趣味の総合サイト ホビダス

ブルックリンインテリア

| コメント(0)

ブルックリンインテリア.jpg

レジェンダリーホーム本部で設計したブルックリンスタイルのインテリアが完成しました!

インダストリアルインテリア.jpg

レジェンダリーホームが最近得意としているインダストリアルでとっても落ち着いたインテリアです!

取材でニューヨークに行ってきました!

| コメント(0)

加藤伯欧ニューヨーク.jpg

ダイヤモンド出版社の取材でニューヨークに行ってきました!
ブルックリン橋で記念写真♪


アンソニアホテル.jpg

ニューヨークのアッパーウエストにある1904年に建てられた「アンソニアホテル」。スゴイ威圧感!


加藤伯欧ニューヨーク02.jpg

「アンソニアホテル」では現地の不動産業者にインタビュー。「ニューヨークの不動産事情」
「なぜこのアンソニアホテルが今でも人気が高いのか?」・・・など打ち合わせ。

加藤伯欧ニューヨーク01.jpg

宿泊はずっと行きたかった、ローマン&ウィリアムスの設計したマンハッタンの「エースホテル」。
とても洗練されていて、感度の高いホテルでした!

足利市美容室設計01.jpg

足利市で進めている美容室プロジェクト、「メゾン・ブランシェ」が上棟しました!

足利市美容室設計02.jpg

これから内装工事を進めます!

「TWEEL RUN NASU 2016」開催しました^^

| コメント(0)

レジェンダリーホームツイードランお客様感謝祭01.jpg

4/10(日)那須ステンドグラス美術館で「TWEEL RUN NASU 2016」を開催しました^^
このイベントは当社代表が実行委員長を務め、参加者がツイードを着て自転車を乗るイベントで、
イギリスではじまり世界中に広まったイベントの栃木版です。


レジェンダリーホームツイードランお客様感謝祭04.jpg

当日は天気にも恵まれ、たくさんの参加者が集まりました^^
もちろん、一番多かったのはレジェンダリーホームのオーナーさんたちですが・・・(笑)


レジェンダリーホームツイードランお客様感謝祭03.jpg

ティーパーティも行われ、参加者同士で情報交換や交流も深めました^^
レジェンダリーホームのオーナーさんたちも楽しんだ様子でしたーー^^

次回は今年の秋、10月に開催予定です^^お楽しみに^^

地鎮祭を行いました!

| コメント(0)

稲葉地鎮祭.jpg

栃木県小山市で地鎮祭を行いました^^
実はこの施主、すでに6年前にレジェンダリーホーム本部で家を建てたオーナーさんなんです^^
今回はオフィス兼ガレージ&ホビールームを建てることになりました^^
さっそく基礎工事開始です^^

「メゾン・ド・ノワール」完成見学会

| コメント(0)

輸入住宅栃木県モダン.jpg

今週末4/16(土)~来週末4/24(日)までの9日間、栃木県佐野市で完成見学会を行います!
レジェンダリーホームの人気ラインナップ「ベラ・カーサ」をシックにモノトーンにまとめたこの家は、エレガントでデコラティブなのにモダンで、非常に洗練されています!
インテリアもカジュアルでとてもかっこいい物件になりました!

なお、今回の見学会は完全予約制となります。...
ご興味のある方は下記までご連絡ください。


レジェンダリーホーム本部
TEL:0284-90-2188

ご予約申し込みフォームはこちら

http://www.legendary-home.com/cus.../customer-center2/requestz

社員一同、楽しみにお待ちしております!

「メゾン・ド・ルブラン」が完成しました!

| コメント(0)

輸入住宅外観レジェンダリーホーム.jpg

レジェンダリーホーム本部が手掛けた「MAISON DU LEBLANC(メゾン・ドルブラン)」と名付けたマンションが都内に完成しました。
まるでパリのアパルトマンのような佇まいは堂々として美しい建物になりました。
輸入住宅を20年以上手掛けてきたレジェンダリーホームのノウハウがたくさん詰まっています!

「カリフォルニアスタイルの家」設計

| コメント(0)

カリフォルニアスタイルの家設計.jpg

今夜も夜な夜な仕事・・・^^;
「カリフォルニアスタイルの家」を設計中・・・。ヴィンテージ感もあって、何十年後も飽きないデザインを模索中!

明日の契約に向けて・・・

| コメント(0)

オフィス設計.jpg

明日の契約に向けて、図面の細かいところを修正中・・・!
バイクガレージのある趣味の部屋がある事務所になります^^

アメリカンハウスカリフォルニア.jpg

「カリフォルニアのアメリカンハウス」ご契約ありがとうございました!
オーナーは長年、アメリカ、イギリスで輸入貿易のお仕事をなさっていた方です^^
目の肥えたオーナーに選んでいただけて、本当にありがとうございました!
全力で素敵なお家にします^^

マンションリノベーションインテリア.jpg

レジェンダリーホーム本部が手掛けた「ヴィンテージ・リノベーション」が完成しました。
休日にゆっくりと音楽でも聴きながら過ごせそうなナチュラルで、落ち着いたヴィンテージインテリアです。

ヴィンテージ インテリア モダン ウッド.jpg


来週末2/6(土)7(日) 栃木県佐野市で「ヴィンテージモダンの家」の見学会を行います!

