趣味の総合サイト ホビダス

ご契約ありがとうございます!

| コメント(0)

ラルフローレン建築00.jpg

栃木県宇都宮市のA氏邸、ご契約ありがとうございます!


ラルフローレン建築01.jpg

「ベラカーサ」をベースにさらにバージョンアップ!イメージはラルフローレン!^^

ラルフローレン建築02.jpg

実物もこんな感じの仕上がりになりそうです!^^楽しみ♪

加藤伯欧出版パーティー01.jpg

レジェンダリーホームの代表を務める加藤伯欧が2年かけて執筆した「家づくり」についての考え方やノウハウを一冊の本にまとめた「間違いだらけの家づくり」(ラピュータブックス)が来月12月3日に発売されることになりました。


加藤伯欧出版パーティー02.jpg

出版を記念して六本木の国際文化会館でささやかな出版パーティーを行いました。


加藤伯欧出版パーティー03.jpg加藤伯欧出版パーティー04.jpg

各界著名人の方にもご出席を賜り、本当にありがたく感謝いたします!


間違いだらけの加藤伯欧出版.jpg

「日本の住宅は質が高い・・・」
「日本の住宅メーカーはいい家を建てている」
本当でしょうか?

住宅の平均寿命はイギリス141年、アメリカ103年に比べ日本はたったの30年です。
本当に「いい家」を建てていたら日本の住宅寿命ももっと長いはずではないでしょうか?

はっきり言って「日本の家づくり」は間違っています!

築年数で減価償却され、たった30年足らずで「価値ゼロ」になってしまう家を建てていたら、自分も、子供も、そして孫の代でも毎世代、多額の住宅ローンを組んでいたら、その返済のために人生を費やす羽目になってしまいます。

この本には

○ なぜ日本の住宅がこんなに寿命が短いのか?
○ 日本の家づくりの常識、世界の非常識
○ どんな目的で家を建てますか?
○ 住宅寿命を延ばすにはためのノウハウ

など住宅検討者には必須の内容になっています!


家を建てようと検討している人には絶対一度は読んで下さい!

「間違いだらけの日本の家づくり」 (ラピュータブックス) 加藤伯欧 著
↑↑↑アマゾンで予約受付中です!

たくさんのご来場ありがとうございました!

| コメント(0)

フレンチカントリーインテリア.jpg

週末は所用でモデルハウスにあまり居られませんでしたが、何故か6組といつもより多めのご来場がありました。
なかでも内容の濃い打ち合わせが出来たことは嬉しい限りです!ありがとうございました^^
今週末は久しぶりに「BELLA CASA(ベラカーサ)」モデルハウスで見学会を行う予定です。またたくさんのご来場お待ちしています!

ガレージのある家3201.jpg

雑誌「ガレージのある家32」(ネコ・パブリッシング)にレジェンダリーホームとシークレットガーデンが掲載されました!

ガレージのある家3202.jpg

数々のガレージ建築も手掛けてきたレジェンダリーホームでは、ガレージについてのノウハウがたくさんありますので、ガレージまたはガレージのある家をご検討の方は是非ご相談下さい!^^

栃木県鹿沼市でグランメゾンが進行中・・・

| コメント(0)

輸入住宅栃木01.jpg

栃木県鹿沼市で「グランメゾン」が密かに進行中!まわりを圧倒する大きさ、迫力!
輸入住宅ならではのデザインの美しさは工事中でも伝わってきます!


輸入住宅栃木02.jpg

あまりの迫力に通りがかる人が「何ができるんじゃー?」と聞いてくる事もしばしば。。
インテリアは玄関の入口からちょっとだけお見せします!

これからドンドン、素敵な造作が進んでいきます!楽しみに!

ツイードランとちぎ01.jpg

レジェンダリーホームがメインスポンサーをさせて頂いた「TWEED RUN TOCHIGI(ツイード・ラン栃木)が開催されました!レジェンダリーホームの他にも栃木テレビ、下野新聞社、栃木市役所ほか多くの後援も頂き、たくさんの人が参加してくれました!私も実行委員長としてこの日のために準備がんばりましたよ!

ツイードランとちぎ02.jpg

旧栃木市市役所前で記念撮影!大正モダンのクラシックな建物と英国ツイードファッションのコラボレーション!

ツイードランとちぎ03.jpg

ツイードで自転車を乗るツイードランの他に英国式ティーパーティーも行いました!会場にはアンティークショップ、カフェ、洋服屋さん、ステーキハウス、お花屋さん、自転車屋さん・・・などたくさんの出店もあり、たくさんの人が参加してくれました!

ツイードランとちぎ04.jpg

メディアもたくさん取材して頂き、次回来春には栃木県の那須で第2回目を開催する事も正式決定しました!
今後もどんどん大きなイベントに成長していきそうです!

