趣味の総合サイト ホビダス

2009年4月アーカイブ

ありがとうございました。。。

| コメント(10)

EXPO20091.jpg

いやァ、怒涛の3日間だったね・・・^^。
終わってみればあっと言う間!
セミナーも無事に出来たし・・・いろいろ面白い人達にも会ったし・・・
楽しかった♪


EXPO20092.jpg

オレはセミナーのトップバッターで登場だったケド・・・
たくさんの人がセミナーを聴きにきてくれた・・・。
本当にありがとう。。。
実は土曜日の午前中って・・・入場者が一番少ない時間帯で・・・
『誰もセミナー聴きに来ないんじゃないか!?(汗)』ってちょっと心配してたんだ・・・^^;。


EXPO20093.jpg

フタを開けたらビックリ!ホントにたくさんの人が来てくれた^^。
セミナーもとっても短く感じるほど・・・楽しかったなァ。。。

今回エキスポに参加して、色んなトコから本当にたくさん会いに来てくれて、
普段は分からないけど、『レジェンダリーホーム』のファンがいっぱい居ることに、
驚いたし、感激したよ・・・・。

みんな、本当にありがとう!!!

いよいよ明日から・・・

| コメント(2)

2009EXPO.jpg

いよいよ明日から3日間、東京ビッグサイトにて『スタイルハウジング・ガレージングEXPO2009』が開催されるよ!


2009EXPO2.jpg 2009EXPO3.jpg

昨日から会場となるビッグサイトでは、出展者たちが大掛かりなセットを作っていたのだけど・・・オレらレジェンダリーホームは今日の午後に入ってあっという間にブースをつくっちゃった!^^


2009EXPO1.jpg

本番は土曜日。午前11時10分から・・・。 「10年後も素敵なガレージハウス」セミナーを開催するよ・・。内容はガレージハウスのみならず、広範囲に家についてのセミナーになる予定^^。

時間のある人は是非参加して。。。招待券は当日会場にも用意しておくよ。。

class4.jpg

気持ちのイイ日が続いた先週はサクラが余りにキレイだったので、仕事の移動のときちょっと遠回りしてプチ・花見しながらドライブ・・・。イイね♪イイね♪サクラが本当にキレイだった☆


class3.jpg

今年も4月24日(金)25日(土)26日(日)に東京のビッグサイトで行われる『スタイルハウジング・ガレージEXPO2009』で25日に専門セミナー「10年後も素敵なガレージ」という題で講師を務めることになりました。 上の写真は昨年の出展のときの様子・・・。
お時間の取れるヒトは是非遊びにきてね~♪


class1.jpg class2.jpg

先日取材された『CLASS LIVING』という輸入住宅の雑誌が発売されました。とっても上質な輸入住宅を載せていますが、レジェンダリーホームの家、O氏邸、T氏邸あわせて8ページ特集されています。
本屋さんで買ってください☆


class5.jpg

足利市の足利学校の前でサクラとイギリス車モーガンでパチリ!フランスやイギリスみたいな石畳が敷いてあって、お堀があって・・・イイ感じだった♪ 今年はゆっくり夜桜を見ながらの花見は出来なかったケド・・・・。サクラがキレイだったなァ。。。

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.