趣味の総合サイト ホビダス
 

« カルマンギア100台ミーティング ~宴の顔触れ~ | メイン | La Festa Mille Miglia 2010 »

2010.10.14

●カルマンギア100台ミーティング ~宴の始末~

このイベントのレポートも、そろそろ始末せにゃあなりません。「宴の支度」で始まってしまった以上は……。エトセトラ的にばばーっと駆け足で流してしまいましょうそうしましょう。20101002-03 367resized

クルマを一通り紹介してしまったので、後は言うべきことといえば、「みなさんそれぞれに楽しいひと時を過ごしたようです」という。それがこのミーティングの真相と言いますか醍醐味と言いますか、実際、それが良いのです。

20101002-03 198resized

イラストレーターのきもだこよしさんが会場に来て、希望者のカルマンギアを1台ずつ、似顔絵にしてくれました。希望者が多かったので、ずーっとどこかで描いてました。

20101002-03 218resized

今回は会場内の食事は「ほうとう」の1択。迷いは不要!

20101002-03 207resized

こちらはスワップミートの様子。

20101002-03 209resized

カルマンギアに特化したスワップミートは、ここくらいでしか開けませんね。

 20101002-03 203resized

アワードについては、実行委員会の赤の‘57さんブログを見てください。盾は、残念ながらお仕事で参加できなかったDENNISさんの作です。

20101002-03 439resized

アワードの表彰、プレゼント抽選会を経て、第2回カルマンギア100台ミーティングもいよいよ閉会です。

20101002-03 429resized

参加者全員でパシャリ。実行委員会経由で、参加者は高画質画像にアクセスできるようになったと思います。

20101002-03 460resized 20101002-03 476resized

パラパラ三々五々、少し名残惜しそうに、とても楽しげに帰路につくカルマンギアたち。

20101002-03 500resized

やがて実行委員会も撤収作業にとりかかります。

20101002-03 475resized

そんなドサクサにうちのカルマンを1枚。

20101002-03 509resized

最後は、実行委員会のカルマンギアを集めての記念写真です。本当にありがとうございました。

 

で、こちらも帰ろうとしたまさにその時、実行委員会にSOSの電話が。大月手前の谷村PAで止まっているカルマンは、どうやら燃料ポンプが不調とのこと。そして、なぜかその場には、新品の燃料ポンプがあったのでした……ワンメイクイベントの威力が大発揮であります。ちょうど良かったので、うちのカルマンが運び屋となりました。

20101002-03 526resized

メカをてんでいじれないヘタレのバロンは、守護霊として温かく見守るという大役をつとめました。幸いにもベテランのカルマン2台が一緒に機械を見てくれたため、作業は順調に進行。それまでの燃料ポンプはもう固くなっていて、新品にかえた途端、フィルターのとこにガソリンがピュッピュピュと元気よく送り込まれるようになりました。

20101002-03 524resized

ちなみに作業に使っていたモロモロ。「トミー毛塚のVWハンドブック」は1台に1冊、まさにこんな時に心強い味方となります。

こうして再び走り出したのですが、談合坂SAに向かう途中で再びペースダウン。あれやこれやと試しましたが、燃料ポンプ以外にも至る所が疑惑の対象となり、どうも複合的な不調の感じ。

20101002-03 527resized

やむなく、ドナドナされる運命となりました。なんでもZ●RICHの保険だとレッカーが50kmではなく100kmまで無料とのことで、談合坂からなら都内まではラクショー。ラッキーなことでした。

この頃には、日曜恒例の中央道の大渋滞も解消して、帰りはサクッとスムーズに帰宅。正直、渋滞にはまるくらいなら1時間やそこら、遅くなっても全然オッケーですので、言い方はアレですが、こちらも良い暇つぶしになりました(笑)。人のトラブルをよく見ておけば、自分の経験値にもなりますしね。

 

さて、今週末は仙台でPRA FINALです。今週末も取材がミッチリ重なって、見にいけませんが、天気はどうにかなりそうな感じですね。

コメント

詳細なイベントレポートおつかれさまでした!
一気に始末しちゃいましたね~
でも、何だかちょっとさびしい気がします。
このまま年末くらいまで続けていただいても良かったのですが…

>k-ghiaさん
まさか究極の、1日1台ずつ詳細紹介とか?!
それぞれにいくらでも、語れることありますからねー(笑)。

だんだん〆切ラッシュが近づいてきて、あんまりブログを小まめにやってると各方面からブチ殺されそうなので自粛です……。

レッカーの彼は、スワップミートでたくさん買ってくれたんだけど、最後にレッカー代は残しておかないと…と言いながら全部使っちゃいましたから気になってたんだけど。。。チューリ●ヒやるね!

>MAXXさん
そういえば、J●Fの世話には何度もなってますが、トランポに乗っかったことはありませんでした。イザというときのためにサービス内容くらいはチェックしておきます。