趣味の総合サイト ホビダス

ついに足利モデルハウスオープン!!!

| コメント(13)

ashikaga1.jpg
ついに! ついにレジェンダリーホームの足利モデルハウスがオープン!!!
今日から2日間、見学会をやるよ!!!
このモデルハウスは・・・ホント・・・オレ自身の家に対する考え方を詰め込んだ・・・そして自分自身で思うようなテイストに仕上げた・・・・んだ^^。でも・・・はぁぁ~~!  大変だった^^ ^^ ^^。 疲れた・・・^^。でも達成感も・・・スッゴイ・・・^^。

それでは・・・ちょっとだけ中も公開・・・^^。

レジェンダリー3.jpg

パイン材でつくったオリジナルのキッチン・・・。もちろん木工作家の『カンダさん』作^^。床には・・・タンブルストーンっていう地中海のあたりの島で採れる石と無垢のパイン材の床^^。 ダイニングテーブルは・・・パイン材のアンティーク・・・。このテーブルのように・・・この家も・・・50年後には本物のアンティークな家に・・・なるだろうなぁ・・・^^。


レジェンダリー5.jpg 

2階の寝室の一角は・・・まるでニューメキシコ州 サンタフェのようでしょ!?^^ ココは・・・やっぱりオトコの部屋だね・・・。^^


レジェンダリー2.jpg

リビングも・・・・どう?こんなところでくつろいだら・・・・^^。

ホントはまだまだ・・・もっといっぱい・・・スッゲーいい所があるんだ^^。 みんな時間作って遊びにきて!!!^^

コメント(13)

これすごすぎっ^o^;
ほんと感動しました!!雑誌の外国の特集なんかで見るような家ですね。。
いやぁお疲れ様でした^^
実はトップにある「木の家」も大好きです^^
是非そのうち見学に寄らせていただきます^^

きゃー、ステキー…

これ以外に現在文字が浮かばない
自分のボキャブラリーの無さに空しさを覚え中w。

庭に植えてある(*妄想)ハーブやベリー類を、収穫して
それを、キッチンでかわいい瓶に入れティンクチャー作って…
並べてもまた絵になるだろうなぁ。>勝手な妄想デス。

ぜひとも、現物をじっくり見せてください、ワクワク。

katoさんの情熱で台風がそれちゃいましたね。。。
良い天気になって、良かったです。
来場者にも、いい天気のモデルハウスは強烈な印象を発信してくれたでしょうね。

2回のあの部屋も、すごいですよね!
ふ、ふ、ふ、、、、。
また見に行かなきゃ!

おめでとう~w
広告が入ってましたよ~(✇ฺε✇ฺ)ゥヒャー♪
かとちゃんの顔付きで(*/∇\*)キャ
凄い味がありますね~。盛況に終わるの祈ってますw

23日はお疲れ様でした
24日今日も多分大盛況間違い無しですね
今日お手伝いできず昨日の状況を見る限り
とても「後ろ髪惹かれる思い」で一杯です
大成功ご祈念申し上げますp(^ー^)q

こんにちは。

いやぁ~、凄いねぇ!! またまたやっちまいましたね?(・・何を?笑)
まさにSantaFe-styleだぁー! イイねーカッコイイっ♪♪

今回の見学会も、きっと大盛況だったんでしょうねぇ~~。
残念ながら伺えませんでしたが、そのうち機会があったらじぃーーっくりと
見せてくださいねっ★  ・・・では、オツカレサマでした。

>サラさん
外国の雑誌の特集・・・へへへ^^・・・ホントそんな感じになりました^^。サラさんは木の家が好きですか^^・・・そっちこそボクの得意のフィールドですね^^。
今度是非遊びに来てください・・。

>ゆきこさん
そんな妄想・・・ボクもいつもしていますね^^。このカップ&ソーサーをこういうシチュエーションで・・・こんな風に・・・ふふふ^^・・・なんて^^!考えているだけでも楽しいですね^^。

