趣味の総合サイト ホビダス

2011年1月アーカイブ

バッテリー上がらないように・・・(笑)

| コメント(1)

morgan.jpg

A君が東京から電車できたので、久しぶりにモーガンが出動!
11月末のクラシックカーラリー以来エンジン掛けてなかったので、
バッテリーが上がってなくてヨカッタ!(笑)

小1時間、その辺をフラフラとドライブしたけど、とっても気持ちよかった!

那須は・・・真っ白!

| コメント(0)

ishii3.jpg

那須の現場に行ったら、真っ白!雪がまだたくさん積もってた・・・^^。

工事が大詰めを迎えてるのに、この寒さ!

でも雪景色もきれいです・・・。

keneth3.jpg

千葉県富津市で進行中のKenneth氏邸。いよいよ足場が取れて全貌が見えてきた。


keneth4.jpg

内部の工事はまだまだ・・・。玄関ホールの吹き抜け。


keneth5.jpg

階段がようやく出来たところ。。。アイアンの手摺と曲線がちょっとアールヌーボーっぽい。


keneth6.jpg

そしてなんと・・・

手前で基礎工事を始めたのはKenneth氏の母親の家。

この家もレジェンダリーホームで手掛けることになりました。

レジェンダリーホーム群馬に行ってきました。

| コメント(0)

gunma1.jpg

レジェンダリーホームの群馬県の代理店さんの新しいショールームが出来たので訪ねてきました。
「WHITE INTERIOR (ホワイトインテリア)」のKITCHEN, DINING ROOM。
レジェンダリーホームの施工例でも最も人気のあるスタイル。


gunma2.jpg

ついでにもうひとつのショールームにもお邪魔してきました。
こちらはハチミツ色のカントリースタイル。


gunma3.jpg

社長の山口さんはすでに私とは10年以上の付き合いになる・・・。
レジェンダリーホームに最も初めに代理店さんになっていただいた方。

そして何より私と同じ・・・

趣味人!(笑)

栃木県真岡市で・・・・。

| コメント(0)

katomoka1.jpg

栃木県の真岡市で上棟しました。
オーナーのK氏夫妻の可愛いお家が出来そう。

埼玉県深谷市のお家。。。

| コメント(0)

yamamoto1.jpg

埼玉県深谷市で着々と進行中のお家。。
オーナーのY氏は陶芸家・・・。
真っ白なお家に仕上る予定。

morikawa1.jpg


茨城県古河市のM氏邸・・・。先日フランスの「IMERYS(イメリス)」社の社長がフランスから
直々に栃木のはずれまで来てくれた縁もあって、フランスからわざわざ取り寄せた素焼き瓦
が美しく葺き終わりました。

morikawa2.jpg

やはりフランスの瓦は一味違うね。。。
フランス「IMERYS」の瓦は実際の実物はかなりアンティークっぽい雰囲気を醸し出してる。

明けましておめでとうございます。

| コメント(0)

002.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もスタッフ一同、 資産価値の永続する家づくりにさらなる精進をしていきますので、
より一層のご支援をよろしくお願いします。

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.