趣味の総合サイト ホビダス

2011年5月アーカイブ

フレンチカントリーな家.jpg

足利のモデルハウスにイイ感じにバラが咲いています^^。

フレンチカントリーな家1.jpg

ブルーのパーゴラにはちみつ色の壁、そしてバラ・・・^^。
とっても良く映える。。


フレンチカントリーな家2.jpg

この日を心待ちにして、水をあげたり、害虫がつかないように手入れをしてきました。

やっぱり嬉しい!!!


フレンチカントリーな家3.jpg

モデルハウスにアンティークのロイドルームチェア(手前のヤツ)を入れてみました。
まるでこの椅子のカタログにでも出来そうな写真でしょ???(笑)
フレンチカントリーな雰囲気がGood!!!


フレンチカントリーな家4.jpg

サイドテーブルにフランスのサロン・ド・テ『LADUREE(ラデュレ)』のマカロンの空き箱♪♪♪
Parisの『LADUREE』に行ったこと思い出すなぁ・・・。^^

セミナーが無事に終了しました。

| コメント(0)

朝日住まいづくりフェア2011a.jpg

『朝日住まいづくりフェア2011』が無事に終了しました。

そして日曜日、私のセミナーも無事に終了!!!

肩の荷が下りました(笑)

朝日住まいづくりフェア2011b.jpg

セミナーのおかげか・・・
また各方面からイロイロとお話がありましたよ!

また楽しみにしてください!^^

準備完了!!!

| コメント(0)

朝日住まいづくりフェア.jpg

明日19日(木)から22日(日)まで行われる「朝日住まいづくりフェア2011」の準備に
東京ビッグサイトに行ってきました。
あっという間にブースを作り、準備完了!!!

日曜日の12:00から40分間、私のセミナーも開催されます!
皆さん気軽に参加してください!!!

朝日住まいづくりフェア2011.jpg

5月19日(木)~5月22日(日)の4日間、東京ビッグサイトで行われるビッグイベント『朝日住まいづくりフェア2011』に出展します。
また22日(日)には当社代表の加藤伯欧による専門セミナーも開催されます。
皆様是非、奮ってご参加ください。
参加のご予約は不要です。

『朝日住まいづくりフェア2011』

『10年後も素敵なすまい』

アンティークな家1.jpg

土日に行われた「アンティークな家」の見学会が無事に終了しました。
今回は埼玉県の深谷市での開催でしたが、多数の参加者の皆様ご苦労様でした。。。


アンティークな家2.jpg

今回の「アンティークな家」のオーナー様は陶芸家で奥様もカフェのオーナーでしたので、
インテリアもかなり素敵なアンティーク感あふれるものになりました。


アンティークな家3.jpg

ダイニングはまさにカフェのよう・・・。
オーナーが集めてきたアンティークな家具や建具にあわせて漆喰の壁や床板などもひと手間加え、
一つひとつ丁寧に作り上げていきました。石川もほとんどこの現場に足繁く通ってた(笑)


アンティークな家4.jpg

キッチンはレジェンダリーホームの造作キッチン。もちろん使いやすさも重要視。。。
広々とした人造大理石のカウンターはパン生地づくりなどにも大活躍できそう!


アンティークな家5.jpg

この家の良さは写真では伝わらないかも・・・・。^^;
とっても落ち着ける雰囲気や何とも言えない質感は実際に見て手に触れてもらいたいもの・・・。


アンティークな家6.jpg アンティークな家7.jpg

アンティークな家8.jpg アンティークな家9.jpg


アンティークな家91.jpg アンティークな家92.jpg


アンティークな家93.jpg

ゆっくりとアンティークになる家をつくる・・・。
レジェンダリーホームならではのどこかあたたかみのある家になりました。。。

yamamoto.jpg

大好評にお応えして・・・

今週末もう一度完成見学会を行います。

yamamoto3.jpg

今回は埼玉県の深谷市。「アンティークな家」。

完成直後の家をお借りして、5月14日(土)15日(日)の2日間。

なかなか見られないまさにレジェンダリーホームらしい「アンティークな家」。

yamamoto2.jpg

まさにヨーロッパの片田舎・・・

ずっと前からそこにあったような・・・

そしてこれからもずっと愛されていくような・・・

そんな雰囲気の家です・・・。


5月14日(土)15日(日)10:00~16:00

深谷市緑ヶ丘4-8

見学に際してのご予約は不要です。

「ナチュラル&アンティークな家」

| コメント(2)

morikawa6.jpg

週末に行われた「ナチュラル&アンティークな家」の見学会が無事に終了しました。
天気にも恵まれて29組のお客様が見学されました。

快晴の時には本当に美しい。。。

morikawa7.jpg

インテリアも好評でした。吹き抜けのあるリビングに薪ストーブ・・・など見所も沢山ありました。


morikawa8.jpg

そして・・・

なんといっても好評だったのが・・・

漆喰の壁。。。

室内に入った途端に感じられる清々しさ・・・。

そして質感・・・。

ゆっくりとアンティークになる家になりそうです・・・・。

morikawa3.jpg

ゴールデンウィークの週末、5月7日(土)8日(日)に輸入住宅の見学会を行います。
場所は茨城県の古河市。東北道佐野藤岡ICから車で40分ほどの場所。

今回のお家は

まさに

「真っ白な漆喰のお家」。^^

外壁からインテリア、そして収納の中まですべてたっぷり漆喰が塗ってあります。


morikawa4.jpg

インテリアも見所満載。ノルウェーのJOTUL(ヨツール)の薪ストーブ、ザックリとした
質感の漆喰壁、アンティークの梁、オリジナルキッチン、それから・・・
壁に埋め込まれたアイアンやステンドグラス・・・


morikawa5.jpg

まさにレジェンダリーホームらしい「ナチュラル&アンティークな家」

お時間のある方は是非遊びに来てください。
ご予約は不要です。

5月7日(土)8日(日)
10:00~16:00

茨城県古河市北町17-13(古河第六小学校の北側)

  • 1

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.