趣味の総合サイト ホビダス
 

« 千葉県のKenneth氏のお母様の家 | メイン | 雑誌の取材で栗田美術館に行って来ました。 »

2011年4月11日

栃木県真岡市で完成見学会を行います!

katomoka2.jpg

今週末4月16日(土)17日(日)に栃木県真岡市で完成見学会を行います。
今回の完成現場は先日の震災で県内でも被害の大きかった地域ですが、
無事に完成いたしました^^。


katomoka3.jpg

インテリアは「ナチュラル&シンプル」。壁と天井はクローゼットの中まですべて漆喰塗り。
昔から蔵などでは漆喰が使われていますが、漆喰の良いところは・・・

○ 調湿効果           ・・・ 漆喰が呼吸してくれて、湿気を調湿してくれる。
○ 抗菌・抗ウイルス・消臭効果・・・ アルカリ性のため空気をきれいにしてくれます。
○ 防火性能           ・・・ 防火性能が高いため、火事などから大切なものを守る。

という素晴らしい効果があります。
しかし現在の日本では、漆喰塗りは高度な左官技術が必要で、また工程が多く工期も掛かり、
そしてコストも高いために敬遠されてきました。

レジェンダリーホームではこれまでも本当に沢山の漆喰のお家を建てて来ましたので、
専門的なノウハウが膨大にあり、素晴らしいコストパフォーマンスを実現しています。


katomoka4.jpg

北側の道路からはオレンジ色の玄関ドアを目印に来てください。


完成見学会

4月16日(土)17日(日)
10:00~16:00

栃木県真岡市荒町4-12

ご予約は不要です。時間のある方は気軽にご参加ください。


投稿者 kato : 2011年4月11日 16:09

コメント

真岡では結構揺れましたもんね!さすがツーバイフォー!!

投稿者 ヨシダデス++++++++++++++++吉田登志幸 : 2011年4月12日 05:36

是非参加したかったのですが
土日の休みのない仕事でして。
次回は平日の開催を熱望シマス!!!

投稿者 田中 : 2011年4月18日 01:23

>ヨシダデスさん
本当にツーバイフォーは地震に強いです。
見学会を行ったまわりのお家はかなり屋根や外壁がヤラレてました。

投稿者 かとちゃん : 2011年4月24日 17:31

>田中さん
次回は特別に見学会日の前後、田中さんの都合のイイときに平日お見せします。
5月は茨城県の古河市と埼玉県の深谷市で見学会を行いますので、連絡くださいね^^。

投稿者 かとちゃん : 2011年4月24日 17:33

コメントしてください




保存しますか?