趣味の総合サイト ホビダス

マンションリノベーションナチュラルカントリーフレンチ01.jpg

港区赤坂でマンションのリノベーションが完成しました!場所はレジェンダリーホームの東京オフィスから歩いて数分の所・・・。
ホワイトインテリアが美しいナチュラルフレンチのLDK36.45㎡。歩いてミッドタウンにも行けるとても利便性の良い場所です!
このマンションは既に築35年ほど経っていて、最初の印象はあまり明るさを感じなかったのですが、このホワイトインテリアで室内もとても明るく仕上がりました!とっても爽やかです!

マンションリノベーションナチュラルカントリーフレンチ02.jpg

寝室は落ち着いていて、明るい輸入住宅スタイル。


マンションリノベーション洗面01.jpg マンションリノベーション風呂01.jpg

洗面化粧台はエレガントに・・・。シャワーブースもついています!


マンションリノベーションレジェンダリーホーム.jpg 

これから売り出しますが、価格は3千万円を切る価格になります!この立地、このインテリアにしては格安ではないでしょうか!?^^


マンションリノベーションレジェンダリーホーム01.jpg

もう一軒、進行中の同じ赤坂のリノベーションももう少しで仕上がりそうです!楽しみにしててくださいね!

ご契約ありがとうございます!

| コメント(0)

佐野市美しい家00.jpg

1年半ほど前に建てた栃木県佐野市の「フレンチカントリーの家」S氏邸。その御兄弟とご両親が住まう家を建てさせていただくことになりました^^


佐野市美しい家01.jpg

S氏さまのご家族一同、レジェンダリーホームの家に住まわれます!ありがとうございます!^^

ヴィンテージマンション東京地鎮祭01.jpg

東京都北区滝野川に都内で2棟目となるヴィンテージマンション「Maison du Le Blanc(メゾン・ドゥ・ル・ブラン)」の地鎮祭を行いました!


ヴィンテージマンション東京地鎮祭02.jpg

フランスのアパルトマンをイメージしたマンションになります!^^

「イギリスの家」上棟しました!

| コメント(0)

イギリスの家011.jpg

栃木県佐野市のS氏さまご家族、「イギリスの家」上棟しました!おめでとうございます!
これからどんどん工事を進めていきますので楽しみにしててください!^^

加藤伯欧選定図書出版.jpg

「間違いだらけの日本の家づくり」(加藤伯欧 著)が公益財団法人 日本図書館協会の選定図書に選ばれました!

「選定図書」とは、選定委員(各専門分野から約50名)が新刊書籍の一冊一冊に目を通して選考されるとのことで、選定された書籍は、全国の図書館の蔵書とするにふさわしい良書と認められたということになります。選ばれる書籍は全新刊書籍の15~20%だそうです。

これから家を建てようとしている方は、是非、一度読んでみてください。家を建てるときに有益な知識を必ず得ることができます!


アマゾンベストセラーランキング 住宅建築/家づくり 部門 
堂々の1位獲得!!!

家を建てようと検討している人には絶対一度は読んで下さい!
↓↓↓↓↓↓

「間違いだらけの日本の家づくり」 (ラピュータブックス) 加藤伯欧 著

お申込みありがとうございます!

| コメント(0)

高崎フレンチカントリーの家01.jpg

群馬県のI氏夫妻、漆喰をふんだんに使ったフレンチカントリーの家の建築申込みありがとうございます!
月内の契約に向けてスタッフ一同、全力で取り組ませていただきます!

名古屋にまた新たな代理店さんが出来ました!

| コメント(0)

ガレージハウス01.jpg

名古屋にまた新たな代理店さんが誕生する事になりました。
じつはその彼とはもう旧知の仲なので・・・
とっても色々と展開がありそうです!


ガレージハウス02.jpg

その彼は「EASY WAY OUT」というガレージの排気ダクトを専門とする「セーフティライフ」という会社の代表。今年のNHK新年の特番で特集されるほどの人物です!


ガレージハウス03.jpg

そんな彼と、あるメディアの後押しもあって、日本全国にガレージハウスのプロデュースをすることになりました!
後日、メディアを通じてアナウンスがされることになります!
またまた・・・楽しみにしててください!

栃木県佐野市に土地を契約しました!

| コメント(0)

佐野市土地01.jpg

栃木県佐野市に新規プロジェクト用の土地を契約しました!


