趣味の総合サイト ホビダス

輸入住宅レジェンダリーホーム01.jpg

以前に施工した千葉県の富津市の家にメンテナンスに行ってきました!
写真の左手前が娘さんのお家。写真左奥がお母さんのお家。
両方の家をレジェンダリーホームで建てました^^手前はフランス風アメリカの家。奥はイギリス湖水地方の家をイメージしています!
久々に訪れましたが、素敵な家で家族みんなが幸せそうに暮らしていました!
お庭も出来てどんどん素敵な家になっています。近所でもここだけは異国に来た感じで本当に楽しそう!

「イギリスの家」のコンサバトリー

| コメント(0)

イギリスの家03.jpg

群馬県で施工中の「イギリスの家」のコンサバトリーがめちゃくちゃシックな感じです!
このデザインは結構苦労しましたよ!^^

「木のぬくもりのあるナチュラルハウス」

| コメント(0)

木のぬくもりを感じるナチュラルハウス01.jpg

栃木県足利市で「木のぬくもりのあるナチュラルハウス」が少しずつ形になって来ました。
ナチュラルでぬくもりのある家になりそうです!

千葉県松戸市で賃貸ガレージハウスが進行中!

| コメント(0)

賃貸ガレージ01.jpg

千葉県松戸市でレジェンダリーホームがプロデュースする賃貸ガレージハウスが進行中!
雑誌「Garage Life」をみて問い合わせのあったS氏と今年頭から着々とプロジェクトを進めてきました!
やっと形になってきた!オーナーのS氏と現場で感動しました!

実は・・・料理が得意なんです^^

| Category: | コメント(0)

加藤伯欧料理001.jpg

私とプライベートで仲の良い人は結構知っていると思いますが・・・

実は・・・料理が得意なんです!^^

上の写真は昨日のガーデンランチの料理。もちろん私の料理ですよ(笑)


加藤伯欧料理002.jpg

真鯛のカルパッチョ。今回の食材はすべて近所の激安スーパー「アイザワ」さんで^^


加藤伯欧料理003.jpg

これは私の自信作。「冷製トマトとバジルのカッペリーニ、赤エビの炙りと共に・・」

自画自賛ですが・・・

これはめちゃくちゃ美味しかった!生の赤エビを炙って、トマトスープの塩気とともに食べると

赤エビがとっても甘く感じます!


加藤伯欧料理004.jpg

余った赤エビの頭をチーズと共に焼いたもの。エビミソがとっても濃厚。

加藤伯欧料理005.jpg

今回の食材は2人合計で1000円弱。

とっても気分の良いランチでした♪

「大人の英国住宅」がだいぶ進みました!

| コメント(0)

大人の英国住宅02.jpg

群馬県で施工中の「大人の英国住宅」がだいぶ進みました!足場がとれて外観が姿を現しました!

大人の英国住宅03.jpg

インテリアもこだわっています!英国らしいエプロンシンクのキッチン。このキッチンを施工するのに何度図面を書き直したかわかりません 汗); でもエレガントで大人な感じです!ヴィクトリアン式キッチン水栓もいいですね!

大人の英国住宅05.jpg

階段室は何とも言えない美しいグリーン。この色をチョイスするのにもだいぶオーナーさんと相談しましたが、とても良い選択ができた!階段の手摺はアイアンをシンプルに!

大人の英国住宅04.jpg

「大人の英国」っていったら壁紙はやはり「ウィリアム・モリス」この柄の壁紙は何度使っても飽きません!素敵なベッドルームになる事でしょう!

南フランスの家「ラ・プロヴァンス」見学会

| コメント(0)

ラ・プロヴァンス001.jpg

8/23(土)8/24(日)栃木県足利市の「La Provence(ラ・プロヴァンス)」で見学会を行います。「La Provence(ラ・プロヴァンス)」はレジェンダリーホームでもっとも人気の高いモデルすでに200棟以上の実績があり、南フランスの田舎にいるような、とってもくつろいだ雰囲気にさせてくれます。

味わいあるエイジングされた無垢のパイン床材、ぽってりと丸みとみのある漆喰仕上げの壁・・・ナチュラル&アンティークな空間の、本格的な南フランスの家をご体験ください。
なお見学会は予約制です。

見学予約↓
http://www.legendary-home.com/customer-center/customer-center2/requestz

開催日時 2014年8月23日(土)24日(日) 10:00~17:00
開催場所 栃木県足利市福居町1970-12
TEL : 0284-90-2188 (月曜定休)

フランスのお城に泊ってきました!

| コメント(0)

シャトー・エトージュ00.jpg

パリからクルマで2時間ほど運転してシャンパーニュ地方のエトージュ村という小さな村にあるお城に
泊って来ました。そのお城の名前は「Château d'Etoges (シャトー・デトージュ)」


シャトー・エトージュ000.jpg

14世紀につくられた要塞だった所を17世紀に再建して現在のお城になったそうです。
さすがにお城だけあって美しい内装です。


シャトー・エトージュ003.jpg

ベッドルームの天井は4mくらいありそうな高い天井で、天蓋のベットがとてもエレガントでした。


シャトー・エトージュ007.jpg

夜のお城もライトアップされて思わず息をのむほど美しいものでした。


シャトー・エトージュ008.jpg

タイルの使い方、カーテンのかけ方、エレガントにまとめるインテリア技術は素晴らしいですね!