レジェンダリーホームらしいヴィンテージ感の中にコンテンポラリーでモダンなインテリアをミックス!!! 壁はレジェンダリーホームの「厚塗り漆喰」をふんだんに使い、床は無垢のチーク材を肌触りのよいオイル仕上げにしました。外壁には大谷石を使い、LDKの天井とバスルームは木の香りのよい「レッドシダー材」貼り・・・。

まさにレジェンダリーホームらしい自然素材をふんだんに使ったナチュラルで美しい家になりました!

是非お気軽に遊びに来てください!

「ヴィンテージモダンの家」
住所:栃木県佐野市田沼町1816-14
日時:2/6(土)7(日)10:00~17:00
TEL:0824-90-2188
ご来場予約
http://www.legendary-home.com/cus.../customer-center2/requestz

「グランメゾン」が上棟しました!

| コメント(0)

高収益アパート03.jpg

レジェンダリーホーム本部で進めているプロジェクトが上棟しました!
パリのメゾンを連想させる堂々とした外観で、上棟直後にもかかわらず、その存在感は圧倒的です!


高収益アパート04.jpg

内部天井高は3mと高く、日本の常識からかけ離れた、まさに映画の中のスケール感です!
内部インテリアもレジェンダリーホームならではのフランスのような美しいインテリアを予定しています。
ご期待ください!

「大谷石の家」

| コメント(0)

大谷石シンプルモダンの家01.jpg

大谷石をふんだんに使った家の完成が少しづつ近づいています!
外観は足場が取れました!シンプルでちょっとモダンなフォルム!
大谷石とレッドシダーがとても印象的です!


大谷石レッドシダー天井シンプルモダンの家02.jpg

インテリアはもう少し!レッドシダーの天井に漆喰の壁・・・
時間の経過を楽しめる素材選びです!
こちらの物件は2月初旬に完成見学会を予定しています!楽しみにしててください!

「インダストリアルスタイル」のインテリア

| コメント(0)

インダストリアルスタイルインテリア02.jpg

東京神田でフルリノベーションした物件を引き渡しました!レジェンダリーホームの得意な「インダストリアルスタイル」のインテリアです!


インダストリアルスタイルインテリア03.jpg

ステンレスのキッチンにニューヨークタイル、無垢のヘリンボーンの床、モルタル壁・・・
だいぶ男っぽいセレクトです!


インダストリアルスタイルインテリア04.jpg

リビングの壁にはウッドとモルタルであっさりと飾り立てない感じに・・・


インダストリアルスタイルインテリア06.jpg

まさに「男の隠れ家」って感じです!


インダストリアルスタイルインテリア05.jpg

洗面はトイレと一体型。シャワーブースを入れました。
洗面の壁にはブルーのモザイクタイル。

P1011366.jpg

こちらは解体中の写真。ここは築40年以上経った古い物件でした!
ビフォーアフターの激変ぶりがスゴイでしょ?
レジェンダリーホームの施工力、発想力が存分に発揮されたと思います♪

フランス帰りの姪が・・・

| コメント(0)

<1923489_932265500195241_2120777518640137007_n.jpg

フランスで修行して帰って来た姪が、ジャンポール・エヴァンで働き出した給料で名刺入れをプレゼントしてくれました(^^)

1086_932265426861915_2082165307839666293_n.jpg

右のケーキはジャンポール・エヴァンでもチーフパティシエと姪の2人しか作れないそうです‼︎
サクサクして美味しいです‼︎

アメリカン・クラシックの家

| コメント(0)

カリフォルニアスタイルの家.jpg

いいプレゼンが出来たので、また一件お申し込みいただきました(^^)
まさにアメリカン・クラシック。カリフォルニアスタイルの家になりそうです!
年末は素晴らしい追い込みが出来たかな(^^)

クリスマスイヴだというのに・・・

| コメント(0)

カリフォルニアスタイルの家01.jpg

クリスマスイヴだというのに週末のプレゼンに向けて追い込み!ついに0時をまわりイヴも終わりました。

10665141_930129197075538_7866092948413042396_n.jpg

家に帰ったら、奥さん寝てましたがテーブルにはロブスターとチキンが。。。多分ささやかなイヴの食事用意して待っててくれたのだと思う。ブル坊も眠そうにお出迎え。

ブル坊フレンチブルドッグ.jpg


ごめんよ、奥さん&ブル坊( ̄^ ̄)ゞ
ひとり寂しいけどいただきます。。。


ヘアサロン設計施工白ホワイト.jpg

「MAISON BLANCHE」と名付けたヘアサロン&ネイルサロンの契約が無事に出来ました!
とても美しいサロンになりそうで楽しみ

年末年始に向けて・・・

| コメント(0)

輸入住宅設計01.jpg

年末年始に向けて家で仕事が出来るようにPCを新調したら、仕事が怒濤の様に重なり、ついつい寝るのを忘れそうな勢い‼
もう午前3時。。。
今夜も延長戦!!!

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.
QLOOKアクセス解析