« 宇都宮のナチュラルハウス・・・。 | メイン | 小山市の美容室 »

2008年01月25日

茨城県常総市のおうち・・・。

saka1.jpg

茨城県の常総市で建築中のS氏邸に行ってきた・・・^^。
足場も取れてそろそろ完成間近・・・^^。白い塗り壁に1階、2階にウッドデッキがあるんだ☆


saka2.jpg

この辺りは最近都市機構で開発してる大型分譲地なんだけど・・・その中でもひと際雰囲気のある家になってるかも^^。
1階のウッドデッキには透き通るようなブルーのドア☆ 胸ドッキュン☆です(笑)


saka3.jpg

リビングに入ると吹き抜けのある開放的な空間。採光もバッチリ!モチロンお約束の薪ストーブも!


saka4.jpg

キッチンも勿論ハンドメイド・・・。現在カーテンを奥さんが制作中・・・!!!


saka5.jpg

洗面はおトイレと一体空間。全体的に清潔感あふれる淡いブルー^^。洗面も勿論ハンドメイド。
右手奥がバスルーム・・・。木の香りがたっぷりするバスタイムが楽しみ☆


このS氏夫妻との出会いはおよそ2年前。ホームページから問い合わせがあって、そのあとわざわざ車で3時間かけてウチのモデルハウスに来たんだ^^。 おそらく初めてお話して気に入ってくれたんだと思うんだけど・・・・やはりもう少し近くで同じような家を建ててくれそうなトコロを探したみたい^^。

そして約半年後・・・奥さんからの電話で「あのあとイロイロな会社を探したんですけど・・・・やはり気に入ったおウチをつくってくれそうなトコロがなくて・・・・。あの・・・遠いんですけど、家を建ててもらうことはできますか?・・・・。」・・・・・・「もちろん!」ってことで一気に話が進んだんだ。

打ち合わせをするうちに・・・このご夫婦は若いころから、バックパッカーで日本も海外も色々行ったことがあることがわかって・・・・オレの話すことをとっても深く理解してくれるんだ。オレもとっても嬉しかった☆ 

この家はシンプルながらに随所にS氏夫妻の個性があらわれた・・・・雰囲気のある家になった^^。
今週・・・実はこの近くで・・・この家をみて問い合わせをしてくれたヒトが・・・・わざわざモデルハウスまで話を聞きに来てくれることになってるんだ^^。 近所の雑貨屋さんでこの家の評判をきいて、S氏夫妻に見せてもらったヒトらしいんだ・・・^^。 楽しみ☆


投稿者 kato : 2008年01月25日 08:46

コメント

あらまー、ここは噂の!

ホントHP見る度、皆さんご家族への愛が感じますうううううう(>O<)ステキ♪しかもバックパッカー夫妻なら色んな価値観吸収された方なんでしょうね!視野が広そう!

私もレジェンダリー思想に出会ってから、このメンバーだから&じゃなきゃ出来ない「こと」考えてより仕事&遊びするようになりました。ありがたや~

今週のお客さんもきっとステキな人ですね☆


投稿者 Ochu : 2008年01月25日 18:24

加藤さんのシンプルバージョンもい~ね。
長く住む事で愛着わいてきそ~。

でっかいプロジェクターなんか使って、DVDを白壁にそのまんま映しても雰囲気は出そう。

投稿者 あらっち : 2008年01月26日 20:16

コメントしてください




保存しますか?