趣味の総合サイト ホビダス

フリーマンズ レジェンダリーホーム 2.jpg フリーマンズ レジェンダリーホーム.jpg

私の大好きな「FREEMANS SPORTING CLUB」のニューヨーク本店に行ってきました。
ここはアパレル、バーバーショップ、レストランがすべて併設されています。手掛けたのはターボ・ソマー。
ニューヨークの建築家で建築だけでなくライフスタイルをすべて手掛けています。


フリーマンズ レジェンダリーホーム03.jpg

レストランの店内は薄暗く、とっても落ち着いています。日本にはニューヨークっぽいお店はたくさんありますが、ホントのニューヨークってこんな感じです。
日本の女性には濃すぎるかもしれませんが、このあとたくさんのニューヨークの女性がいっぱい来店していました。


レジェンダリーホーム000aaa.jpg

ちなみにこちらは青山にあるフリーマンズのバーバーショップ。最近バーバーショップが流行っていますが、その先駆けがここと言っても過言ではありません。
サブウェイタイルがカッコ良く使われています。


フリーマンズ レジェンダリーホーム05.jpg

日本のフリーマンズ・スポーティング・クラブも大好きだけど、ここは別格でした^^。

ニューヨークに来ています!

| コメント(0)

ブルックリンの家.jpg

4月につづきニューヨークに来ています。ブルックリンを散策しているとレンガの建物がカッコイイ!


レジェンダリーホーム カフェ インテリア01.jpg 

今回宿泊しているローマン&ウィリアムズ設計の「スタンダードホテル」の一階にあるカフェ。
雰囲気が良い。


レジェンダリーホーム カフェ 設計施工01.jpg

タイルの使い方、照明の落とし方なんかほんと参考になるな~。

カリフォルニアの家

| コメント(0)

カリフォルニアの家.jpg

カリフォルニアの家が完成しました^^
アメリカの家によく使われるオフホワイトのラップサイディングにブルーグレーのよろい戸がとっても爽やか。
カヴァード・ポーチにはロッキングチェアでも置きたいですね!
休日にゆっくりと庭を眺めながらコーヒーでも飲みたい感じです^^
とってもシンプルで飽きの来ない外観の家です!


カリフォルニアインテリア 西海岸.jpg

インテリアは漆喰の白い壁をベースにして、エイジングしたウッドの壁、ヴィンテージ加工した梁がポイント!
明るくて、さわやかなインテリアは本当に気持ちがいい!!!
カリフォルニア西海岸のマリンリゾート的なインテリアになりました!

ヘリンボーンの床

| コメント(0)

ヘリンボーン 床.jpg

レジェンダリーホームで撮影が行われました。場所はもう間もなくオープンする予定の新ショールーム「LOFT(ロフト)」。
カメラマンさんもモデルさんも楽しそうに撮影していました^^


ヘリンボーン床.jpg

新ショールーム「LOFT(ロフト)」の床はオーク無垢のヘリンボーン床材。
裸足でもぬくもりがあって、肌触りが本当に良いんです!
オープンしたら是非裸足でその肌触りを体験してください^^
無垢の本当の価値がわかります!

ロンハーマンのインテリア

| コメント(0)

ロンハーマンのインテリア01.jpg

カリフォルニアのセレブに人気のロンハーマン。爽やかな西海岸のマリンスタイルが人気です^^


ロンハーマンインテリア.jpg

レジェンダリーホーム本部所有の「メゾン・オペラ」の中に作ったロンハーマンをイメージしたインテリア。ヘリンボーンの床にデニムのソファがよく似合います^^
白を基調に、無垢のオークの素材感、インダストリアル・ランプ、ブルーのキッチン・・・。
とっても気持ちのいい空間になりました^^

こんなロンハーマン風のインテリアなら是非レジェンダリーホームにお問い合わせください。

レジェンダリーホーム本部
http://www.legendary-home.com/

ペイントアート

| コメント(0)

ペイントアート 画像.jpg

レジェンダリーホームの新しいショールーム「LOFT(ロフト)」内の漆喰の壁にペイントアートを施しました!


サインペイント カリフォルニア.jpg

ドアのガラスにも「レジェンダリーホーム」と入れてもらい、とてもカッコよくなりました^^


エースホテルエントランス02.jpg

これは先日宿泊したニューヨークの「エースホテル」のペイントアート。
これもカッコよかったです!

レジェンダリーホーム輸入住宅外観.jpg

レジェンダリーホーム本部所有の輸入住宅アパートメント「メゾン・オペラ」がまもなく完成します!
レジェンダリーホームらしい、まるでパリのセーヌ川沿いにあるアパルトマンをイメージしてとても堂々としたエレガントな外観です!


レジェンダリーホーム輸入住宅フレンチインテリア.jpg

インテリアも家具を配置して、明るくて美しい部屋になりました!

北欧スタイルインテリアマンションリノベーション.jpg

レジェンダリーホームが都内新宿で手掛けたマンションリノベーションが完成しました!
北欧スタイルのインテリアはとてもさわやかですがすがしいインテリアになりました!

ブルックリンインテリア

| コメント(0)

ブルックリンインテリア.jpg

レジェンダリーホーム本部で設計したブルックリンスタイルのインテリアが完成しました!

インダストリアルインテリア.jpg

レジェンダリーホームが最近得意としているインダストリアルでとっても落ち着いたインテリアです!

取材でニューヨークに行ってきました!

| コメント(0)

加藤伯欧ニューヨーク.jpg

ダイヤモンド出版社の取材でニューヨークに行ってきました!
ブルックリン橋で記念写真♪


アンソニアホテル.jpg

ニューヨークのアッパーウエストにある1904年に建てられた「アンソニアホテル」。スゴイ威圧感!


