ・・・・。

だんだん思い出してきた!
確かこれは〝大盛り&味噌汁

大盛りなのに、この前食べた時よりもご飯が多かった事も思い出した。
この際そんなことはどうでも良い・・・。


お店を出てここはどこだ?と思ったら、ホテルまで100mもなかった・・・。

「ちょい」で。

| Category: | コメント(0)


明石屋のあとは・・・いつもの「ちょい」です。

写真は、これまたいつもの〝チーズりんご
これ結構ハマります!

勢いできましたが、病みあがりのキヨシくんは大丈夫だろうか・・・?

明石屋で〝てっちり!〟

| Category: | コメント(0)


エキシビジョンが終わって、向った先は。「新地」
新地といえば、「明石屋」でしょう!

今日は京都から〝モトリンさん〟もやってきています!

注文はいつもの〝お勧めセット(一人2100円、平日価格)〟
メインは〝てっちり〟!

今日は、先付けにも〝ふく皮湯引き〟を頂き、煮こごりも〝ふく〟でした。

いやいや、相変わらずの豪華さです!

エキシビジョン。

| Category: | コメント(2)


夕方5時からエキシビジョン。

2時間くらいで終わるのかと思ったら、8時まであるんだそうです。
「それほど出場選手は多くないのになぁ・・・」と思っていたら、五輪代表選手演技のあとにインタビューが入るので時間がかかっていましたね。

トリを勤めたのは、〝マオちゃん〟

僕はやっぱり笑顔が好きですね!

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.