佐野市土地02.jpg

大きな通り沿いに面した約200坪の土地に・・・
レジェンダリーホームの新プロジェクトがスタートします!
お楽しみに♪♪

群馬県渋川市でご契約ありがとうございます!

| コメント(0)

群馬県アンティーク住宅01.jpg

群馬県渋川市のK氏さま、ご契約ありがとうございます!
今月はさらに同じ群馬県内でもう一軒ご契約になります!
これから群馬県にもどんどんレジェンダリーホームのアンティークになる住宅が建ちます!^^

レジェンダリーホーム雑誌01.jpg

雑誌社から先日取材された家が載っている本が届きました!


レジェンダリーホーム雑誌02.jpg

読んでみると・・・

なんと6ページにわたって大きく取り上げられていました^^


レジェンダリーホーム雑誌03.jpg

さらに読み進めると・・・

過去にレジェンダリーホーム本部で施工したY氏邸も掲載されていました^^

レジェンダリーホームのファンの方、必読ですよ!!!^^

ご契約ありがとうございます!

| コメント(0)

佐野市住宅建築01.jpg

栃木県佐野市のN氏さまご家族、ご契約ありがとうございます!
佐野市に素敵な住宅を建築する事になります。
長い付き合いになりますが、宜しくお願いします!

ツイードラン那須01.jpg

ゴールデンウィーク初めの4/29(祝)、栃木県那須町で「ツイードラン那須」を開催します!
もちろん今回も実行委員長は私、そしてメインスポンサーをレジェンダリーホームでつとめさせていただきます!


ツイードラン那須02.jpg

前回のツイードランも大変盛り上がりましたが、今回はゴールデンウィークに観光地「那須」で行いますので1000人以上の人出を
見込めるビッグイベントになりそうです!


ツイードラン那須03.jpg

開催場所はなんと「ステンドグラス美術館」。イギリスのマナーハウスそのままに雰囲気たっぷり!自転車とファッションが似合う開催場です。
お時間のある方は是非参加してください!なお、レジェンダリーホーム本部施工のオーナー様で参加ご希望の方は、私のほうにお申し込みください!たくさんのオーナー様が参加予定です!

「TWEED RUN NASU 2015」

今回は、イギリスコッツウォルズのマナーハウスをモチーフに建てられた「那須ステンドグラス美術館」において、ツイードランの他、ビンテージカーの展示、イギリス文化を感じさせるお店が出店いたします。

イベント会場入場は無料(美術館内は除く)、出走されない方もお気軽にご来場ください。

ツイードラン出走費用3000円
出走には別途以下のリンク先フォームで申込が必要です。
http://goo.gl/forms/twqF4NrBPo
*先着60名

ティーパーティー 1000円
当日会場にて受付いたしますのでお気軽にお越しください。

Tweed Runはイギリスのロンドンを発祥とし、
国内各地でも開催される、イギリスの文化を中心としたファッションと自転車を楽むイベントです。

スケジュール
9:30 オープン
10:15 ブリーフィング
10:30 ツイードラン出走
13:00 ティーパーティー
15:00 ベストドレッサー賞
17:00 閉幕

ヴィンテージマンション設計施工01.jpg

都内で建設中の「ヴィンテージマンション」がいよいよ4階までRC躯体が出来上がりました!

ヴィンテージマンション設計施工03.jpg


中の型枠も外し、これから内装、外装の工事です!


ヴィンテージマンション設計施工02.jpg

アイディアが頭の中に無限に浮かんできてしまいます!^^

さーて、どうやって料理してやろうか・・・。

楽しみで仕方がありません!!!

大規模マンションリノベーション01.jpg

東京都港区赤坂で大規模マンションリノベーションを始めました!築35年のマンションの資産価値を上げる大規模リノベーションです。


大規模マンションリノベーション02.jpg 大規模マンションリノベーション03.jpg

古臭く、陳腐なイメージを払しょくすべくいろいろと技術を使ってイメージチェンジします!


大規模マンションリノベーション04.jpg

マンションインテリアもガラッと変わります!

栃木県佐野市で地鎮祭を行いました!

| コメント(0)

佐藤地鎮祭.jpg

栃木県佐野市で地鎮祭を行いました!大谷石と無垢の木をフィーチャーした素敵な家になります!
施主様ご家族、おめでとうございます!