レジェンダリーホームでメインスポンサーを務めるイベント情報です!アンティーク屋さんやカフェなどもたくさん出店しますので、お時間のあるかたは気軽に遊びに来て下さい。

「TWEED RUN TOCHIGI(ツイード・ラン 栃木)」

ツイードランtweedrun02.jpg


2014年11月1日 午前11時より
栃木県栃木市 うずま公園にて
ツイードラン&ティーパーティーをおこないます
*少雨決行・荒天時は自転車走行中止、別企画を用意しております。

ツイードを着て蔵の街栃木市を自転車で散策するツイードランや、英国にちなんだイベント・出店を予定しておりますのでお気軽にご参加ください。
ツイードランは13時より走行を開始します。

詳細はサイトで随時更新していきます。

http://fashion-cycling.com/


ツイードランtweedrun03.jpg ツイードランtweedrun04.jpgツイードランtweedrun01.jpg


ツイードラン参加ルール

・自転車を普段から利用されている方

・ご自身の所有自転車で参加できる方
・自転車は違法改造していないこと

・道路交通法に従うこと


ツイードランドレスコード
ツイード素材のジャケット、パンツ、ベスト、ハット、カバンなどのアイテムを1点以上着用

ティーパーティー参加ルール
特にありません


当日券もありますのでお気軽にご参加ください。

参加費

ツイードラン出走者 ティーパーティー付きで3000円

ティーパーティーのみ 1000円


スケジュール
11:00 オープン
13:00 ツイードラン
13:30 ティーパーティー
15:30 コンテスト
16:00 クローズ


イタリアモダンな家ベラカーサ01.jpg

栃木県宇都宮市で「ベラカーサ」が上棟しました!今年にデビューしたての新しいレジェンダリーホームのモデル「ベラカーサ」は洗練された美しさを持つクラシック&モダンな家。まさに現代に求められる輸入住宅の新しい形です!これからあちこちでどんどん建っていきますのでご期待ください!^^

輸入住宅レジェンダリーホーム01.jpg

以前に施工した千葉県の富津市の家にメンテナンスに行ってきました!
写真の左手前が娘さんのお家。写真左奥がお母さんのお家。
両方の家をレジェンダリーホームで建てました^^手前はフランス風アメリカの家。奥はイギリス湖水地方の家をイメージしています!
久々に訪れましたが、素敵な家で家族みんなが幸せそうに暮らしていました!
お庭も出来てどんどん素敵な家になっています。近所でもここだけは異国に来た感じで本当に楽しそう!

「イギリスの家」のコンサバトリー

| コメント(0)

イギリスの家03.jpg

群馬県で施工中の「イギリスの家」のコンサバトリーがめちゃくちゃシックな感じです!
このデザインは結構苦労しましたよ!^^

「木のぬくもりのあるナチュラルハウス」

| コメント(0)

木のぬくもりを感じるナチュラルハウス01.jpg

栃木県足利市で「木のぬくもりのあるナチュラルハウス」が少しずつ形になって来ました。
ナチュラルでぬくもりのある家になりそうです!

千葉県松戸市で賃貸ガレージハウスが進行中!

| コメント(0)

賃貸ガレージ01.jpg

千葉県松戸市でレジェンダリーホームがプロデュースする賃貸ガレージハウスが進行中!
雑誌「Garage Life」をみて問い合わせのあったS氏と今年頭から着々とプロジェクトを進めてきました!
やっと形になってきた!オーナーのS氏と現場で感動しました!

実は・・・料理が得意なんです^^

| Category: | コメント(0)

加藤伯欧料理001.jpg

私とプライベートで仲の良い人は結構知っていると思いますが・・・

実は・・・料理が得意なんです!^^

上の写真は昨日のガーデンランチの料理。もちろん私の料理ですよ(笑)


加藤伯欧料理002.jpg

真鯛のカルパッチョ。今回の食材はすべて近所の激安スーパー「アイザワ」さんで^^


加藤伯欧料理003.jpg

これは私の自信作。「冷製トマトとバジルのカッペリーニ、赤エビの炙りと共に・・」

自画自賛ですが・・・

これはめちゃくちゃ美味しかった!生の赤エビを炙って、トマトスープの塩気とともに食べると

赤エビがとっても甘く感じます!


加藤伯欧料理004.jpg

余った赤エビの頭をチーズと共に焼いたもの。エビミソがとっても濃厚。

加藤伯欧料理005.jpg

今回の食材は2人合計で1000円弱。

とっても気分の良いランチでした♪

「大人の英国住宅」がだいぶ進みました!

| コメント(0)

大人の英国住宅02.jpg

群馬県で施工中の「大人の英国住宅」がだいぶ進みました!足場がとれて外観が姿を現しました!

