趣味の総合サイト ホビダス
 

« 来て見て触ってガレージライフ | メイン | 明日から連休です »

2009.4.30

●VW TRADER発売です

本日はLet's Play VWsの特別編、「VW TRADER」の発売日です。

例年この時期はレッツプレイVWsの春号ですが、
今年は空冷VWに特化したバイヤーズガイドをお届けです。

内容の一部をチョロッとお見せします:




 
気持ちいい季節だからこそ、ちょっとVWが気になっている人、
VWに乗りたいけれど分からないことばかりで不安な人、
はたまた、乗り換え用や2台目のVWを探している人まで・・・・・・

空冷VWのイロハの「イ」からの基礎知識を押さえ、
選び方のポイント、最新トレンド情報をチェックし、
VWに乗って楽しく暮らしている人たちのライフスタイルをチラ見して、
さらには全国の空冷VW専門ショップが厳選イチオシの、
空冷VW物件情報がズラリと集まっていますので、
今どきの相場や物件のトレンドまで分かってしまうという、
初心者から業界人まで楽しめる一冊を目指しました。

トミー毛塚さんのイラストガイドも収録で、なかなか便利です。
ビギナーの方は「VW TRADER」から入って、
実車オーナーになったら「トミー毛塚のVWハンドブック」をクルマの中に携帯し、
さらにVWに深入りしたくなったら「改訂新版 トミー毛塚のよくわかるVWマニュアル」
という3段ステップがオススメです・・・・・・。

一冊まるごと、「空冷VWでハッピーになろう!!」というのが、
強いていうならテーマみたいなもんでしょうか。
LOVE&PEACEバリバリです。

お近くの書店に置いてないという方は、
ネコパブのネット通販で購入できます。
1500円以上なので送料無料です。代引きOKです。

編集しながら自分でも思いましたが、
あらためて、ビギナーの気分に立ち戻ってみるのも新鮮なものです。
けっこう慣れと惰性でイーカゲンにすましてる事がらの多さに、
ちょっとビビッてしまったほどです。

「Let's Play VWs」の、新緑萌えるフレッシュ春バージョンという感じで、
VWの楽しさを再発見していただければ幸いです。


さてところで「新鮮」といえばレバ刺しです。
私、今週は火曜に代休をいただいて、火・水と2連休でした。

火曜日は新宿で馬のレバ刺しを。

続く水曜日は中野で豚のレバ刺し。

世間ではなんぞ豚インフルやら感染爆発やらと大変そうですが、
新鮮なキモ食ってニンニク食ってアルコールで消毒してれば、
たいがいの病気は撃退できるものではないでしょうか???
(なんの根拠もありません)

まー、ダメなときゃ何やったってダメってことで、
自分に当たるかどうか分からない遠くの流行り病より、
まずは目先の酒であります。

〆切の山を乗り越えて、GWどうしようかと、ふと気がついたら、
ETC機器の助成が終わってしまっていたようです。
時間が流れるのって早いですね・・・・・・。

ETCも無いのに、通常料金で高速に乗って渋滞をエンジョイというのは、
いかにもスマートではありません。
どうやってムダに多い休日を過ごしたものか、思案中です。

お金、できるだけ使いたくないんすよ。
5月がカルマンギアの車検なもんで・・・・・・。

コメント

竹内さま 

はじめまして。こんにちは。
VW仲間から紹介いただき
「VW TRADER」さっそく購入しました。

保管用も含めて2冊買っちゃおうかな?
と思ったのですが、会計して愕然。
1冊にして正解。

私も最初のVWが水色1303Sだったので、
とても懐かしくコラムを拝読した次第です。

いまや愛車はメキビーになりましたが、
前オーナーが良いVolks Wargen work shop に恵まれ、
ツインキャブにしてくださっていたので、
それはそれで楽しいVWライフを過ごしています。

5月4日にはVWの大好きな甥(4歳:兄貴の息子)が里帰りするので、
一緒に松島までドライブするのが楽しみです。

竹内さまもいつか里帰りされることを楽しみにしております。

fromすがっしん
 a.k.a菅原一騎弟

>すがっしん様

お買いあげありがとうございます!
値段は・・・・・・ホントすみません。
もっと安く設定したかったのですが・・・・・・(涙)。

一騎さんの息子さん、もう4歳なんですね。
生まれた直後からVWエリート教育を受けてますから、
将来がヒジョーに楽しみな逸材です!

実は一昨年に仙台を去るドタバタの最中に
一騎さんが亡くなられたのを後から知り、
タイミングもスケジュールもすれ違ったまま、
お葬式にもお墓参りにも行けずじまいのままなんです。

年内でもまとまった時間が作れましたら、
VWで仙台までドライブして、
一騎さんにご挨拶をしたいと思います。
その時はご連絡させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

まずはこのGW、一騎Jr.の英才教育をお楽しみください。