趣味の総合サイト ホビダス

2010年3月アーカイブ

群馬県高崎市の南仏な家・・・

| コメント(2)

matsu4.jpg

群馬県高崎市にそろそろ完成する家・・・南仏のゆっくりと時間が流れそうな家・・・^^。
純白の漆喰に古木の梁・・・微妙に色の違うグリーンのフレンチドアやソファ・・・そして椅子。


matsu3.jpg

古びることでむしろ味わいを増し・・・
ゆっくりとアンティークになる家・・・

家族の愛情をたっぷり注いでもらいたいなぁ・・・・。。。

レジェンダリー埼玉中央を訪問してきました。

| コメント(1)

vie1.jpg

今月着工した埼玉県秩父市の物件の地鎮祭に出たあと、レジェンダリー埼玉中央の「vie house」さんを
訪問してきました。
この建物はなんと古い農家の納屋を改築して事務所にしていて、思いっきり日本家屋なんだけど、
リノベーションしたあとはまさにヨーロッパの納屋っぽくなってる!


vie2.jpg

内装も思いっきりレジェンダリー!(笑)
イイ感じの仕上がりでとっても落ち着いちゃうんだ!
随所に福島さんらしさ・・・・。


vie3.jpg

最後にオレとレジェンダリー埼玉中央の福島さん(中央)、それからうちの専務石川(右)の3ショット!

chouchou3.jpg

いよいよ明日3/6(土)群馬県太田市のヘアサロン『chou chou(シュシュ)』がOPEN!!!
オーナーの佐藤さんに出会ってから約2年半・・・やっと形になった!

chouchou4.jpg

2年半前にオーナーに出会ってから、しばらく話が進まず昨年末になって一気に話が具体化。
そのままの勢いで着工。オーナーの強い希望でフランスの田舎の雰囲気をそのまま再現^^


chouchou5.jpg

お店に合わせて作った家具もイイ感じ♪


chouchou6.jpg

今日からプレオープンでもうお客さんが何人かいました^^


chouchou7.jpg

オレのブログに初登場かな!?去年からもう1年、オレの影武者として頑張っている田村クン。
アチコチの現場にフラフラしてる・・・。
先月はこのヘアサロンに就職してしまったのか!?ってくらいココに張り付いてた(笑)
まぁ・・・楽しかったんだと思う・・・。


Hair & Relaxation 『chou chou(シュシュ)』
火曜定休

群馬県太田市南矢島町53 レジデンス南矢島A号室
TEL : 0276-38-8311
URL : http://www.chouchou310.com
BLOG : http://blog.chouchou310.com/

「Secret Garden」 フレンチカントリー

| コメント(0)

secret1.jpg


「シークレットガーデン」ってお庭屋さん???
そうきたか!確かにガーデンってついてるもんな・・・(笑)

って冗談はさておき、OPENから2週間以上経ち、やっと落ち着いてきた感じがするお店。。。
シークレットガーデンでは雑貨からシャンデリアなどの照明、アンティーク家具や洗面、キッチン
など住宅設備、そしてドアや金物などの建築資材まで幅広く扱ってるんだけど、それらをトータル
してコーディネート、提案できるインテリアショップでもあるんだ^^。
この写真の洗面化粧台は「French Counry Style」(フレンチカントリースタイル)。
こんな雰囲気のある洗面化粧台なら見てるだけでも気分イイね♪♪♪

secret2.jpg

「Secret Graden」ではコーナーごとにインテリアのスタイルが分かれていて、さまざまな
スタイルのインテリアも見ながら「あんなのも・・・こんなのも・・・」って想像して楽しむのも
イイと思う^^。

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.