ガレージ・ライフ ブログ

2008年07月22日

★★焼きそば大好き★★ホンディ大石の裏ガレージライフ

日本一うまい! といわれる焼きそばが、実は東京にあることを初めて知った……(焼きそばといえば富士宮かと思っていたが)。

となると、焼きそば好きの僕としては、そわそわして仕事に身が入らん。よし――仕事のために――食いに行こう!

で行ってきたのが、板橋区のA店。なんでも某食品メーカーが自社焼きそば開発のリサーチ中に食べて、日本一うまい、と言ったとか言わないとか。

これの特徴は、両面焼きにあるそうだが、焼きそばの両面焼きってなに? 

食べてみると、麺が一部カリっとしている。確かに、麺を炒めたというよりは“焼いた”という感じだ。その他は実にシンプル。これでお値段が700円前後は高いと思ってしまうかも? でも、まあ、うまいはうまいのだが――。

やっぱり自分で造る焼きそばが一番かな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ

» Garagelife Blog トップへ