趣味の総合サイト ホビダス

レジェンダリーホームの「厚塗り漆喰」

| コメント(0)

レジェンダリーホーム漆喰1.jpg

「レジェンダリーホームで使っている漆喰ってどこの漆喰ですか?」
今まであまりにも多くの問い合わせがありました。
一般のお客様、それから名を名乗らない業者らしき方。。。^^;

レジェンダリーホームでは「厚塗り漆喰」という漆喰を数年前に開発しました。
従来の漆喰よりもより分厚く塗ることが出来ます。
せっかく漆喰仕上げにするなら、厚みも重要です。
調湿効果も、空気浄化効果もそして耐火効果も厚く塗ることでより効果が増します。
さらに見た目もぽってりとしたハンドメイド感と、イイ感じのアンティーク感も感じられます。
南仏の家やナチュラルな家にはピッタリです。


現在のところはレジェンダリーホームの加盟店にのみ卸しますが、将来的には一般販売も致します。

という事で、漆喰のお問い合わせの片々、もうしばらくお待ちください。まもなく正式発売致します。


レジェンダリーホーム漆喰2.jpg

「La Provence(ラ・プロヴァンス)」のような雰囲気も出ます。


レジェンダリーホーム漆喰3.jpg
アーチなどとあわせて設計するとより効果的です。


レジェンダリーホーム漆喰4.jpg

近くでみてもぽってりとした感じにとても癒されます。


レジェンダリーホーム漆喰5.jpg

フレンチスタイルの家が完成しました。

| コメント(0)

フレンチスタイルの家001.jpg

栃木県佐野市で「フレンチスタイルの家」が完成しました。


フレンチスタイルの家003.jpg

キッチンは機能性とデザイン性を考慮しました。左奥にはアンティークの扉を使ったパントリー。


フレンチスタイルの家004.jpg

洗面化粧台は少し豪華なものを・・・。^^


フレンチスタイルの家002.jpg

床はヘリンボーン貼り。手間は掛かりましたが仕上がりには大満足^^。ドアに入ったステンドグラスもgood♪

ラフェスタ・ミッレミリア201301.jpg

クラシックカーイベント「ラフェスタ・ミッレミリア2013」に参加して来ました。
明治神宮をスタートして東京~埼玉~群馬~新潟~長野~山梨~静岡~神奈川そして東京へと
1200キロを4日間で走りました。


ラフェスタ・ミッレミリア201302.jpg

そしてゴールの明治神宮へ

無事に完走!

約100台のクラシックカーとともに走り抜けました!

レースはなんと7位!

感動の4日間でした。

2014年に新たなモデルハウスがデビューします!

| コメント(0)

イタリアモダンな家02.jpg

レジェンダリーホームが2014年に新たなモデルを発表します。

南フランスの田舎の家 「La Provence(ラ・プロヴァンス)」

フランスの邸宅 「Grand Maison(グランメゾン)」

につづいて

イタリアのミラノやイギリスのロンドンのような都市部にある家をイメージした

「Bella Casa(ベラ・カーサ)」


レジェンダリーホームモデルハウス001.jpg

プロジェクトは着々と進んでいます!

Coming soon, in 2014 !!!

フレンチカントリーの家

| コメント(0)

フレンチカントリーの家01.jpg

栃木県宇都宮市に「フレンチカントリーの家」が完成しました。


フレンチカントリーの家02.jpg

シャンデリアが映えるインテリア。リビングは居るだけで楽しくなりそう!


フレンチカントリーの家03.jpg フレンチカントリーの家04.jpg

キッチンや洗面ももちろんレジェンダリーホームで製作。水色が心地いい。

アックアインボッカレジェンダリーホーム01.jpg

レジェンダリーホームで設計・施工したイタリアンレストラン「アクア・イン・ボッカ」がオープンしました。


アックアインボッカレジェンダリーホーム02.jpg

このお店は既に栃木県宇都宮市で評判のイタリアンレストランでしたが、今回移転するにあたって
レジェンダリーホームでお手伝い致しました。^^


アックアインボッカレジェンダリーホーム03.jpg

インテリアも外観もイタリアの田舎にあるトラットリアをイメージしています。
壁の色はトスカーナイエロー。とっても味わい深い仕上がりです。


アックアインボッカレジェンダリーホーム04.jpg

「ボロネーゼ、手打ちのタリアテッレ」とてもモチモチした美味しいタリアテッレをボロネーゼで・・・。


アックアインボッカレジェンダリーホーム05.jpg

「アクア・イン・ボッカ」

栃木県宇都宮市中戸祭町1-12-22
TEL:028-624-9766

定休日月曜・第2第4火曜(月曜が祝日の場合は翌日が休み)