>mimuさん
おかげさまで晴れましたね^^。今週は台風か!?なんて心配してたけど・・・。来場者には相当インパクトがあった感じです^^。

>あっちぃさん
・・・見ましたか・・^^;。ちょっと恥ずかしいものがありますね・・・^^。何処に行っても悪いことできない~^^。

>オストコーポレーションさん
23日はお手伝いありがとうございました・・・。おかげさまで24日も大盛況で・・・来場者の数もハンパじゃなかったですが・・・その反応もハンパじゃないですね・・^^。みんな凄く喜んでました^^。ボクの対応した中でも10件以上すぐに具体的な話がしたいって人が・・・^^。こりゃあ、ますます寝るヒマないねぇ・・・。

>M子さん
へへへ~ーー。またまたやっちゃったよ~^^。
でも今年は・・・まだまだこれから・・・またまたすっごい家・・・いくつも見学会予定してるよ・・^^。
テーマは・・・その都度モチロン違うけど・・・毎回毎回超ホンキだよ!!遊びにきてね^^。
あと、来週辺りから「Clockwork Home」のほうも商品入れ替えのため処分セールすると思うので要チェック!!! 秋はM子さんの絶対好きそうなモノ・・・かなり多めに入れていくとおもうよー^^。

はじめまして。神奈川県で建築設計をしています。ある業者さんからレジェンダリーさんのお話を聞き、ブログを拝見させていただきましたが、まるで洋書を眺めるように思わず溜息がでてしまいました。こんな素敵な家を日本で作っている会社があったなんて、本当に感激しました。。。同じ建築に携わる者として羨ましいです。
こんど是非お伺いさせてください。

土曜日はお世話になりました。わざわざ加藤社長に対応していただき、お話を聞くうちに嫁ともどもレジェンダリーさんの家づくりに感動しました!そしてさらに驚きだったのが、実際にもうレジェンダリーさんで建てた方が私たちに熱心に説明をしてくれ、率直な意見を聞かせてくれたのはとても参考になりました。私たちも本当にいい家を建てたいと思っているので、今度またゆっくりお話させていただきたいと思っております。来週の見学会も是非行きたいと思います。

>あきさん
はじめまして。神奈川で建築設計のお仕事ですか・・・。神奈川もアツそうですね^^。栃木は・・・たぶん結構自由奔放です^^。面白いこといっぱいできますねぇ^^。

>ケンタさん
ご来場ありがとうございました^^。レジェンダリーで建てた施主さんアツかったでしょ?みんな自分の家が自慢なんです^^。思い入れもたっぷり^^。また今週おまちしていますね。

>ミサさん
あまり話ができなくて・・・ごめんなさいネ^^。でも楽しめました? やっぱりミサさんは・・・椅子や雑貨に目が行きますね^^。チャーチチェア・・・アンティークのダイニングデーブル・・・いい感じですか?

はじめまして! ホームページ見ましたが凄すぎ!!! ドアとが家具とか、家までそんな感覚で作ってしまう人がいるなんて! マルセイユに半年ほど住んでいたことがあって、ボロだけど味のあるアパルトメントは今でも思い出します。日本でもこんな家が建てられるのですね!!!

好きっという気持ちのままに形に出来るのが、びっくりでした。
家というと,ついつい,飽きがこないようになんて,オーソドックスのものを選びがち・・・。
そうそう,選ぶというより,いちからつくりあげてるんですよね
すごいパワーを感じました。
手作り・・・。ものすごく大変でしょう。
けど,ものすごく,楽しいんでしょうね。
自分の好みの家を創り上げてそこに住む。住みながら創りつづける・・・。
しあわせそー。

初めまして!mixiから何度か覗かせて頂いたのですが、初コメントです。
わたしは家に関してはシロウトですが、雑貨や家具を見るのが大好きです。
それにkatoさんの造る家を見ていると(と言っても、HP上やチラシでしか見たことは無いのですが・・・)家造りが大好きで仕方ない。。って感じがして、ついつい見入ってしまうんですよねぇ^^
これからも素敵なお仕事、期待してます!!

コメントする

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.