シャトー・エトージュ019.jpg

食事も美味しかったです^^素晴らしい時間を過ごせました。

栃木県足利市のネイルサロン併用住宅

| コメント(0)

ネイルサロン設計施工栃木埼玉群馬01.jpg

栃木県足利市に施工中のネイルサロン併用住宅。だいぶ形になって来ました!
足利市とは思えないぐらいオシャレな店舗になりそうです!

フランスに行ってきました!

| コメント(0)

フランス2014001.jpg

7月の半ばから2週間ほどフランスに行ってきました。パリから入ってクルマでドライブしながら千数百キロ...。
田舎道をたくさんの美しい村々訪ねて・・・。


フランス2014002.jpg

パリ~シャンパーニュ~アルザス~ブルゴーニュ~ローヌ・アルプ地方へと・・・ワイン街道を・・・。


フランス2014003.jpg

世界最高のワインと称される「ロマネ・コンティ」のブドウ畑にも・・・。^^


フランス2014004.jpg

途中に寄ったアルザス地方の「コルマール」という美しい村は本当にカラフルで絵本の世界の様でした^^。


フランス2014005.jpg

日本を離れ、ゆっくりと時間の流れるフランスの田舎で・・・豊かな時間を過ごせました^^。

輸入住宅栃木03.jpg

栃木県の鹿沼市で「グランメゾン」モデルが上棟しました!90坪以上の大きな家で、まさに「グランメゾン(邸宅)」と呼ぶにふさわしい堂々とした外観です!

美しい「ホワイトキッチンの家」

| コメント(0)

美しいキッチン01.jpg

美しいホワイトインテリア

先日お引き渡しした栃木県佐野市のT氏邸。ホワイトインテリアがとっても素敵でした。


美しいキッチン02.jpg

漆喰、石、タイル、梁・・・微妙に違う表情をするホワイトがとても気持ち良い!


美しいキッチン03.jpg

リビングももちろんホワイトで統一。

美しいキッチン04.jpg

レジェンダリーホームのオーナーさまがどんどん増えています。

群馬県の「イギリスの家」プロジェクト

| コメント(0)

イギリスの家01.jpg

群馬県明和町で「イギリスの家」プロジェクトが進行中!堂々とした外観が姿を現しました!

イギリスの家02.jpg

イギリスのコッツウォルズにある家を目指してこれからどんどん工事を進めていきます!

6/28(土)29(日)見学会を開催します!

| コメント(0)

ナチュラルキッチン03.jpg

6/28(土)6/29(日)栃木県足利市の「La Provence」で見学会を行います。「La provence」はレジェンダリーホームでもっとも人気の高いモデルすでに200棟以上の実績があり、南フランスの田舎にいるような、とってもくつろいだ雰囲気にさせてくれます。

ナチュラルキッチン01.jpg

ぽってりと丸みと厚みのある漆喰仕上げの壁、味わいあるエイジングされた無垢のパイン床材・・・ナチュラル&アンティークな空間の、本格的な南フランスの家をご体験ください。
なお見学会は予約制です。

ナチュラルキッチン02.jpg<


見学予約↓
http://www.legendary-home.com/customer-center/customer-center2/requestz

開催日時 2014年6月28日(土)29日(日) 10:00~17:00
開催場所 栃木県足利市福居町1970-12
TEL : 0284-90-2188 (月曜定休)

栃木県佐野市の「漆喰の家」

| コメント(0)

漆喰の家01.jpg

栃木県佐野市で施工中の「漆喰の家」、やっと外観が出来上がって来ました。
イメージ通りの仕上がりに施主のI氏家族も大喜び!あとはインテリアをどうするか!?
イメージは「おばあちゃんの家の懐かしい感じに新しいモノを取り入れた」感じにする予定!

理念経営出版パーティー02.jpg

ダイヤモンド社から出版されたビジネス書『理念経営』にレジェンダリーホーム代表の加藤が取り上げられました。


理念経営出版パーティー01.jpg

経営理念である「ゆっくりとアンティークになる家をつくる・・・」を考えた経緯、そしてそこに込めた想いをご紹介いただいてます。

輸入住宅01.jpg

6/7(土)8(日)レジェンダリーホーム「GRAND MAISON(グランメゾン)」モデルハウスにて見学会を
行います!「GRAND MAISON(グランメゾン)」はフランスの邸宅をイメージした本格的輸入住宅。
シックで美しい外観は重厚感溢れ、夜景に映えるその佇まいは決して流行に流されない普遍的なもの。


輸入住宅02.jpg

解放感溢れる大きな吹き抜けは自然の光が差し込み、明るく、清潔感あふれ、くつろがせてくれる空間。
暖色系の漆喰の塗り壁は丁寧に磨きあげられ、時間の経過とともに味わいを増していく仕上げ。