工業系インダストリアルインテリア01.jpg

「シークレットガーデン」がリニューアルオープンしました!今回のテーマはズバリ「OLD & NEW」。
話せば深い話になってしまいますが、アンティークやヴィンテージなものだけでなく、新しいものもすべて含めて上質なものを提供しています。
「OLD & NEW」つまり歴史は新しいものの積み重ね・・・。


工業系インダストリアルインテリア02.jpg

シークレットガーデンの奥に新たに出来たヴィンテージスタジオ「OLD & NEW」には1950年代から現代にいたるまでのさまざまなものがあります。
マッキントッシュの真空管アンプ、ルイ・ヴィトンやダンヒルのトランク、フランスのヴィンテージなアトリエランプ、1960年代にツール・ド・フランスで大活躍したGitaneのロードバイク・・・実はここでアナログレコードまで聴けたりするのです!


工業系インダストリアルインテリア03.jpg

シークレットガーデンで定番のシャンデリアも大幅に品ぞろえを豊富にしました!


工業系インダストリアルインテリア06.jpg

1940年代のブライトリングや1950年代のロレックスなどのアンティーク時計やイギリス・イルフォード社のアドボケイトなどカメラもヴィンテージな逸品を揃えています。

工業系インダストリアルインテリア04.jpg

もちろん、フランスのブロカントなものやシャビーでコレクタブルなものもたくさん!

工業系インダストリアルインテリア05.jpg

ツイードや自転車、ヴィンテージのアルミトランクやグローブ・トロッター社のヴィンテージトランクも取りそろえています!

是非みなさん遊びにきてください!

「SECRET GARDEN」
栃木県足利市稲岡町830
TEL 0284-90-2188
11:00 OPEN  18:00 CLOSE
月曜日定休

茨城県に2つ目の代理店が出来ました!

| コメント(0)

レジェンダリーホーム代理店01.jpg

茨城県に2つ目のレジェンダリーホームの代理店さんが出来ました!
取手市に本拠を構える山崎さんはイギリスなどヨーロッパの建築を得意にしています。
これからの活躍が楽しみです!

ヴィンテージマンション投資都内01.jpg

レジェンダリーホームがデザイン・監修する新築ヴィンテージマンションが3階まで建ち上がりました!
4階建てなのでもう少しで躯体が出来上がります。今回の躯体は鉄筋コンクリート造。いわゆるRC造ってヤツです^^
何十年経っても資産として価値の減らない、マンションにする予定です。
いろいろと織り込んであるマンションなので、楽しみです♪

雑誌「IN THE LIFE(イン・ザ・ライフ)」取材

| コメント(0)

シークレットガーデンF.jpg

リニューアル・オープンしたばかりの「シークレット・ガーデン」に早くも雑誌「IN THE LIFE」(ネコ・パブリッシング社)の取材が来ました!

レジェンダリーホーム01.jpg

レジェンダリーホームのモデルハウス「ラ・プロヴァンス」が栃木県に誕生したのは2006年。
今年、いよいよ10年目を迎えます。

「ゆっくりとアンティークになる家をつくる・・・」のコンセプトのように、時間をかけて味わいをいよいよ増しているモデルハウスですが、
10年目になるモデルハウスをいまだに公開しているのは新しい物好きのこの住宅業界においては異例の事ではないでしょうか?

スタッフ一同で「ラ・プロヴァンス」の10年目を記念して、何かお客さまにも喜んでもらえることはないだろうか?と考えたところ、
「ラ・プロヴァンス」の生まれ故郷、フランスにちなんだキャンペーンを行ったらどうか!?と盛り上がりました!


エシレ01.jpg

スタッフ一同みんなが賛成したので、第一弾はフランスのバターとして世界的に有名な「Echire(エシレ)」に決定!
たった3000人程度のフランスの田舎の村で生産されるバターがこれほど世界中で愛されているなんて素敵な事ではないでしょうか!?

「ラ・プロヴァンス」もデビュー当時は栃木県の田舎になぜ???と言われることもありました。今でこそ多少本格的なフランス住宅も見かけますが、当時は驚きと同時にこのような本格的プロヴァンス住宅は奇異にとらえられることが多いのも事実でした。

しかし時が経ち、今ではレジェンダリーホームの「ゆっくりとアンティークになる家づくり・・・」は日本中に大変な広がりを見せています。
「エシレ」のように片田舎にあっても、誇り高いものづくりのコンセプトを掲げていきたいと思っています!

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.
QLOOKアクセス解析