加藤伯欧ニューヨーク02.jpg

「アンソニアホテル」では現地の不動産業者にインタビュー。「ニューヨークの不動産事情」
「なぜこのアンソニアホテルが今でも人気が高いのか?」・・・など打ち合わせ。

加藤伯欧ニューヨーク01.jpg

宿泊はずっと行きたかった、ローマン&ウィリアムスの設計したマンハッタンの「エースホテル」。
とても洗練されていて、感度の高いホテルでした!

足利市美容室設計01.jpg

足利市で進めている美容室プロジェクト、「メゾン・ブランシェ」が上棟しました!

足利市美容室設計02.jpg

これから内装工事を進めます!

「TWEEL RUN NASU 2016」開催しました^^

| コメント(0)

レジェンダリーホームツイードランお客様感謝祭01.jpg

4/10(日)那須ステンドグラス美術館で「TWEEL RUN NASU 2016」を開催しました^^
このイベントは当社代表が実行委員長を務め、参加者がツイードを着て自転車を乗るイベントで、
イギリスではじまり世界中に広まったイベントの栃木版です。


レジェンダリーホームツイードランお客様感謝祭04.jpg

当日は天気にも恵まれ、たくさんの参加者が集まりました^^
もちろん、一番多かったのはレジェンダリーホームのオーナーさんたちですが・・・(笑)


レジェンダリーホームツイードランお客様感謝祭03.jpg

ティーパーティも行われ、参加者同士で情報交換や交流も深めました^^
レジェンダリーホームのオーナーさんたちも楽しんだ様子でしたーー^^

次回は今年の秋、10月に開催予定です^^お楽しみに^^

地鎮祭を行いました!

| コメント(0)

稲葉地鎮祭.jpg

栃木県小山市で地鎮祭を行いました^^
実はこの施主、すでに6年前にレジェンダリーホーム本部で家を建てたオーナーさんなんです^^
今回はオフィス兼ガレージ&ホビールームを建てることになりました^^
さっそく基礎工事開始です^^

「メゾン・ド・ノワール」完成見学会

| コメント(0)

輸入住宅栃木県モダン.jpg

今週末4/16(土)~来週末4/24(日)までの9日間、栃木県佐野市で完成見学会を行います!
レジェンダリーホームの人気ラインナップ「ベラ・カーサ」をシックにモノトーンにまとめたこの家は、エレガントでデコラティブなのにモダンで、非常に洗練されています!
インテリアもカジュアルでとてもかっこいい物件になりました!

なお、今回の見学会は完全予約制となります。...
ご興味のある方は下記までご連絡ください。


レジェンダリーホーム本部
TEL:0284-90-2188

ご予約申し込みフォームはこちら

http://www.legendary-home.com/cus.../customer-center2/requestz

社員一同、楽しみにお待ちしております!

「メゾン・ド・ルブラン」が完成しました!

| コメント(0)

輸入住宅外観レジェンダリーホーム.jpg

レジェンダリーホーム本部が手掛けた「MAISON DU LEBLANC(メゾン・ドルブラン)」と名付けたマンションが都内に完成しました。
まるでパリのアパルトマンのような佇まいは堂々として美しい建物になりました。
輸入住宅を20年以上手掛けてきたレジェンダリーホームのノウハウがたくさん詰まっています!

「カリフォルニアスタイルの家」設計

| コメント(0)

カリフォルニアスタイルの家設計.jpg

今夜も夜な夜な仕事・・・^^;
「カリフォルニアスタイルの家」を設計中・・・。ヴィンテージ感もあって、何十年後も飽きないデザインを模索中!

明日の契約に向けて・・・

| コメント(0)

オフィス設計.jpg

明日の契約に向けて、図面の細かいところを修正中・・・!
バイクガレージのある趣味の部屋がある事務所になります^^

アメリカンハウスカリフォルニア.jpg

「カリフォルニアのアメリカンハウス」ご契約ありがとうございました!
オーナーは長年、アメリカ、イギリスで輸入貿易のお仕事をなさっていた方です^^
目の肥えたオーナーに選んでいただけて、本当にありがとうございました!
全力で素敵なお家にします^^

マンションリノベーションインテリア.jpg

レジェンダリーホーム本部が手掛けた「ヴィンテージ・リノベーション」が完成しました。
休日にゆっくりと音楽でも聴きながら過ごせそうなナチュラルで、落ち着いたヴィンテージインテリアです。

ヴィンテージ インテリア モダン ウッド.jpg


来週末2/6(土)7(日) 栃木県佐野市で「ヴィンテージモダンの家」の見学会を行います!

レジェンダリーホームらしいヴィンテージ感の中にコンテンポラリーでモダンなインテリアをミックス!!! 壁はレジェンダリーホームの「厚塗り漆喰」をふんだんに使い、床は無垢のチーク材を肌触りのよいオイル仕上げにしました。外壁には大谷石を使い、LDKの天井とバスルームは木の香りのよい「レッドシダー材」貼り・・・。

まさにレジェンダリーホームらしい自然素材をふんだんに使ったナチュラルで美しい家になりました!

是非お気軽に遊びに来てください!

「ヴィンテージモダンの家」
住所:栃木県佐野市田沼町1816-14
日時:2/6(土)7(日)10:00~17:00
TEL:0824-90-2188
ご来場予約
http://www.legendary-home.com/cus.../customer-center2/requestz

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.
QLOOKアクセス解析