趣味の総合サイト ホビダス
 

« 世界恐竜発見史が朝日新聞で紹介されました | メイン | カルマンギア100台ミーティング ~宴の始め~ »

2010.10.07

●カルマンギア100台ミーティング ~宴の支度~

さて、イベントレポートもせずにボヘボヘ過ごしているうちに、
ブログ界隈で参加者の皆さんのレポートが
どんどんアップされている様子です。

実行委員会公式HPにてリストアップされてますんで、
こちらもじっくりご覧ください。

20101002-03 130resized.jpg
(事前エントリーのカルマンギアをコラージュしたポスター。
 もちろんうちのカルマンもコッソリ載ってます)

なんでこんなに遅くなったかというと、
仕事で忙しかった......というのはあくまでタテマエ。

そろそろ多くなりすぎた写真データ管理のため、
Picasaというソフトをインストールしてみたところ、
オモシロ機能の数々にすっかりハマってまって、
肝心の写真整理がずーーっと
後回しになっていたという本末転倒です。


10月2日(土)は前夜祭。
山中湖畔の撫岳荘(ぶがくそう)キャンプ場にて、
BBQしてトレーラーハウスに宿泊しようという趣旨です。

前夜祭の受付は14時からで、油断したバロンは12時に起床。
そしたらラッキー、首都高も中央道も渋滞に引っかからず、
スイスイと15時前に着いてしまいました。

20101002-03 024resized.jpg

キャンプ場の入口には目印として、
カルマンギアおじさんこと赤の'57さんのカルマンが。

20101002-03 037resized.jpg

夕方にかけて次々と参集する各地のカルマンギアたち。
これだけでもちょっとしたミーティングとしては相当なもんです。

20101002-03 038resized.jpg

残念ながらトラブルで来られなかったクルマもいましたが、
前夜祭に集結したカルマンは総勢で三十数台におよびました。

20101002-03 073resized.jpg

日の暮れかかった頃からBBQパーティー開始です。
ほんのり肌寒さを感じる秋の山中湖のほとりで、
屋外での飲み食いは気分も爽快なのです。

20101002-03 052resized.jpg

タマネギっす。
実は、肉よりも、ここぞとばかりに野菜の補給に走り、
タマネギ、ピーマン、エリンギ、カボチャなどを
多めに摂取していました。

20101002-03 077resized.jpgのサムネール画像

今回の前夜祭では、参加者が年式順に自己紹介。
1956年式と??年式の2年以外がそろっていたと思います。

やがて夜は更けていき......。

ファミリー参加の方は早めにそれぞれの
トレーラーハウスに移動して、
マッタリ過ごしていたかと思いますが、
BBQ会場ではいつ終わるとも知れぬ酒宴が続きます。

20101002-03 119resized.jpgのサムネール画像

なんという名前か忘れましたが、
太鼓の仲間をポコポコポッポコ叩いて
盛り上げてくれる人もいれば、
テキーラを怒涛の勢いで飲んでアゲアゲな人もおり、
最終的に、会場の片付けが始まったのは、
23時頃だったかと思いますです。

そうそう、一昨年の第1回の時のカルマンを
今は手放してしまったFさんが、
ハーレーで山中湖まで駆けつけてくれたのも、
嬉しい出来事でしたね。

20101002-03 115resized.jpg

なんだかんだ日の変わる頃に、
実行委員会のメンバーも(おおむね)眠りにつきました。

20101002-03 126resized.jpg

眠るだけだったですが、泊まったのはこんなトレーラーハウス。
1人暮らしの人間には広すぎるほどの空間でして、
久しぶりに大の字になって眠れました。

ミーティング本番は受付が朝7時スタート。
なので、実行委員会は5時半に動き出し、
ミーティング会場のきらら臨時駐車場へ移動しました。

20101002-03 129resized.jpg

テント設営など受け入れ準備を粛々と行い、
いよいよ、あとは参加者の受付を待つだけです。


てなとこで、とりあえず一旦、区切らせていただきます。

なお、今週末はなんと空冷VWのイベントが
全国4箇所でそれぞれ開催されます!

・富山では10月9~10日、2年に1度の日本海側最大のVWイベント、
 VW Meeting 2010 in TOYAMA

・茨城県のつくばサーキットでは10月10日にY's-CUP ROUND 26

・千葉県では10月9~11日、VW Campmobile Club EAST MEETING
 VWキャンプモービル・クラブ10周年だそうです。

・奈良県では10月10日、今やおなじみのローダウンVW祭り、
 Low Life VW Meeting

そりゃもう、様々なVWの楽しみ方が
いっぺんに全国各地で炸裂するわけで、
それぞれイベントの関係者、参加者とも、
準備に余念がないことと思います。

まさにイベントの秋。

そしてまた、取材の秋。

悲しいかな、この時期はVW以外にも
取材がワンサカ重なるものであります。

今週末のイベントにはどれも参加できませんが、
みなさんのブログを楽しみに見ておりますですよ.........。