趣味の総合サイト ホビダス

2007年10月アーカイブ

佐野プレミアムイタリアン!!!

| コメント(8)

オレのトモダチのM氏が主宰する『佐野プレミアムイタリアン』が今日いよいよ発足する^^。
この『佐野プレミアムイタリアン』は佐野近郊の農家さんたちから食材を仕入れ、腕に自慢のシェフたちが調理した料理を通販で全国のヒト達に届けよう!!!という主旨なんだ・・・。
このM氏はオレのことを『佐野の怪人』呼ばわりするんだけど、オレと年も同じ・・・しかも同じ獅子座のO型ときた・・・・(笑) でもスケールは相当デカイ・・・漢(オトコ)^^。

で・・・ここに参加するのは

trin.jpg
お馴染みの『Trinity(トリニティ)』。オーナーは親友のダイナリ。


sucacco.jpg
そして佐野新都市にある『TRATTORIA SCACCOMATTO(トラットリア スカッコマット)』オーナーはイタリア帰りの磯貝クン。

putti2.jpg

最後に『Petit Bonuer(プチボヌール)』 オーナー夫妻はオレと同じアンティークなものが趣味の吉川クン夫妻。

・・・・でね、どのお店もよく遊びに行くんだけど、味良し!ヒト良し!なんだ・・・^^。

この3店にM氏・・・こりゃ面白いぜ!! オレも試食したけどマジでバッチグー・・・!!!^^
早速「かぼちゃとサツマイモのポタージュ」と「牛たんシチュー」を2人前注文しちゃった。どちらも良く食べに行くと注文する運だけど・・・・極ウマ!!!なんだ^^。これが自宅で食べられるなんて、最高にゴキゲンだぜ(笑)
さらに今回はチェルシージャパンが運営する『佐野プレミアムアウトレット』ともタイアップが決定!!!

もちろん『レジェンダリーホーム』『佐野プレミアムイタリアン』を全面的にバックアップ!!!
地元佐野をさらに盛り上げていくよ・・・・^^。

tgarage1.jpg

タイトルをみてアレっ???って思ったヒトはスルドイ!!!^^・・・・そーなんです。まだやってます・・・^^この家・・・(笑) モチロン外回りは大体出来てるんだけど・・・・インテリアはまだまだ・・・^^。 ・・・ではナニをやってるのか? ほとんど『趣味人』的家づくりにハマってます(笑)

tgarage2.jpg

インテリアの仕上げ工事も終わってないけど・・・少しづつアンティークな家具を集めたり・・・少し進めてはイメージを修正・・・少し進めては修正・・・。 ナカナカ進まない^^。 でもね・・・施主のT氏もとっても楽しんでいる感じ・・・。この前、T氏は・・・会社に『自分の家をつくってるので1か月くらい休みたい!!!』・・って言ったとか言わないとか。。。。 モチロン却下されたらしい(爆)


tgarage3.jpg

ここは・・・T氏のベッドルーム。  思い起こせば夏の暑い夜・・・・突然テンションが上がって・・・この部屋のイメージが頭の中にハッキリと浮かんだんだ・・・。で・・・友達のYを連れてこの部屋の仕上げをやったんだ^^。 真夏の夜だったから、はじめたら暑い、アツイ!!!Tシャツ脱いで・・・ズボンも脱いで・・・思わず2人でハダカ同然でやってたら、T氏が突然きて、「ナニやってるんですか!?(笑) うわぁ、スゲェ強烈!!!・・・・・でも面白そう!!オレにも手伝わせてくださいっ!!!」
・・・・・で・・・・出来たのがこの部屋(爆)。 3人のチカラを合わせたグルーヴ!!!


tgarage4.jpg


キッチンは・・・まだまだ。奥にフランスのロジェールの大型ガスオーブン。こりゃおいしいパンでも焼けるかな??^^。


tgarages1.jpg tgarages2.jpg

tgarages3.jpg tgarages4.jpg

tgarages5.jpg tgarages6.jpg


照明とか小物はモチロン、オレの雑貨屋『CLOCKWORK HOME』でプロデュース。どれもオレのお気に入りだった照明器具なんだ・・・。そういえば先日発売された双葉社の『&home』って雑誌の企画にショップが紹介されてた・・・^^。


tgarages7.jpg

ブルーのイスがとっても素敵☆だぜ・・・^^。ってかホントこの部屋は完成が楽しみ・・・。


tgarages8.jpg

ドアノブも・・・もちろん、アンティーク。コレはオレの個人的持ち物だったんだ!!!^^ でもね、T氏の家に残るなら・・・いいよって^^。 ほんと一つ一つに思い入れがあるんだ。

『家』ってさ、究極いくと『愛』なんだよね・・・^^。コレは『家』だけじゃない、すべてのモノに言えるよ。愛情の注ぎこめない家やモノはやっぱり最期はゴミになっちゃう。。。ずっと残るものは・・・やっぱり『愛』のあるモノなんだ・・・。

ここからはオレの個人的な考えになっちゃうけど・・・新しくて、良く出来た便利なモノより・・・古くても味のあるモノや、出来が悪くても個性のあるモノに愛情を注ぎ込みやすい気がするんだ・・・。(笑) 
みんなはどう???