レジェンダリーホーム加藤伯欧豪邸フランスの家.jpg

栃木県佐野市にあるレジェンダリーホームのモデルハウス「GRAND MAISON(グランメゾン)」

完全予約制ですが公開しています。

ご予約は

レジェンダリーホーム本部
TEL:0284-90-2188
info@legendary-home.com

まで。^^

Minoicafe01.jpg

先日、レジェンダリーホームで設計・施工したさいたま市見沼区大和田にあるカフェがオープンしました。
外観はフランスの片田舎にあるようなカフェ。


Minoicafe02.jpg

エントランスも小さいながらとっても素敵なガーデンを作りました。


Minoicafe03.jpg

中に入ると、ぽってりと厚塗りした漆喰がイイ感じ。ゆっくりと時間が流れていそうです♪


Minoicafe04.jpg

とても仲の良い、素敵なご夫婦が手作りのぬくもりのある雰囲気で出迎えてくれます。


Minoicafe05.jpg

入ってすぐのまるで洞窟のようなホール。


Minoicafe06.jpg

こちらは真っ白な厚塗りの漆喰にブルーをアクセントにしたトイレ♪


Minoicafe07.jpg

とっても素敵な「フランスの片田舎」って感じのカフェになりました♪

「minoi ts Cafe(ミノイ・カフェ)」

埼玉県さいたま市見沼区大和田1-1607
TEL: 048-884-8840
営業時間 11:00~19:00
火曜、水曜定休

レジェンダリー総会2013C.jpg

先日東京六本木にある、国際文化会館にてレジェンダリーホームの全国代理店会議が開催されました。


レジェンダリー総会2012A.jpg

各会議ではたくさんの意見交換が行われて大変有意義な時間になりました。


レジェンダリー総会2013B.jpg

打ち上げはレジェンダリーホームらしく、知り合いが経営する丸の内の「コットンクラブ」でジャズを楽しみました。

イギリスマナーハウス001.jpg

コッツウォルズでホテル&レストランコレクション「RELAIS&CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)」に
加盟しているマナーハウス「Buckland Manor」という美しいホテルに泊まってきました。


イギリスマナーハウス002.jpg

インテリアはさすがイギリスの歴史あるホテルだけあってとっても重厚。


イギリスマナーハウス003.jpg

ダイニングルームも素晴らしいインテリア。


イギリスマナーハウス004.jpg

料理はイギリスというよりフレンチでした。。。笑


イギリスマナーハウス005.jpg


食後は近郊を散歩。美しい景色、美しい家並みに感動。

Nikky & Paul さんのお家

| コメント(0)

イギリスの家001.jpg

イギリスのコッツウォルズでNikkyさんPaulさんご夫妻の家にお邪魔しました。


イギリスの家002.jpg イギリスの家003.jpg

左 庭の説明をしてくれるPaulさん。本当に素敵な庭。さすがイギリス。
右 あちこち歩いてみると何気なく見える庭の花や木が本当に手入れが行きとどいていました。


イギリスの家004.jpg

リビングルーム。色や家具の配置、それからアンティークの色気が本当に伝わってくるインテリアです。


イギリスの家005.jpg イギリスの家006.jpg

イギリスの家に多くみられるコンサバトリーでNikkyさんお手製のお菓子が。。。
Nikkiyさんのお勧めする順序でお菓子をいただきましたが美味しかったなぁ。


イギリスの家007.jpg イギリスの家008.jpg

庭のあちこちにセンスを感じます。


イギリスの家009.jpg

ベッドルームはちょっとgirlyなかんじ。女の子が喜びそう。


イギリスの家010.jpg

家、そして庭。こんな素敵な暮らしを実現しているNikkyさんとPaulさん。イギリスは懐が深いなぁ。。。

コッツウォルズに行ってきました。

| コメント(0)

コッツウォルズ001.jpg

イギリス・コッツウォルズ地方に行ってきました。

今回はコッツウォルズのたくさんの小さな村をたくさん、一つずつ歩いてきました。

この写真はBibury(バイブリー)という村で、ウィリアム・モリスが「英国で最も美しい村」と讃えた村です。


コッツウォルズ002.jpg

これぞコッツウォルズという家が美しく連なっています。


コッツウォルズ003.jpg

この村は本当に歩いていると楽しい。どこをみても美しい家、美しい風景。

感動しました!

