趣味の総合サイト ホビダス

2011年3月アーカイブ

sudo1.jpg

栃木県栃木市で進めていたリフォーム・・・。
築50年の日本家屋を大改造!!!
まずはガラッとイメージチェンジした玄関周り・・・。
レンガに無垢のドア・・・。


sudo2.jpg

一番懸案だった居間も低かった天井を思いっきり壊して、古い梁を剥き出しに。
要らない間仕切りも全部取り払い、補強して、一気に開放的なリビングへと・・・^^。
無垢の床と漆喰の壁が居心地の良い空間にしてくれます。。


sudo3.jpg

キッチンも造作キッチンキャビネットにモザイクタイルのカウンタートップ・・・
さらにKOHLER社のホーローシンクにシャワー水栓。


sudo4.jpg

娘さんのベッドルームは無垢の板を薄いブルーでペイント。。。
「リフォーム前からは想像も出来なかった!」とロマンチックな仕上がりに満足していた娘さん。


sudo5.jpg

リフォームって本当に面白い。
リフォーム前とリフォーム後、本当に同じ家か!?って喜んでもらえるので^^。
まさにビフォーアフター!!!

・・・で、ビフォーの写真は・・・

田村クンが誤ってデータを消してしまいました(笑)

残念!!!(笑)

いつもと変わらない・・・

| コメント(2)

model3.jpg

原子力発電所のニュースはまだまだ気になりますが・・・
レジェンダリーホーム・スウィート株式会社で建てられたOBはみなさん無事だったようです。^^
足利モデルハウスもローラシュレイのカップ&ソーサーが1客、アンティークのランプが
1つ割れてしまいましたが、大きな被害もなく13日日曜日から通常通りオープンしています。

計画停電で時々ご迷惑掛けることはあるとは思いますが、何卒ご了承ください。

東北太平洋沖地震

| コメント(1)

東北太平洋沖地震、本当に凄まじい地震でした。
会社はまだネットが繋がらないので、出先からですが、私達社員は全員無事です。
会社も現場も大した被害はありませんでした。
昨日からOBの皆さんには訪問もしくは連絡させて頂いてます。。
とにかく皆さん落ち着いて、そして頑張りましょう。

Santa Fe style  サンタフェの家が・・・

| コメント(0)

santa fe 1.jpg

栃木県鹿沼市にまもなくSanta Fe(サンタフェの家)が完成しようとしています。
詳しくはまた・・・。^^

Kenneth氏邸・・・ついに完成 キッチン編

| コメント(1)

keneth7.jpg

千葉県富津市のプロジェクト・・・Kenneth氏邸がついに完成しました。。。


keneth8.jpg

エントリーからホールを抜けていきなり開放的なダイニング・キッチン。


keneth9.jpg

キッチンももちろんレジェンダリーホームの造作キッチン。
レイアウトから扉のデザイン、色、そしてツマミの金具まですべてKenneth氏夫妻の希望通り。
壁に貼られているタイルはわざわざアメリカの作家さんから直接取り寄せたもの・・・。


kanma13.jpg

こんなキッチンなら料理も楽しそう。
今度奥さんにご馳走してもらおうかな・・・(笑)

ありがとうございました。

| コメント(0)

moriyama6.jpg

週末の見学会が無事に終了しました。

moriyama5.jpg

大した告知もありませんでしたが、2日間で30組以上の皆様が参加していただきました。
ありがとうございました。

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.