趣味の総合サイト ホビダス
 
GarageLife Blog ガレージ・ライフ ブログ
07年04月19日

高橋克典さん

月曜日、新しい相棒、ミニ・ワン・セブンがやってきました!
あいにくの雨が続いていますが、ちょこちょこと走り回っていまして、メーターは100kmを超えました。うーん、楽しいっ!
また、写真を撮ったら紹介しますね。

katunorisan.jpg

さてさて。
ただいま発売中のデイトナ191号で、俳優の高橋克典さんの取材をさせていただきました!

克典さんは、テレビで見ている以上にかっこよく、気さくで、謙虚で、すっごい素敵な方!!
今という瞬間を、自分らしく生きるということのカッコよさを教えていただきましたー! よかったら読んでみて下さいね!

投稿者 Hitomi Nakamura : 02:41 | コメント (1) | トラックバック (0)
07年04月08日

新しい相棒

本日は某カーショップへ。
愛車であるスマートの車検が迫っていたのです。

購入した当初は、でっかいアメ車が大好きだったから、フリーとして仕事が軌道に乗るまでの足のつもりだったのに、コンパクトカーってこんなに楽しいんだ! って目からウロコ。すっかり気に入ってしまい、愛着も沸いて……気がつけば、どこへ行くのも一緒のかわいい相棒になっていました。

とはいえ、5年も経った今、私を取り巻く環境も大きく変わり、超コンパクトカーならではの不自由も感じていました。何度か買い替えも考えたけれど、どうしても手放せなくて……。

でも、今日は意を決して、お別れのとき。
車検に出すつもりででかけたのに、最後のドライブになってしまいました。

楽しい思い出がいっぱいできたクルマでした。
スマート、本当にありがとう!!

来週は新しい相棒がやってきます。

投稿者 Hitomi Nakamura : 02:45 | コメント (0) | トラックバック (0)
07年04月08日

新しい相棒

本日は某カーショップへ。
愛車であるスマートの車検が迫っていたのです。

購入した当初は、でっかいアメ車が大好きだったから、フリーとして仕事が軌道に乗るまでの足のつもりだったのに、コンパクトカーってこんなに楽しいんだ! って目からウロコ。すっかり気に入ってしまい、愛着も沸いて……気がつけば、どこへ行くのも一緒のかわいい相棒になっていました。

とはいえ、5年も経った今、私を取り巻く環境も大きく変わり、超コンパクトカーならではの不自由も感じていました。何度か買い替えも考えたけれど、どうしても手放せなくて……。

でも、今日は意を決して、お別れのとき。
車検に出すつもりででかけたのに、最後のドライブになってしまいました。

楽しい思い出がいっぱいできたクルマでした。
スマート、本当にありがとう!!

来週は新しい相棒がやってきます。

投稿者 Hitomi Nakamura : 02:45 | コメント (0) | トラックバック (0)
07年02月08日

4柱リフトがやってきた

って、デイトナハウスになんですけれど。

デイトナハウスもそろそろ完成が近づいてきました。
室内もとっても素敵で、どこを見てもかっこいい!
私もいつかこんなお家に住もうと、イメトレしています。

イメージってすごいですよ。
よくよく振り返ると私の人生、夢でみたり、むか~しなんとなーくイメージしたことが現実になっちゃったりしてることって多いですからね~。
……って話が逸れてきました、今日はリフトの話でした。

デイトナハウスが選んだのは、東大阪市の開発メーカー、マザーズのリフト。
すっきりしたデザインで、どのチェーンが切れても落ちないという安全設計。
落下防止装置がいらないほどの安全性は、建設省のお墨付きなのです!

これからペイントをする予定ですが、今の金属ならではの無骨な感じもいいですねー。

マザーズさんは風力発電機もてがけています。
ホームページ見てみてくださいね、とてもいいですよ。
企業理念など、共感を覚えてしまいました。

投稿者 Hitomi Nakamura : 15:28 | コメント (0) | トラックバック (0)
07年02月05日

今週末は西へ!

今週末は連休ですね!
みなさん、なにをして過ごすのかな~!?

私は、祖母の一周忌と、従兄弟の結婚式があるので、佐世保・長崎を巡ることになりそうです。
足を伸ばして、福岡の友達とも会えたらな~なんてことも考え中。

関西ではオートメッセがありますね!
今回、個人的にすごーく見に行きたかったんですよぉ。

ホンダさんのブースで、所さんのファミリーコブラとなるオデッセイがお披露目されるんです。

ちなみに、1月25日にムーンオートさんのところへ行ったら、こんな感じでバラバラでした~~。
きっと今週も、スタッフのみなさん、大忙しだろうなぁ!

ムーンオートの清野さんはじめスタッフのみなさま、がんばってくださ~~いヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

投稿者 Hitomi Nakamura : 14:05 | コメント (0) | トラックバック (0)