麺屋『ゐをり~i o ri~』

| コメント(5)

menya1.jpg

ラーメン激戦区 佐野で新たなるラーメン屋さんがOPENするよ!おおよそコレがラーメン屋さんとは思われてないらしい・・・^^。でもね・・・もう少し進めば、なるほど!となる・・・・予定^^。


menya2.jpg

入口も・・・重量感あふれる漢字!?感じ^^。 ってかこの周辺、とてつもないイキオイでラーメン屋さんがオープンしてる・・・^^。この近所でもこの1年で7、8軒できたんじゃないかな^^。・・・で、このラーメン屋さんは・・・・もちろん今までのラーメン屋さんとは違った、一風変わったラーメン屋さんになるんじゃないかな・・・^^。


menya3.jpg


ようやくカウンターが出来た^^。・・・で・・・その奥の方に・・・・「大木がぁっ!?」・・・オオキじゃありませんよ^^。大きな朽ちた木の中に・・・トイレ!!!^^(笑) ほとんどノリ♪で進んでます^^。

menya4.jpg

まだ中は進行中なんだけど・・・今も着々とイイ感じのテーブルやら、椅子やらを集めて・・・連日知り合いの骨董屋巡り・・・^^。ついつい自分のモノに走りがち・・・^^;。


ココのオーナーのO氏はおそらく佐野で一番行列が出来てるラーメン屋「と〇の」でずっと手打ちの麺を打ってる・・・・ので、手打ちがウリの佐野ラーメンでもかなりイイとこまで行くんじゃないかな・・・^^。
早く食べたいぜ・・・^^。

フラメンコナイト!!!at Trinity(トリニティ)

| コメント(7)

flamenco1.jpg
目の廻るような忙しい毎日・・・・打ち合わせや現場に追われてるケド・・・やッぱりココロの栄養補給は重要^^!!!


flamenco2.jpg
佐野駅前のレストラン『Trinity(トリニティ)』でフラメンコのライブ!!!都内で活躍するフラメンコ・ユニット『Tierra(ティエラ)』。オトコ2人オンナ2人のイカしたグループ^^。
ってか、フラメンコって初めて見たけど・・・かな~りスゴイ^^!!! 思わずカラダがリズム取っちゃう♪♪
アタマより・・・カラダで感じるもんダネ^^。終わってからも足で「ダダダン♪」って・・・オレって意外と!?単純かも・・・(笑)


flamenco3.jpg

↑コレは『Trinity(トリニティ)』に置いてあるオレのmyカップ^^。「オールド・ノリタケ」のお気に入り^^。『Trinity(トリニティ)』では自分のお気に入りのカップを持っていけば、そのカップをお店に飾って、自分専用で出してくれるんだ^^!みんなもやってごらん!ちょっと優越感があるよ。。。(笑)

ちなみに11月11日まで・・・宇都宮美術館で「ノリタケデザイン 100年の歴史」ってのがやってるよ^^。興味のある人は是非^^。

イベントが大盛況!!!

| コメント(10)

『1+unplus... 暮らしの中の雑貨とハンドメイド』のイベントの初日が終わって、なんとナント・・・大盛況のイベントになりました!
昨日、一昨日は足利のモデルハウスに商品の搬入の日だったけど・・・仕事で茨城県常総市、静岡県長泉町、横浜・・・と大忙し!!!だったので、やっと昨日の深夜に商品を搬入・・・^^。
・・・・で・・・・イベント当日なのに・・・朝から2つ現場を廻って、会場に着いたのが10時10分!^^
・・・・そこで、衝撃的な景色!!!なんとモデルハウスの周りが自動車でいっぱい。ざっと30台以上の車、クルマ・・・^^。

up1.jpg

運良く天気にも恵まれ、活況を呈している感じ・・・^^


up2.jpg

モデルハウスの中は大盛況!!!思わず目を疑うくらい・・・^^。でね、みんなとっても活き活きしてるんだよ^^。思わずオレも嬉しくなった!!^^ オレも当日に届けたアンティークのキャビネットがなんと15分くらいで売れてるし・・・・^^。さらに用意した子供のイスまで5個全部完売!!!すげぇ^^