大人の英国住宅03.jpg

インテリアもこだわっています!英国らしいエプロンシンクのキッチン。このキッチンを施工するのに何度図面を書き直したかわかりません 汗); でもエレガントで大人な感じです!ヴィクトリアン式キッチン水栓もいいですね!

大人の英国住宅05.jpg

階段室は何とも言えない美しいグリーン。この色をチョイスするのにもだいぶオーナーさんと相談しましたが、とても良い選択ができた!階段の手摺はアイアンをシンプルに!

大人の英国住宅04.jpg

「大人の英国」っていったら壁紙はやはり「ウィリアム・モリス」この柄の壁紙は何度使っても飽きません!素敵なベッドルームになる事でしょう!

南フランスの家「ラ・プロヴァンス」見学会

| コメント(0)

ラ・プロヴァンス001.jpg

8/23(土)8/24(日)栃木県足利市の「La Provence(ラ・プロヴァンス)」で見学会を行います。「La Provence(ラ・プロヴァンス)」はレジェンダリーホームでもっとも人気の高いモデルすでに200棟以上の実績があり、南フランスの田舎にいるような、とってもくつろいだ雰囲気にさせてくれます。

味わいあるエイジングされた無垢のパイン床材、ぽってりと丸みとみのある漆喰仕上げの壁・・・ナチュラル&アンティークな空間の、本格的な南フランスの家をご体験ください。
なお見学会は予約制です。

見学予約↓
http://www.legendary-home.com/customer-center/customer-center2/requestz

開催日時 2014年8月23日(土)24日(日) 10:00~17:00
開催場所 栃木県足利市福居町1970-12
TEL : 0284-90-2188 (月曜定休)

フランスのお城に泊ってきました!

| コメント(0)

シャトー・エトージュ00.jpg

パリからクルマで2時間ほど運転してシャンパーニュ地方のエトージュ村という小さな村にあるお城に
泊って来ました。そのお城の名前は「Château d'Etoges (シャトー・デトージュ)」


シャトー・エトージュ000.jpg

14世紀につくられた要塞だった所を17世紀に再建して現在のお城になったそうです。
さすがにお城だけあって美しい内装です。


シャトー・エトージュ003.jpg

ベッドルームの天井は4mくらいありそうな高い天井で、天蓋のベットがとてもエレガントでした。


シャトー・エトージュ007.jpg

夜のお城もライトアップされて思わず息をのむほど美しいものでした。


シャトー・エトージュ008.jpg

タイルの使い方、カーテンのかけ方、エレガントにまとめるインテリア技術は素晴らしいですね!


シャトー・エトージュ019.jpg

食事も美味しかったです^^素晴らしい時間を過ごせました。

栃木県足利市のネイルサロン併用住宅

| コメント(0)

ネイルサロン設計施工栃木埼玉群馬01.jpg

栃木県足利市に施工中のネイルサロン併用住宅。だいぶ形になって来ました!
足利市とは思えないぐらいオシャレな店舗になりそうです!

フランスに行ってきました!

| コメント(0)

フランス2014001.jpg

7月の半ばから2週間ほどフランスに行ってきました。パリから入ってクルマでドライブしながら千数百キロ...。
田舎道をたくさんの美しい村々訪ねて・・・。


フランス2014002.jpg

パリ~シャンパーニュ~アルザス~ブルゴーニュ~ローヌ・アルプ地方へと・・・ワイン街道を・・・。


フランス2014003.jpg

世界最高のワインと称される「ロマネ・コンティ」のブドウ畑にも・・・。^^


フランス2014004.jpg

途中に寄ったアルザス地方の「コルマール」という美しい村は本当にカラフルで絵本の世界の様でした^^。


フランス2014005.jpg

日本を離れ、ゆっくりと時間の流れるフランスの田舎で・・・豊かな時間を過ごせました^^。

輸入住宅栃木03.jpg

栃木県の鹿沼市で「グランメゾン」モデルが上棟しました!90坪以上の大きな家で、まさに「グランメゾン(邸宅)」と呼ぶにふさわしい堂々とした外観です!

美しい「ホワイトキッチンの家」

| コメント(0)

美しいキッチン01.jpg

美しいホワイトインテリア

先日お引き渡しした栃木県佐野市のT氏邸。ホワイトインテリアがとっても素敵でした。


美しいキッチン02.jpg

漆喰、石、タイル、梁・・・微妙に違う表情をするホワイトがとても気持ち良い!


美しいキッチン03.jpg

リビングももちろんホワイトで統一。

美しいキッチン04.jpg

レジェンダリーホームのオーナーさまがどんどん増えています。

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.
QLOOKアクセス解析