Home & Garage Hobidas - ホーム&ガレージ・ホビダス:ネコ・パブリッシング
動画 建築実例 カタログ ショッピング ガレージライフ ニュース

2011年11月17日

☆☆焚き火ニューアイテム☆☆ホンディ大石の裏ガレージライフ

趣味の焚き火......。

これまでは約13cm四方くらいの小さなネイチャーストーブでやっていた。
10-31-91.jpg

そもそもこれはアウトドア1人旅でお湯を沸かすなどの目的で買ったもの。小さくて持ち運びが楽なのを優先して選んだものだ。

しかし、これを使った焚き火だとピーキーすぎて、ちょいと面倒なのだ。また、本当にカップ1杯のお湯を沸かすのが精一杯で、実はあまり実用性もない。

そこで今回、新しいファイアグリルを調達しようと思った。そのポイントは、まずはザックに入れて持ち歩けるような重さ。となると必然的に20cm四方くらいの中小型サイズになる。さらに、小さめの鍋をかけてなんとか調理が出来るようなもの。また、単に焚き火台ではなく、囲いがあってアウトドアでの風などにも強そうなもの――とこのくらいを考えた。

ところが、実はこういうものってないんだ、意外と。大手メーカーを一通り見たけどない。そんな時たまたま検索で引っかかってきたのが、この『ちび火くん』。

11-14-084.jpg

小さな所が手造りしている製品なのだが、僕の要求にほぼ一致するということで購入することにした。

使ってみた感想は、なかなかいいんじゃないかな。もう少し色々な状況で使い込んでみないとわからないかもしれないけど、あとは自分のウデしだいというところもあるし。

そう、焚き火って案外ウデの差が出るんだよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