輸入住宅03.jpg

シャンパーニュのにあうダイニングルームは控えめな白を基調にして、シャビーシックな雰囲気。
休日のアフタヌーンには仲の良い友人を招いて素敵な時間を過ごせます。


輸入住宅04.jpg

随所に配置された美しいアンティークのシャンデリアはレジェンダリーホームの運営する
アンティークショップ「SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)」のもの。
アンティークの似合うライフスタイルを提案するレジェンダリーホームでは家の設計施工ともに
インテリアの提案もさせていただいています。


輸入住宅05.jpg

ガレージにつながる書斎は唯一、「大人なオトコ空間」。愛車を眺めながら、洋書や収集した逸品を
眺めながら過ごす時間はまさに至福の時。。。ブランデーやワインを片手に葉巻でもいかがでしょうか?


輸入住宅06.jpg

バスルームもまるで部屋のようにゆっくりと寛げる空間。シャワーブースで体を洗い、ゆったりと
広い空間に配置されたバスタブで、一日の疲れを取り、リラックスできるバスタイムが楽しめます。

レジェンダリーホームの「GRAND MAISON(グランメゾン)」モデルハウスは落ち着いた大人な空間を
体感できるモデルハウスです。巷に流行っている「シンプルモダンの家」などとは一線を画し、決して
流行に流されない、普遍的なデザインは何十年経っても飽きのこない美しさを持っています。

是非、ご来場しお待ちしております。


輸入住宅「GRAND MAISON(グランメゾン)」見学会

今回は予約制見学会とさせていただきます。
ご予約は
TEL:0284-90-2188
またはメールにて
info@legendary-home.com

日時 6/7(土) 11:00~20:00  (夕焼けに映える家もお楽しみ下さい。)
    6/8(日) 11:00~17:00

場所 栃木県佐野市堀米町3642-2

「大人の英国住宅」が進行中!

| コメント(0)

大人の英国住宅01.jpg

群馬県明和町で「大人の英国住宅」が進行中!実家の敷地内に建てられたオーナーご夫婦の家は大人でシックな「英国住宅」。30坪ちょっとと決して大きくはありませんが英国らしさ溢れるシンプルでシックな家になりそうです!^^

フレンチカントリーキッチン001.jpg

今週末5/31(土)6/1(日)、栃木県足利市にある「ラ・プロヴァンス」モデルハウスにて見学会を行います!
レジェンダリーホームらしいナチュラルでアンティークな家を是非ご体験ください。


フレンチカントリーキッチン002.jpg

今回の見学会は予約制とさせていただきます。
ご予約はレジェンダリーホーム本部まで。

ご予約 
レジェンダリーホーム本部
TEL: 0284-90-2188
Mail: info@legendary-home.com


日時 : 5/31(土)6/1(日) 11:00~17:00
場所 : 栃木県足利市福居町1970-12

asahisumai02.jpg

今週末東京ビッグサイトで開催される「朝日すまいづくりフェア2014」でレジェンダリーホーム代表の
加藤伯欧が特別セミナーを開催します。


asahisumai01.jpg

内容は「日本の家がなぜ30年しか持たないで建て替えられてしまうのか?そしてヨーロッパのように
何百年、何世代も住み継がれていく家はどの様につくればいいのか?」について講演いたします。

せっかくの機会ですから、ご興味のある方は是非会場に足をお運びください!

「朝日すまいづくりフェア2014」
加藤伯欧 特別セミナー

場所 東京ビッグサイト 西1・2ホール 専門セミナーD会場
日時 5/31(土) 12:00~

お待ちしております!

プロフィール

プロフィール

加藤伯欧(カトウハクオウ)さん

レジェンダリーホーム・スウィート株式会社代表取締役。1971年8月生まれ。
何にでも興味を示して、何でも極めないと気が済まない性格で、子供のような純粋さとひた向きさで建築にのめり込み、大学在学中に建築会社(現在のレジェンダリーホーム・スウィート株式会社)を起業。音楽やファッション、アンティークの収集やクラシックカーラリーにも没頭。自身の趣味を通して「時間の経過と共に価値を高めていくもの」を研究。膨大な書籍に囲まれて生活することに無常の喜びを感じるそうだ。
若い頃から海外に頻繁に足を運び、ヨーロッパの何百年も前につくられた美しい街並みに感動。先進国である日本の建築がたった30年足らずで建て替えを余儀なくされることに憤りを感じ、このような悪習を改善させるべく「ゆっくりとアンティークになる家」を提唱。「レジェンダリーホーム」を栃木県の片田舎の小さな建築会社から、メディアに多数取り上げられ、全国的に認知される住宅会社に成長させる。
夢は共感してくれる施主や仲間と共に英国やフランス並みに何百年と愛されつづける寿命のながい家を日本の建築文化に根付かせること。。。




fran.jpg

加藤氏の手がけた
『レジェンダリーホーム足利モデルハウス』 +タレント『フランソワーズ☆』。雰囲気最高。

 ●レジェンダリーホーム
 ●Secret Garden

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.
QLOOKアクセス解析