趣味の総合サイト ホビダス

2008年2月アーカイブ

fran1.jpg

おおっ!いきなりまるでグラビアのような写真ですが・・・ついにカメラマンデビューしました^^。


・・・・ウソです(笑)


写真の女性はモデルでタレントの『フランソワーズ☆』。 彼女はテレビや雑誌で活躍中のヒトなんだけど・・・
このたび・・・レジェンダリーホームは彼女をイメージ・キャラクターとして契約&起用していくことになりました^^。


fran2.jpg

彼女は・・・フランス生まれのフランス育ちのクォーター。NHKの「フランス語講座」にも出てたんだけど・・・

足利のモデルハウスのイメージにはピッタリ!!! 

この日は撮影中、通りがかったヒト達が思わずみんな振り返ってた・・・(笑)


fran3.jpg

ココに紹介する写真は・・・オレが個人的に撮っておいた写真なんだけど・・・やっぱりモデルがイイとモデルハウスも映えるね・・・^^。

fran4.jpg

撮影はリラックスした状態♪♪で楽しく進んでいった・・・^^。フランソワーズ☆はとってもユニークなヒトで・・・笑いが絶えない^^。

パリでの生活や絵の話は楽しかったなぁ^^。

オレも・・・思わず、カメラ小僧デビュー(笑) 

fran5.jpg

今年のレジェンダリーホームは・・・さらに期待してて!!! 今回の撮影は・・・もうすぐリニューアルされるホームページと雑誌用の撮影だったんだけど・・・

さらにさらに・・・楽しいコト考えてるんだ・・・^^。 

フランソワーズ☆にも注目してて!!!

それにしても・・・もはや日本じゃないね・・・♪♪♪

強烈なイベントでした・・・^^。

| コメント(4)

1%2Bunplus4.jpg

バレンタインデーの 1+unplus brocante vol.2 のイベントはまさに強烈!?でした^^。
開店前から大行列の人だかり・・・^^。前回の足利モデルハウスのときも周辺はパニック状態でしたが・・・今回の会場「和久井自動車ショールーム」もまた駐車場がいっぱい!


1%2Bunplus5.jpg

会場がオープンすると・・・・まさに人・ヒト・ひと・・・・^^。あっという間に各作家さんのところにヒトが溢れかえってた^^。 スゴ過ぎ・・・恐るべし「主婦パワー!!!」


1%2Bunplus6.jpg

オレの「Clockwork Home」もアンティーク雑貨をオレの愛車フランス・シトロエン「2CV(ドゥ・シー・ボー)」と共に出展しました・・・^^。

ホント・・・楽しいイベントだったなぁ^^。

1%2Bunplus1.jpg


今週木曜日・・・・2/14 バレンタインデーに・・・いよいよ『1+unplus brocante vol.2』が開催されます。

前回は『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』で開催でしたが・・・・今回はオレの友達の『和久井自動車ショールーム』で行われます。


1%2Bunplus3.jpg

前回は何百人もの人たちが参加してくれました^^・・・・オレも駐車場整理でパニックになった(笑)

今回も・・・・たくさんのハンドメイドの作家さんたちが出展してくれます・・・。

zakka・handmade・天然酵母パン・ROSEROSEのバラ・佐野プレミアムイタリアン・cafe


     出展作家サン(布雑貨・木工・アンティーク・アクセサリー・・・)

        + shuan (リネンの大人服とシルバーアクセサリー)

        + Rose
 
        + 寺久保陶芸塾

        + Mama's Life (ママサン達がミシンでチクチク作った雑貨)

        + CLOCK WORK HOME (オレの雑貨ショップ・・・今回は昭和レトロな古道具をだすよ。)

        + いその蜂養園(ハチミツ)

        + amuzak (消しゴムハンコと布バック)

        + coudre45 (リネン&コットンの布雑貨)

        + i wish / natural cafe / Lapin*Lapin (DIYやハンドメイド)
  
        + sai (着物の布で作る和布雑貨)

        + run (草木染めの布雑貨)

        + MONDO (ビーズ等のアクセサリー)

        + tribe*(天然酵母パン)

        + ROSEROSE(バラ農園 直送)

さらに・・・・オレのトモダチ関係・・・・


+ nicoのパン(天然酵母パン)

+ Sano Premium Italian(佐野周辺の素材を使ったイタリアン)

+ 1+unplus cafe


いずれにしても・・・チョー楽しみです。

1%2Bunplus2.jpg


それでは・・・当日会場で会いましょう!!!


2008/2/14(木)
                       
                    open!10:30~3:00


                    * 『和久井自動車ショールーム』

                    足利市大久保町953-3

蝋燭(キャンドル)・・・

| コメント(3)

yuki2.jpg

今日は朝から珍しくあたり一面雪化粧^^。 足利モデルハウスにも雪が積もっていた・・・。


yuki5.jpg yuki6.jpg

こんな日はチャイコフスキー「弦楽セレナード」とかラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」とか・・・ロシアものがしっくり来る♪♪♪ 
やっぱり寒い国の音楽なんだなぁ^^。 とくに・・・ラフマニノフの美しさはまるでダイアモンドダストの煌めき・・・・☆。


yuki3.jpg

こういう寒い日は・・・電気の照明よりやっぱり蝋燭のあかりがイイ!雰囲気があたたかいんだ・・・。
家でも・・・蝋燭は必需品。 疲れた夜は照明をおとして、蝋燭の灯りに身を任せると・・・・本当にリラックスできるんだ・・・。


yuki4.jpg

うっすら暗い中に灯り・・・。そしてラフマニノフの静けさの中の躍動感!やっぱり何事も幅が大事。。。
対比するものがお互いを引き立てる・・・。素晴らしい☆

麺家『いをり』オープン!!!

| コメント(5)

menya7.jpg

いよいよ栃木県佐野市のラーメン店、麺家『いをり』がオープンしたよ^^。


menya6.jpg

佐野はラーメンの本場。市内には200店以上のラーメン店があるんだけど・・・・このお店は既成のラーメン屋さんとはちょっと違った趣向。。。。 普通のラーメン屋さんは厨房が見えるカウンターがあって、ガヤガヤした感じなんだけど・・・・この『いをり』はゆっくりと時間が流れていくような、雰囲気のあるお店にしたんだ^^。


menya8.jpg

店主のO氏は・・・佐野の超有名店「とかの」で麺を青竹打ちをしていた、本格的手打ち麺を得意にしているので・・・お店の中も手作り感たっぷり^^。 ラーメンは透きとおったスープに、シコシコの手打ち麺。ギョーザはしそ餃子と肉餃子。 うまい。美味しい。 この数日で昼、夜と8回ほど食べました(笑) 石川も同じくらい食べてるかも・・・^^。


menya9.jpg menya10.jpg

家具や什器はオレと店主のO氏があちこち探し回って集めてきた・・・「昭和レトロ」みたいなものばっかり^^。 店主のO氏の親は初めて見たとき唖然としていたそうな・・・(笑)
でもね、「Allways 三丁目の夕日」みたいな感じでとってもしっくりきてるんだ。

麺家「いをり」は夜は20:00まで。月曜日定休。0283-21-1131

ぜひ行ってみてください。

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.