味噌麺処 花道。
![]()
昼過ぎに「シャケ・・・」と共に、昨晩餃子を食べにきた「Vサイン〝タカスくん〟」のちょっとした撮影(10分ほどで終了)に付き合い、その後「Vサイン〝タカスくん〟」の強い希望で野方の「花道」へ行って来ました。
約半年ぶりでしたが、お店はかなり変わっていました。
まず、カウンター席だけだったのが、今まで並んでいた、カウンター席の後ろに2人掛けのテーブル席が出来ていた。
それに従業員が店主を含めて3人に・・・・。
かなりパワーアップ!?
注文は〝味噌ラーメン大盛り(750円+50円)〟に野菜大盛り!
味は以前と変わらず。
ちょっと発見したのは、スープの作り方。
今回カウンターに座ったので良くわかったのですが、スープは数人分をナベで作っていた。
ラップに包んでいる味噌をスープが無くなるたびにナベ(フライパン)に放り込み作っていた。
麺は相変わらず(そう簡単には変わらないが・・・)ぶっとくてモチモチ!
この食感がここの命ですね!
スープはちょっと塩辛くて油が濃い目。
今回は、半分以上残しました・・・。
以前に比べたらまろやかさが無くなった・・・・?
気のせいかな???
でも〝もやし(相変わらず大盛り無料!)〟に味が付いていないのでスープにつければちょうど良いかな?
スープに漬けるまでが大変ですけど!
チャーシューの大きさも相変わらず!
3人で行きましたが、味玉が2人分で終わってしまったのが残念・・・、僕が犠牲になりました・・・(2回目ですから)
※営業時間もかなり変更になっていましたのでご注意ください。
![]()
麺の太さ、ピンボケですがわかりますでしょうか?
「割り箸」と太さがあまり変わりません。
表に3人、中に3人待っていました。
行列は思ったより少なかった。
味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
電話:03-6902-2619
営業時間:10:30~14:00 / 18:00~20:00
定休日:火曜日、毎月第二第四月曜日


コメントする