趣味の総合サイト ホビダス

2010年10月アーカイブ

『ガレージのある家』の取材・・・。

| コメント(0)

kuro1.jpg

群馬県に建てたK氏邸に雑誌『ガレージのある家』の取材が来ました。


kuro2.jpg

いつの間にかK氏のガレージにはナローポルシェからポルシェ356B super90に変わってた^^。
赤の356もカッコイイね・・・。
K氏に運転させてもらったけど・・・
思った以上に乗りやすい。
整備が行き届いてる安心感があった。。。

水色のチンクエチェントもカワイイけど・・・♪

tochigimaronie.jpg

今日10/23(土)と10/24(日)、栃木県宇都宮市で開催される『とちぎ住宅フェア2010』に
レジェンダリーホームも出展します。

時間のある方は是非遊びにきてください。

『とちぎ住宅フェア2010』
AM10:00~PM5:00
栃木県宇都宮市元今泉6-1-37
マロニエプラザ

『私のカントリー』の取材がありました。

| コメント(0)

ookubo1.jpg

雑誌『私のカントリー』の取材が栃木県のO氏邸にありました。
それにしてもこの家は濃い・・・(笑)

キッチン周り、ダイニング、リビングを入念に撮影していきました。
さて、どんな記事になるのか!?楽しみ♪

雑誌『私の家づくり』取材・・・その2

| コメント(0)

okaza1.jpg

雑誌「私の家づくり」の来春に特集されるO氏邸の取材に行ってきました。


okaza2.jpg

白を基調としたナチュラルテイストにアンティークの小物たち・・・。
なんとなくホッっと出来る空気感。。。


okaza3.jpg

奥さんがお友達を呼んで自宅カフェしてるダイニング・キッチン。


okaza4.jpg

吹き抜け天井のベッドルームも奥さんらしいカワイイ感じ。


okaza5.jpg<

キッチンはもちろんレジェンダリーホームのオリジナルキッチン。
こんなキッチンなら楽しく料理できそう♪♪

mie5.jpg

年末に発売される『輸入住宅スタイルブック vol.3』の取材で三重県に日帰りで行ってきました^^。

家を出たのが朝の3時半・・・帰ってきたのが次の日の朝3時半・・・(汗)

雑誌『私の家づくり』取材・・・その1

| コメント(0)

tamu1.jpg

このところ雑誌の撮影が5件ほどつづき、今月末くらいから年末にかけてたくさんの雑誌に
レジェンダリーホームの家が紹介されることになる予定。。。
このお家は2年ほど前に建ったT氏邸なんだけど・・・

ここは日本か!?

ってくらい近所の家を圧倒してしまう存在感。。。


tamu2.jpg

キッチンも少しずつイイ感じに雰囲気が出てきた^^


tamu3.jpg

窓も見ているだけで楽しくなる♪♪♪


tamu4.jpg

ご夫婦の寝室。この色使い。。。
南仏の田舎の部屋みたいな感じでとっても素敵なんだけど・・・
階段に飾ってあったの見て納得。。。
ゴッホの「夜のカフェテラス」に色の使い方似てる!!!

今度T氏に聞いてみよう!^^

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.