「&home vol.37」(双葉社)の表紙になりました!

| コメント(0)

&home表紙01.jpg

人気インテリア雑誌「&home vol.37」(双葉社)が発売されました。なんと表紙は「レジェンダリーホーム」の家!

先日のインテリア雑誌「私のカントリー」、「Mr.partner」につづいて今年3回目の雑誌表紙を飾りました!

巻頭の「フレンチスタイルの家」のところで6ページに渡って特集されています。

セミナー02.jpg

今週末5/26(日)、東京ビッグサイトで行われる「朝日住まいづくりフェア2013」にて、
レジェンダリーホーム代表の加藤伯欧のセミナーが開催されます。


セミナー01.jpg

「アンティークを楽しむ家づくり」という内容で約30分ほどの講演になる予定です。
また、講演の中では、今回しか聴けないお話もする予定です。

>「朝日住まいづくりフェア2013」

「アンティークを楽しむ家づくり」

場所 東京ビッグサイト セミナーC会場
時間 5/26(日) 12:30~13:00

なお、ご参加の方にはもれなくレジェンダリーホームマガジン「Living Natural with Antique」をプレゼントします!

東京 赤坂オフィスがオープンしました。

| コメント(0)

赤坂オフィス001.jpg

ゴールデンウィーク明けから東京「赤坂オフィス」がオープンしました。


赤坂オフィス002.jpg

これまでレジェンダリーホームは栃木県を中心に活動してきて、度々お客様から
「打ち合わせはわざわざ栃木県に行かなきゃならないの?」とのご質問を受けてきましたが、今後は
こちらの「赤坂オフィス」で打ち合わせが可能となりました。


赤坂オフィス003.jpg

ただ今のところまだなかなか常駐は出来ませんので、ご来店の際は前日までにご予約いただけるよう
お願いします。


レジェンダリーホーム 「赤坂オフィス」
東京都港区赤坂4-14 パークコート赤坂 ザ・タワー内

TEL: 03-3568-2142

営業時間 10:00~18:00

ご来店の際は前日までにご予約ください。

日本の豪邸01.jpg

先日TBSテレビ「ひるおび!」で放送された家を5/18(土)19(日)に公開します。
テレビ放送後、あまりにもたくさんのお問い合わせを頂きましたので今回に限り公開することにしました。


日本の豪邸02.jpg

今回の公開は、完全予約制となります。ご覧になりたい方はレジェンダリーホームへご予約してください。


公開日
5月18日(土)19日(日)
10:00~16:00

ご予約
0284-90-2188
または
info@legendary-home.comまで。

ご予約は公開日前日までにお願いします。

ひるおび不動産01.jpg

TBSテレビ「ひるおび!」の「ひるおび不動産」のコーナーでレジェンダリーホームの家が放送されました。


ひるおび不動産02.jpg

ペナルティのヒデさんがレジェンダリーホームの家を訪れてくれました。
収録は和気あいあいと進みました。


ひるおび不動産03.jpg

レジェンダリーホームの施工例もテレビで紹介されました。


ひるおび不動産04.jpg

レジェンダリーホームの「時間とともに資産価値が上がっていく」ということもきちんと放送してくれました。

障害者スポーツ支援01.jpg

レジェンダリーホームは障害者スポーツを支援するイベント「Sports of Heart 2013」の公式パートナー企業になりました。

ゴールデンウィークの5/5(日・祝)5/6(月・休)に代々木第一体育館にオリンピック・パラリンピックの
選手やプロスポーツ選手、アーティスト、芸能人が集結してスポーツや文化を楽しむイベントに参加します!


障害者スポーツ支援02.jpg

昨日の読売新聞にもパートナー企業として掲載されています。

TBSテレビ「ひるおび!」で放送されます!!!

| コメント(0)

ひるおび家01.jpgひるおび家01.jpg

TBSテレビの人気番組「ひるおび!」でレジェンダリーホームの家が紹介されます!


ひるおび家02.jpg

撮影は2日間、番組内では約30分弱放送される予定です。

放送日時は
4/17(水) 11:00~   TBSテレビ 「ひるおび!」番組内 「ひるおび不動産」コーナーにて

楽しみにしていてください!!!

私のカントリー005.jpg

レジェンダリーホームの施主さんのお家が「私のカントリーNo.84」(主婦と生活社)の表紙になりました。


私のカントリー006.jpg

ハンドメイド好きのご夫婦のインテリアが紹介されています^^。


私のカントリー007.jpg

猫足のバスタブなど見所が満載です。是非書店にてお買い求めください。

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.
QLOOKアクセス解析