up3.jpg

2階に行ったらさらに驚愕!!!まさに人ひとヒト・・・のすごい熱気!!!こんなイベントはオレも初めて!!!すごいね・・・^^。

会場はオープン前に行列ができたらしい・・・^^。しかもオープン30分後にはモデルハウスの中に軽く60人以上の賑わい^^。ついにはあまりの混雑ぶりに警察まできて厳重に注意まで貰っちゃった^^。
明日もモチロン、開催されます^^。ただし時間は10時~14時まで!!!みんな楽しく参加してね・・・^^

un1.jpg

今週12日(金)13日(土)10:00~14:00
レジェンダリーホーム足利モデルハウスにて、オレのトモダチのmayuさんmisaさんmotoさんが主宰する『1+unplus 暮らしの中の雑貨・ハンドメイド』の2Day Shopが開催されます。


un2.jpg un3.jpg un4.jpg

un5.jpg un6.jpg

un7.jpg un8.jpg
 
古道具や陶器、布雑貨や生花・・・さらには天然酵母のパンやスイーツまで・・・かなり楽しめそうな内容です。


un9.jpg

そして・・・もちろんオレの『Clockwork Home』も参加させてもらいます。フランスやイギリスのアンティークを中心にドアノブ、オイルランプ、雑貨・・・楽しみにしてて! 是非遊びにきてね!


 
古道具や陶器、布雑貨や生花・・・さらには天然酵母のパンやスイーツまで・・・かなり楽しめそうな内容です。

カントリーホームに暮らす・・・その2

| コメント(4)

yoshi1.jpg

ここは栃木県佐野市の山の方・・・通称『レジェンダリー村・・・』^^。 別にオレがつけた訳じゃナイけど・・^^・・・・確かにレジェンダリーホームで建てた家がいっぱい!手前も奥も・・・その奥も・・・さらにはこの区画だけで7軒・・・もうちょっと足を伸ばせば10軒以上になるのかな・・・とにかくいっぱい建ってます^^。


yoshi2.jpg

着々と工事が進んでるY氏邸・・・。外廻りはほとんど出来て・・・いよいよ内装工事が大詰め^^。


yoshi3.jpg

☆〇Ⅹ◇△*ゴニョゴニョ・・・^^。見た人がみんな各々のコメントしてくれる・・・ちょっと怪しげな・・・まるでパルテノン宮殿のコラム(柱)が印象的^^。


yoshi4.jpg yoshi5.jpg

左が吹き抜けに通ってる2階の廊下。ちょっとブリッジ(橋)風。 右が2階の寝室。スキップフロアになってて、窓から見える景色は絶景!!!


yoshi6.jpg

塗り壁ひとつも・・・現場でみんなで洋書とか見ながら・・・あーでもない、こーでもない・・・。コテでパターンはワザとらしいとか・・・でもそのちょっとしたニュアンスが大切だし・・・もちろんどっちがイイとか証明も出来ないし・・・・でもね、ココはやっぱり感性が大事!!!


yoshi7.jpg

こんな感じで塗ってます・・・^^。


この家は・・・パルテノン宮殿のようなコラムあり、吹き抜けや天井高さ3Mのリビング、絶景のピクチャーウインドウ、薪ストーブ・・・もちろんキッチンや玄関ドアはハンドメイド、さらにスキップフロアやブリッジ・・・漆喰の塗り壁、色使い・・・とにかくイロイロ詰まってます。完成する頃にはみんなにも見せられると思うよ!楽しみにしてて!

最近は・・・

| コメント(8)

面白い家のプロジェクトがアチコチに進んでます。

Aizome.jpg

で・・・まずはひとまず完成した藍染め工房『紺邑』。自然をバックに緩やかな曲線もある「Modern Style」。 工房は誰でも気軽に訪れることができます。


Trueheart.jpg

次は美容室『Trueheart Treasure』。かな~り濃い美容室です。ヴァイオレットの壁にブラックのシャンデリア・・・ゴールドの大きな鏡・・・非日常的な空間^^。


Jazzlive.jpg

先日佐野のフレンチ&イタリアンレストラン『Trinity(トリニティ)』で行われたJazzのLive!♪ 前売り限定だったけど、かなり愉しめました^^。ちなみのビブラフォン奏者は何とオレがいつもお世話になってる骨董屋さんのセガレさんでした^^。今月は15日(月)にフラメンコのライブがあるみたい・・・^^。


Trinitywash.jpg

ちなみにコレ↑がみんながウワサする『Trinity(トリニティ)』のWashroom!花のカオリがプンプンするんだ^^。


take1.jpg

↑コレはシェフのタケちゃん!フランス仕込みの料理は底知れないくらいバリエーションが豊富!
ちなみに・・・『Trinity(トリニティ)』の料理はかなり絶品!毎日市場から新鮮な魚を仕入れて、毎日違う料理を出してくれる・・・^^。しかも他じゃナカナカ食べられないメニューがたくさん!!!何度行っても飽きないね^^!

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.